クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

大連飯店

せっかく妹が来ているのに、だらだら何となく暇だった今までが嘘のように急に忙しくなり、
彼女はバンコクにまるで私達の御飯をわざわざ作りに来ているようで申し訳ない
日々が続いています。

が、昨晩は日本人の間では評判の良い、安くておいしい中華料理店でトンローソイ40にある
「大連飯店」に行ってきました。前から行きたかったのが、ブログ「タイで暮らす華僑の嫁
日記
」さんのレポートを読んでおいしそうな写真を見てから、行きたくて行きたくて
どうしても白い蒸しパンが食べたくてやっと希望実現。
以下おいしく頂いた数々の料理の写真です。
↓くらげの酢の物からスタート。
Photobucket - Video and Image Hosting
↓豚肉と高菜の醤油煮
Photobucket - Video and Image Hosting
↓でかい熱々饅頭。上記の醤油辛い豚肉と吟味。
Photobucket - Video and Image Hosting
↓小龍包
Photobucket - Video and Image Hosting
↓湯葉揚げ
Photobucket - Video and Image Hosting
↓そして皆デザートで胡麻団子の生姜湯を1皿ずつ。
↓歯が真っ黒になるけど美味。
Photobucket - Video and Image Hosting
嬉しかったのが、経営されてる中華系家族の皆さんの対応が良かったこと。
偏見かも知れんけど、中華系レストランって無愛想でどきっとすることが
少なくないと私は思う。あまりの無愛想さにこっちがまるで悪いことでもしたような
気分になったレストランもあった。今じゃ気にしないけど。

これだけ食べて630バーツちょっと(約1,900円)。安い。旨い。また行くべき。幸せ。
青島ビールもあるみたいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2006-07-05 07:17 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/2712650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y-connexion at 2006-07-07 00:59
ペナン島はどうでしたー?今夜はTessとLeanneとソイ41の中華を食べてきたよ。3人でビール1杯飲んだけど400バーツでした。月1回、「餃子の会」をやろうって。ふふ。ここの小籠包もうまいけど、このTちゃんたちが行った店の中華も美味しそう!
Commented by miyachoTT at 2006-07-07 01:44
「餃子の会」のメンバー渋いなぁ(笑)。今度入れてください。
しかしソイ40にしろ、41にしろ、食べたいものが沢山あって、何度も通わんといかんね。安い中華最高。バンコクのどこが一番餃子が旨いんだろうか。
Commented by junki at 2006-07-08 14:59 x
すごいおいしそうなんだけど。さっき、焼きそば食べたのに、またお腹がすいてきた。こっちの中華てさ、覚えてる?異様に脂っこいやつ。特においしくもないんだけどさ、でも食べちゃうんだよな。
Commented by miyachoTT at 2006-07-08 18:52
アメリカの大学におったとき、あの中華料理無しに生き延びることはできんかったよ。結構フォーチュンクッキーも好きだし。油っこくてもアジア料理はアジア料理。今でも時々あの箱に入ったままのアメリカの中華料理のテイクアウトが異常に食べたくなることが時々あるよ。ああ、食べたくなってきた。太い焼きソバとかさ。