人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ペナン島<1>

仕事を無理矢理終わらせて、1泊だけだけど妹と2人で姉妹旅行へ。
朝7時半のフライトは苦しいが、1時間40分飛べばマレーシアはペナン島にすぐ着きます。

以前ペナン島に行ったときは中心地のジョージタウンに泊まり、
正直言って別に面白くないし、インドカレーが安くて旨かったこと、
スマトラ大震災の余震が発生し、泊まっていたCititel Hotelは高層ビルのためかなり揺れ、
地震自体よりも、沢山の宿泊客が廊下に飛び出してギャーギャー叫んでて
そのパニック状態に怖くなってしまったこと以外これと言って印象になく、
それでもあえて再度今回訪れることにし、ジョージタウンはもういいので
Batu Ferringhiという一番人気のあるらしい、島北西のビーチサイドに行きました。

空港から約40分でLone Pine Hotelに到着。
1泊スタンダード・ダブルルームが207リンギ(1リンギ=約31円)。
1948年に、バツーフェリンギビーチに初めて建てられた、客室50のみのホテルです。
部屋は決して最新設備が整っているわけではないけれど、清潔で雰囲気良。
↓このドアの向こうにちょっとした庭があって、テーブル、椅子、
↓ベッドが用意されていて、その奥に部屋があります。
Photobucket - Video and Image Hosting

早速ビーチへ。人がそうおらず、静かで水も思ったより綺麗。残念なことに、
わざわざ「くらげ注意」とホテルのパンフレットにも書かれていたので怖くて泳げず、
代わりに木陰で爆睡。

が、どこの国のビーチに行ってもビーチボーイズはうっとうしい。
最初は丁寧に質問に答えて会話するけれど、夜どうするんだ、彼氏はどこだ、とか
うっとうしい。段々苛々してきて、そっけない態度をとっても相変わらずしつこい。
しつこい人はどうかと思う。引き際が大事じゃないんか。腹立つ。

Photobucket - Video and Image Hosting

このホテルに惚れた理由は、広い庭にあります。ビーチの目の前にある芝生の庭で、
大きな木が沢山生えていて、ハンモックが幾つか用意されています。
寝不足でくたくただったので、木と木の間に吊るされたハンモックに揺られ、
波の音、鳥の鳴き声を聞き、芝生と木の緑の匂いをかいで横になっていたら
本当に気持ち良かった。バンコクでの空気の悪さと仕事で疲れた体が
内部から浄化されていくような気分に陥ってしまった。
Photobucket - Video and Image Hosting
↓夕暮れ時も綺麗でした。
Photobucket - Video and Image Hosting

バツーフェリンギは夜になると通りにそって屋台が並び、ちょっとしたナイトバザールで
賑わうけれど、品揃えを見ているとバンコクのほうが高ランク。何もぐっと来ませんでした。

晩御飯はホテルからそう遠くないフードセンターで。
中華、西洋、マレー料理と色々な店があったけれど、北インド料理の屋台へ。
食はアジア。屋台群を見るとジーンと来ます。
Photobucket - Video and Image Hosting
↓ほうれん草カレー、チキンコルマ等々で25リンギ(約790円)
Photobucket - Video and Image Hosting
水の500mlボトルが1~1.5リンギ、タイガー缶ビールが6.5リンギ、約40分
タクシーに乗って60リンギ。ペナンはタイより何かと高い。
タイ感覚がしっかり身に付いていることを改めて実感しました。

そしてマレーシアではワールドカップがテレビでちゃんと英語解説付きで放映され、
しかもタイみたいに試合経過時間の表示がしょっちゅう消えたり、
得点表示がどちらかのチームが得点を入れたときのみ、と言ったことはなし。
素晴らしい。

素敵な庭、綺麗なビーチ、おいしい御飯、フランス勝利で満足した1日終了。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
by miyachoTT | 2006-07-07 03:10 |