クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ペナン島<2>

Lone Pine Hotelの朝食バイキングはおいしかった。
朝からマレーシアカレー。ピーナツ、干し魚が入っていて、タイカレーよりマイルド。
マンゴージュースも果汁2、30%のしょぼいやつじゃなくて、濃厚どろどろの本物。美味。
Photobucket - Video and Image Hosting
自分で料理しなくてもおいしい御飯が食べれてコーヒーが飲めて幸せ。
家事のプレッシャーから解放されるだけで旅行の価値有。

昨日からうっとうしいビーチボーイズが朝っぱらからもうしつこかったので、
ビーチには行かずプールサイドでのんびりし、もう1泊くらいしたかったけれど
バンコクに夕方の便で戻りました。
↓名残惜しいホテルの庭
Photobucket - Video and Image Hosting

バンコク生活は好きだけれど、シンガポールやペナンや、近場の別のアジアの国を訪れると
いかにバンコクの空気が悪く、町にごみがあふれて汚いか実感する。
人間臭くて皆の生活の匂いがプンプンして、そこがいいところなんだけど、
たった1時間40分飛行機に乗り、バンコクの空港を出て排気ガスにまみれて
延々とタクシーを待っていたらペナンのおいしい空気が恋しくなった。

バンコクを時々離れないと精神的にも肉体的にも良くないです。

イスラム女性が全身黒色をまとったままジェットスキーに乗っていて驚いた。
水に落ちたとき大丈夫か??宗教の掟は厳しい。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2006-07-07 12:03 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/2732602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 華僑の嫁 at 2006-07-08 00:22 x
こんにちは。
大連飯店行ったんですねー。実は我が家もあの後、何度も行ってます。夫も気に入ってて。
ペナンは、飲茶が美味しいと前に友達が言っていたのですが、中華料理店って結構そこいらにあるんでしょうか?一度行きたいと機会を狙っているのだけど、チビ達がいると、なかなか難しくて。
イスラム女性、なぜにそこまでしてジェットスキーに乗るかな?危ないよ~。
Commented by miyachoTT at 2006-07-08 14:27
こんにちは~。
ペナンは飲茶が美味しいんですか??知らなかった・・。中国語の看板の出た、いかにも殺風景で、でもすごく賑わっているお店を街の中で幾つか見かけたのですが、ビーチエリアから今回は出なかったので、飲茶のお店を見かけませんでした。しまった。
イスラム女性大変ですよね。旦那さんは旦那さんでものすごく長い髭が生えていて、プールの中で彼の髭が四方八方にもわ~っと広がっているのを見て圧倒されました。いやいや、異文化です。