人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

メキシコ料理「THE MISSING BURRO」@トンロー・ソイ7

書きたいことをたくさん飛ばして、3週間の日本滞在を終えて月曜日にバンコクに戻ってきた。国王が亡くなり2ヶ月。ワチラロンコン皇太子が国王に即位したけれど、まだバンコクは黒服、白、地味色といった服装が大半な気がする。クラブやバーは通常営業に戻ったようだ。まあとにかく涼しくて過ごしやすい時期になっとった。

SIとすれ違いで1ヶ月以上ぶりの再会。火曜日休みを取ってくれていて、お気に入りメキシカン「LA MONITA」でランチ。ここのウェット・ブリトーでかくて絶対完食不可。しかも日本でひたすら和食を堪能しとったもんで、いきなりチーズ!豆!とヘビーな料理に胃がびっくりして、後で少々胃痛。美味しかったのに。
メキシコ料理「THE MISSING BURRO」@トンロー・ソイ7_f0044063_14452356.jpg
で、昨晩は今年オープンしたばかりのメキシカン「THE MISSING BURRO」へ。トンロー・ソイ7に入ってしばらく進むと右手にある、運送用コンテナを改造した庭付きレストラン。トンローの賑やかさが嘘のような静かな一角。

涼しくて外で過ごすのか気持ちよい貴重な時期なので、蚊よけスプレーをばーばーかけて庭のテーブル席へ。
メキシコ料理「THE MISSING BURRO」@トンロー・ソイ7_f0044063_14514504.jpg
写真と説明付きのメニューを見ても、料理名がよく分からない。が、髭を三つ編みしたファンキーな兄さんがとても詳しく料理も酒もとても美味しそうに説明してくれる。

大きなグラスで提供される「HORCHATA RUM」(THB280) お勧め。ミルク、シナモンと聞くと重そうだけど、ラムが入っているのが嘘のようにスイスイクイクイ口当たりよく何杯もいける、危険なドリンク。

何を食べても美味しかった。
メキシコ料理「THE MISSING BURRO」@トンロー・ソイ7_f0044063_14565828.jpg
メキシコ料理「THE MISSING BURRO」@トンロー・ソイ7_f0044063_14570727.jpg
ここはまた行く。しかし連続してメキシカンで胃腸が弱っている。やれやれ。

++++++++++++++++

インドネシアのバンドゥン、マレーシアのクアラルンプール、バンコク、チェンマイと新作ビデオ「SELAMAT」上映会を先月から開催しているPREDUCE。なのに未だに上映会に参加してないし、ビデオさえも見てないし、日本から戻ってきたばかりなのに、今度はクリスマス休暇でSIが3週間帰国でまた離れ離れだし、今週末は中国広州へ。地元のスケボーショップ「HERO」の10周年記念パーティーでSELAMATも上映されるというので、SIが一緒に行こうと言ってくれた。広州どう?って聞いたら「スケボーするにはすごく楽しい街だけど、あとは別に普通」と。楽しいのかや。美味しいご飯見つけにゃ。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2016-12-16 15:08 | 食べる・呑む