クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

年越しパーティー @CRAFT

年越しは日本に限る。こんな暑い国では、正月はただの暑い休日としか感じられず、年越しのシュンとした感情も湧かず、やれ花火、やれカウントダウンパーティーだの、ほとんど興味なく、自宅かせめて友人宅で新年を迎えたい(もう20代とは違うのね。今さらだけど)。

SIは帰国中。家で静かに一人で猫ズと年越しするつもりだったけど、新年元旦から家に一人でいては、2017年1年を通じて閉じこもり生活にさらに拍車がかかりそうだったので(クリスマス帰国する前に、SIに『僕がいない3週間の間、ちゃんとたまには外出して友達に会いんよ』と何度も言われた。子供か。)、大晦日夕方のフジスーパーの混雑具合に圧倒されて疲れとったけど、DJ MIZUYOちゃんが午前までDJすることになってたクラフトビールバー「CRAFT」へ。

涼しい夜、野外席が気持ち良い。他にも友達が集まり、美味しいワイン飲んでクラッカーでパーンとやって新年を迎えた。
f0044063_15523932.jpeg
午前になって屋内のWHISGARSに移動してウィスキーやら無料ショット飲んで、WHITELINEに移動し、明け方ほろ酔いで安い中華料理屋へ。力尽きるように朝6時帰宅。国王が亡くなったことから国全体が自粛モードで、川沿いの盛大な花火なかったし、静かな年越しになるかと思ったらそうでもなかった。

元旦は昼前目が覚めたらまだ酔っとる。二日酔いの100倍良い。つきたてのお餅をご馳走になりに友人宅にお邪魔する前に、手土産買いにエム・クオーティエへ。元旦からデパート行くなんて気持ち悪い。日本と違ってクリスマス終わってもなかなかクリスマスツリーを片付けないユルいタイだけど、デパート前にでかいクリスマスツリーがまだあるだけじゃなくて、大音量でクリスマスの音楽をかけとって、「ああ、今年もこのユルユルな国にお世話になるんだなあ」としみじみ。

延々とちびちび食べて飲んで過ごす元旦。招待してくれた友達に、可愛いスパイダーマンに、感謝。
f0044063_16044128.jpg
今年はもうちょっと積極的に人に連絡して外出する努力をするべき、な気がする。アウトデラックスで野間口徹が「40歳過ぎて人見知りとか言うの恥ずかしいじゃないですか」と言うのを見てガーーント来たし。適当に頑張ります。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2017-01-07 16:09 | 夜遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/27424188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。