人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

やっと「EL MERCADO」に行った

土曜日、やっとアソークの「EL MERCADO」に行った。うちらのバンコク在住西洋人の友達何人かにずっと前からお勧めされとって、ヤンゴン在住Yもヤンゴンで友人にお勧めされたという、ハムやらチーズやら魚介類、ワイン、なんでも美味しく種類豊富で、かつ価格設定が良いという店。「MERCADO」とはスペイン語で「市場」。シェフ、レストラン、そして手頃な価格でバンコクではなかなか手に入らない高品質の食材を求める人々にとって1番の購入場所となることを目指すのがEL MERCADO、と。

駅からそう近くもなく、立地条件はそれほどよくないとは言え、屋内席も屋外席も満席。予約しておいて良かった。まだ結構涼しい今の時期、屋外席でワイワイと友達とおしゃべりして、生ハムやサラミ、グリエールチーズなどたっぷり盛られたコールドカットプレートに、生牡蠣、キャロットサラダ、パン、ムール貝、大盛りフライドポテト、ワインとお腹いっぱい。

やっと「EL MERCADO」に行った_f0044063_20311803.jpg

また絶対行く。でもひさしぶりにチーズたくさん食べたら翌日胃もたれでつらかった。

長年タイ、ミャンマーに住んでいるYが今年はついに日本へ本帰国。本帰国か。SIは時々「東京に住んでみたい」と言う。が、コネもなく、市場飽和状態の日本でスケボーショップを経営できるわけなく、フランス語教師なんて絶対嫌だと言うし、水商売でホストなんてやってほしくないし、かと言って私がバリバリ働いて食べさせていく自信ないし、スイスあんまり住みたくないし、結局うちらはタイがもう家なんだな。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2017-01-30 20:41 | 食べる・呑む