人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ウィスット・ポンニミット展示会「LR」@BANGKOK CITYCITY GALLERY

日曜日は、サトーン・ソイ1にある「BANGKOK CITYCITY GALLERY」で始まったWISUT PONNIMIT展示会「LR」へ。

WISUT通称タムくんのキャラ「マムアンちゃん」を知っている人は多いと思う。今回の展示会内容は、短編動画とその原画展示。『日常生活の中である状況に面して意思決定する際、自分ならどっちの選択をするか』ということで、状況が提示され、左(L)を選択した場合と右(R)を選択した場合とで結果がどう違うか、という流れが動画で見られる。タイ語・日本語・英語表示で、可愛いし、音楽も心地良いし、近所のお婆ちゃんが孫を連れて2人でニコニコと床に座って大きな画面に映される動画を見ている姿がなんだか印象的だった。ギャラリーだからと肩肘張らず誰でもアートに触れられるこの距離感が素敵だな、と。

で、賑わう展示会場外でたくさんの子がアイスクリームの写真を撮っていて、うちらもベタに撮っておいた。(左)マムアンちゃんマンゴー(右)したくんライチ&ブルーハワイ
ウィスット・ポンニミット展示会「LR」@BANGKOK CITYCITY GALLERY_f0044063_11580092.jpg
この後、チャイナタウンのソイ・ナナで午後空がまだ明るいうちから屋外でビール飲んで、食べて、友達に会って、今度じっくり来たいバーをチェックして、お腹いっぱいで日曜日終了。

タムくん展示会は6月25日まで。アイスが可愛いだけじゃなくて、美味しかったので是非。友達が「あそこのギャラリーは、アートを楽しみに行くんじゃなくてセルフィー撮りに行く人ばっかりだ」と言っていた。仕方ない仕方ない。セルフィー中毒者の撮影の邪魔になることを無視してズカズカ歩いてフォトボムするとちょっとスカッとする。彼らに気を使っていたら身動きが取れないのだ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2017-05-17 12:13 | アート