人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

愛知県帰省初日に奈良美智「for better or worse」展 @豊田市美術館

ぼーっとしていたり忙しくて全然ブログを更新しんうちに色々あったけど、20日愛知県着。休暇、姪の結婚式(絶対泣く)、仕事で暑い日本に帰ってきた。

20日朝、「ベトナム航空は機内食がまずい」と再確認しセントレア着。実家到着してすぐ妹ちゃん達が豊田市美術館へ連れて行ってくれた。目的は奈良美智個展「for better or worse」。

愛知県帰省初日に奈良美智「for better or worse」展 @豊田市美術館_f0044063_23363445.jpg

彼は名古屋市郊外に住み、県立芸術大学に通っていて、芸術大学近くの当館での展示会は30年越しの「卒業制作」とのこと。素敵でした。昔集めていたレコードや漫画なども展示されていて、1階から3階まで空間の使い方が幻想的。特に金沢21世紀美術館にある「voyage of the moon」の部屋は、寝袋持参で一夜泊まってみたくなった(写真は奈良美智のフェイスブックから)。

愛知県帰省初日に奈良美智「for better or worse」展 @豊田市美術館_f0044063_23355129.jpg

良かったねえ、良かったねえ、と感激しながら離れにある茶室「童子苑(どうじあん)」へ。季節の和菓子は朝顔を象ったものだそうだが、想像していた和菓子の2倍の大きさでお腹いっぱい。

愛知県帰省初日に奈良美智「for better or worse」展 @豊田市美術館_f0044063_23422806.jpg

おいしゅうございました。

愛知県帰省初日に奈良美智「for better or worse」展 @豊田市美術館_f0044063_23430532.jpg

女性、そして(聞いた話によると)特に愛知県民はお茶が好き。白あんでお腹いっぱいだけれど、植物いっぱい、料理もドリンクも特に丸々としたソフトクリームが写真映えが良くてお洒落なカフェ「potto ポット」へ。

どうでもいいことだけど、「フォトジェニック」とか「インスタ映えする」なんて言葉を使った記事を目にすると何かイラッと一瞬するのはなぜだろう。でもここは本当に素敵な空間で、夏の白い制服を着た高校生の男の子グループが、隣テーブルの高校生女子グループをちょっと意識しながら談笑し、注文したソフトクリーム見て「可愛い」と写真を一生懸命撮ってからぺろっと平らげる姿が妙に可愛らしかった。若いって素敵。

私も可愛い子達とチャイを。

愛知県帰省初日に奈良美智「for better or worse」展 @豊田市美術館_f0044063_23522172.jpg
奈良美智はパンクだった!


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2017-07-25 23:55 | アート