クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

トムヤム麺@Greyhound

二日酔いや体が疲れているときは、程よい辛さのスープまたは日本のカレー
(できたらゴールデンカレー)を食べて汗を少々かいて、更に長風呂すると復活します。

バンコク市内に幾つも店舗をかまえる"Greyhound Cafe"は、モノトーンで統一され、
いたってシンプルで小洒落たカフェ。御飯も美味しいです(蕎麦はいまいちだけど)。
プーニムサラダ(脱皮したばかりの皮ごと食べれる蟹/ソフトシェルクラブのサラダ)に
一時はまってました。

私はまあまあ近所のトンローJ-Avenue支店を時々利用。で、別のものを頼めばいいのに
ほぼ毎回トムヤム・センヤイ(幅広い米麺)にしてしまいます。大きな海老が2匹入っていて
旨い。辛さも程よいです。DMGは、海老の殻をむくのが面倒で、しかもトムヤムスープに
レモングラスやら唐辛子やらバイマックルーやら食べられないハーブが沢山入ってるから
おいしいけど嫌なんだそう。魚の骨が嫌だとか、人生損してないか。

↓Greyhound Cafe J-Avenue店
Photobucket - Video and Image Hosting
↓トムヤム・センヤイ最高
Photobucket - Video and Image Hosting

Greyhound Cafeのウェイターはどこの店舗にいっても可愛い子が多い気が。
でもゲイが多いのがタイ人女性を泣かせます。

アルコール類は夕方5時過ぎからしか注文できんのが残念だけど、いいカフェです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2006-07-15 13:57 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/2807240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。