人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

PIZZA MASSILIAスクンビット店

今年6月にスクンビット店をオープンした「ピザ・マッシリア」へ。水色の壁に植物が店内たっぷり配置されて素敵。客層はちょっとハイエンドっぽかった。

タコのカルパッチョ。美味しかったけど、タコはやっぱり塩茹で、刺身または酢の物がいい。

PIZZA MASSILIAスクンビット店_f0044063_18124151.jpg
カルパッチョ食べる度に「刺身のがいい」と思ってしまう。別物とは分かっていても、「刺身にしたほうが美味しい」と心が狭くなる。カルパッチョはどうも中途半端で別にお金出して食べたいとそう思わん、と思っていたら、「カルパッチョは肉料理」と今日初めて知った。

++++++++++

先日、西洋人の男友達とタイ人の奥さんの間に赤ちゃんが産まれた。出産前に奥さんが占い師に会いに行き、出産日を選んでもらい、男友達は、占い師に言われたラッキーナンバーに従い奥さんに「電話番号を変えて」とまで言われて「電話番号までもか!」と流石に参っていた。カルチャーショック。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



by miyachoTT | 2017-08-26 18:28 | 食べる・呑む