クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

オーガニックカフェ「PATOM」の月1オーガニック・ファーマーズマーケット

土曜日は、月に1度開催されているオーガニック・ファーマーズ・マーケットを覗きに「PATOM」へ。スクンビット・ソイ49のすごく奥にある、緑に囲まれたカフェ。

f0044063_01282920.jpg

「53年前、私たちの祖父母はナコンパトムのTA-CHINE川に沿って土地を購入し、「SAMPRAN RIVERSIDE」という観光地へと発展しました。川の向かいには、EUとカナダの規格を満たすIFOAM認証有機栽培農場があり、ハーブや果物、野菜を育てています。

伝統的な知恵と近代的方法を組み合わせ、私たちの農場またはBLISS FOUNDATIONが支援する現地農場の原材料を使用してオーガニックボディケア製品やタイの伝統的なお菓子を私たちのコンセプト「オーガニック・リビング」に基づき、ボディケアは自社工場にて、伝統菓子も私たちがキッチンで作っています。」

PATOMの庭で開催されていたマーケットはとても小さくて、「え、これだけ?」と正直思ったけれど、せっかく来たもんで緑に囲まれて気持ちよいカフェでゆっくりと時間を過ごした。

f0044063_01315012.jpg

飲み物はカウンターで注文し、食事やデザートは自分で冷蔵庫やディスプレイから選んでカウンターにお金払いに持っていくシステム。

f0044063_01435574.jpg

ベトナムで初めて飲んで気に入ったココナッツ・コーヒーがメニューにあって喜んだら、この日は売り切れで残念。バナナケーキとカプチーノのお供は、紀伊国屋に取り寄せてもらったACTION BRONSONの「F*CK, THAT'S DELICIOUS: AN ANNOTATED GUIDE TO EATING WELL」。

f0044063_01403771.jpg

元シェフのラッパー、アクション・ブロンソンのVICEのシリーズ「F*CK, THAT'S DELICIOUS」を夜遅くに見ると、お腹空いて困る。この本はレシピだけではなく、彼の経歴や、出身地NYCの他、世界各地でのおすすめレストランの話があったり、読み物として面白い。普段英語の本読むと速攻眠くなるけど、これは読める。

今スイスに帰国中のSIは、今週末家族でロンドン旅行中。本の中でロンドンのレストランのお勧めセクションがあり、情報をSIに送信しようと思ったら、ちょうどSIからメッセージがあった。こういう絶妙なタイミング、嬉しい。たまーーーに、実家と自分の晩御飯の献立が一緒だったりすることもあったり、こういうタイミングや偶然って「あー、人って繋がっとる」と嬉しくなる。

アクションの最新アルバムの1曲「THE CHAIRMAN'S INTENT」は、タイ人アーティストONUMA SINGSIRIの「MAE KHA SOM TAM」がサンプルに使用されとるのがワクワクする。






数年前スイスのヒップホップフェス「ROYAL ARENA」に行ったとき彼のライブを初めて見た。食べることが大好きなアクション。山国なので干し肉の種類が豊富なスイス。観客がドでかいサラミをステージに投げ、アクションがでかいサラミを片手にパフォーマンスしていて最高だった。好き。

しかし金曜日の夜は雨と雷がすごかった。土曜日バンコク市内も冠水でえらいことになっとった(こんな感じ)。PREDUCEもやられた。

f0044063_01572607.jpg

木曜日の夜にGOJAのレゲエナイト行ったら、翌日祝日なのもあってか知っとる人達大集合。音良し、酒安し、赤いふんどしで楽しく激しく踊り尽くす日本男児にまで会えた。宴は終わらず、明け方まで近所のイサーン料理屋で皆で飲んどった。SIが長期留守でおらんもんで、最近は人恋しくてちょこちょこ外出するけど、もっと外出しんといかんなあと改めて思った。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2017-10-16 02:09 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/28222200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。