人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

シンガポールで名古屋の地ビール @JIBIRU JAPANESE CRAFT BEER BAR

先週仕事でまたシンガポールへ。日帰り。片道バンコクから飛行機で2時間と近いとは言え、ちょっと疲れる。

仕事終わって空港向かう前に、もうすぐ実家がある愛知県に帰れることを考えていたら日本の地ビールが飲みたくなってきたので「JIBIRU JAPANESE CRAFT BEER BAR」へ。シンガポールは全然詳しくないけど、スニーカーやストリート系に強いショッピングモールSOMERSETは結構好きで、そこの屋外にある日系地ビールに特化したバー。おつまみも和食。せっかくシンガポール来たのに和食と言うのも味気ないけど、金シャチビールが飲みたかったもんで仕方ない。地元を支援しにゃいかん。

突然の土砂降りに焦りつつ、揚げ出し豆腐をつまんで飲み易いホワイトエールの金シャチプラチナエールを堪能。

シンガポールで名古屋の地ビール @JIBIRU JAPANESE CRAFT BEER BAR_f0044063_23352859.jpg

が、確か1本13.9ドル(1,200円弱位)。高!!値段分かっとって注文したのはこっちだけど、酒が高い国だ。恐ろしい。で、空港までタクシーで行ったら、普段空港からオーチャード通りまで大体25ドル程度(2,000円位)だけど、オーチャードから空港に向かうのに夕方のピーク時間で、土砂降りが納まったばかりだし、少々渋滞気味だったし多少高くなることを想定していたら80ドル(6,600円位)以上でびっくり。やるな、シンガポール。焦った。

その日の朝、バンコクで自宅から空港に向かうのにタクシー拾ったら、運転手さんに「何人(なにじん)?」と聞かれ、「日本人」と答えたら、「え!でも肌黒い」と驚かれた。日本人の誰もが色白・美白ではないのに、そう思っている人が多いんだろう。「え、肌黒いのに日本人なの?」と驚かれることはこの国でたまにある。この「[運転手] 何人(なにじん)?」「[私] 日本人」「[運転手] え、肌黒いのに?」とか、「[運転手] タイ住んでるの?旦那はタイ人?」「[私] スイス人」「[運転手] タイ人の恋人は?タイの男好きじゃないの?どうなの?」「[私] !!(愛人なんかおらんわ)」というパターンの会話を今まで何度タクシー運転手と繰り返してきただろうか。そしてこれからも何度繰り返すことだろうか。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2017-11-30 00:13 | 食べる・呑む