クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

Bug Breaking @Breaks

金曜日の夜はRCAのJazz Itでエアギターコンテスト、
AstraではBeat JunkiesのメンバーD-Stylesのイベントと
色々あったのだけれど、Silom 2/1にあるBreaksのイベント
"Bug Breaking"に行きました。

QUEVJによるVJにライブアートパフォーマンス付、
客は日本人、タイ人、西洋人のミックスで、何より音楽が良かったです。
バンコクのクラブでTribeやCommon、Madvillain(MF Doomだったか)
等を流してくれるDJ、イベントはそうない。
怪しいキャバレーショーの呼び込み兄ちゃん達が立っているシーロム2/1に、
日本で通ってたヒップホップの小箱を髣髴させるクラブがあったなんて
知らなかった。12時過ぎで閉店なのが残念。
そして100バーツ2ドリンクと破格。女でよかった。

ラチャダーやRCAにある、大箱でサウンドシステムは良くても
DJの選曲に疑問を感じるトレンドとしてだけのヒップホップに
うんざりしてるお友達をまた連れて行ってあげたい。

そしてその夜Breaksで落ち合った知り合いのつれてきた人が、3年以上前
今は無きMinistry of SoundでのRoger Sanchezのイベントで知り合い、
ナナでエジプト料理を明け方食べて以来顔をあわせたことのなかった人で驚き。
まだバンコクにお互いいたんだね、と驚きの笑顔の再会でした。
先週初めてBreaksに行ったとき、やはりその日初めて紹介された人に
私が高校時代1年間留学してたドつまらん小さな北カリフォルニアの町の話をしたら
そこに彼女が住んでたから昔よく行ってた、と17歳から今までで
初めてその某町を知ってる人に出会い、ちょっと感激。
些細なことだけれど、第一印象でその人のことが好きだろうが嫌いだろうが
出会いとは大切なもので、そして思いがけないところで人と人とは繋がってるもんだ、
とも思ったのでした。

Breaks、いいところです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2006-07-23 16:26 | 夜遊び | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/2879359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from タイで想う日々 at 2006-08-16 21:55
タイトル : Tik Shiro at the good view c..
夜good viewにてTik Shiro。高をくくって11時過ぎに到着も店内からは♪rak mai yoom plian pleeng〜の歌声。やられたぁ。いつまでたっても開演時間だけは読めない。Eaglesの♪desperado(ならず者)を歌うTik Shiroも既に店内は山を過ぎたモード、場末の営業みたいな気もして...... more