クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

通訳の後はCafe Democ

昨日は夜明け前にバンコクを出発、2時間かけて工業団地に行き、半日だけだけど
本当にぐったりする通訳をしてきました。

そう頻繁に通訳はしないけれど、会社・人によって通訳を使い慣れている人と
慣れていない人では対応が全然違う気がする。
慣れている人は事前打ち合わせを設定してくれたり、少なくともメールで
少しでも会社紹介、通訳として私が入る会議に至るまでの背景、当日の人数、
通訳を使う目的等を説明してくれ、参考資料をくれる。
通訳を使って話すことに慣れている人なんて、要点をおさえて簡潔にパシッと
話してくれて本当に有難い。

慣れてない人はとにかく情報をくれない。というか、通訳が当日に備えて何が必要か
説明しても伝わらず、げっそりする。

そりゃ通訳は言葉の能力を売るわけだけし、準備はしっかり自分なりにして
当日に挑むけれど、そこで雇用側のサポートによって、通訳の出来も当然左右される。

昨日は自分の力不足にげっそりし、反面どうしてもっと某会社が事前に
分かっている範囲で会議についての内容を教えてくれなかったのか、
と悲しい思いで帰宅したのでした。社内用語の嵐に泣かされた。
そりゃ楽な仕事なんてないけど。

こりゃ少しはパーッと行かんといかんと思い、夜はCafe Democへ。
Dude/sweetが主催で先週から始まった"Club Professionals"は、
毎週火曜日Cafe Democで、プロDJではない人達が20分ずつ与えられ
DJをし、観客の投票によりその日のベスト/ワーストDJが選ばれるイベント。
全くDJなんてしたことのない友人達が出場するので行って来ました。
昨晩は人がかなり少なく、ホームパーティーみたいな感じだったけど
先週はかなりの人だったらしい。

焼いてきたCDを機械が読み取ってくれず、焦って汗だくになっていた友人だけど、
それでもヘッドフォンを着けてビール片手にDJブースに立ちリズムを取っている姿は
さまになっていました。Cafe Democって妙に落ち着く。
どんなジャンルの音楽も誰でも歓迎なClub Professionalsの詳細はこちら
f0044063_1642470.jpg







にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2006-07-26 16:12 | 夜遊び | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/2907243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 最強のタイランド情報を探そう at 2006-08-19 07:46 x
"ブログ運営者様 タイ情報専門のランキングサイト、 「最強のタイランド情報を探せ」運営を開始しました。 現在新規登録サイト募集しております。よろしくお願いします。   >>http://rank-net.jp/thai/ <<
アクセスアップにも役立ててください。