クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

こっぱずかしい韓国垢すり@Amaranth Beauty Center

色々と頭の中が一杯だし、最近調子がいまいちだし、明日は結婚式に参加するし、
タイ生活約5年、初めてスパっちゅうもんに行ってきました。
いいクリームを塗ってもらう前に不要物排除、ということでスクンビット・ソイ19にある
韓国垢すりで有名な"Amaranth Beauty Center"へ。
予約なしで11時頃行ったけど、他にお客がおらず、すぐやってくれました。

120分1200バーツのコースは、お店の内装を改善したため最近1,400バーツに
値上げをしたそう。シャワー→サウナ(15分)→ジャグジー(10分)→垢すり→シャワー
→オイルボディーマッサージ→顔のパック、という流れでした。

サウナは部屋の隅にハーブの浮いたいい匂いのする水が置いてあり、自分で
適当に熱い石に柄杓で水を掛けてスチームが発生します。いい匂いの中汗だくに
なりながら、自分で足をちょっとこすってみてどれくらい垢が出るのか想像し、
裸になるの嫌だなぁとめげてました。

ジャグジーと冷たいお茶でほっとしたら、とうとう垢すり。他の女性の前で素っ裸に
なるなんて学生時代の修学旅行以来。こすってもらいながら恥ずかしかった。
「すごい痩せてるねぇ。御飯もっと食べりん」と言われました。ちぇ。
ちなみに垢すりは痛くなかったです。終わったとき台の上の垢の量を見てびっくり。
汚ね。毎日ちゃんとシャワー浴びて清潔にしてるのに急に自分が今まで
不潔だったかのような錯覚に陥りそうでした。

紙パンツを履いてオイルマッサージの後は、顔をド冷たいヨーグルトときゅうりで
パックしてもらい終了。一皮剥けたような嬉しさと、スパ慣れしてないための
緊張感から開放されてホッとしたのでした。恥ずかしかった。
美容院にしろ、綺麗でいたい、と思いつつ、その道は楽じゃない。終わり。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2006-07-28 18:05 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/2925851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m at 2006-07-29 11:03 x
good for you! You will get used to it... After living in southeast asia, I got used to those spa places... Just relax and enjoy!
Commented by miyachoTT at 2006-07-30 14:51
慣れるかなぁ?次に行くのはいつだろ。
今北京?もうDCに戻ってる?
もうすぐ東南アジアに戻ってきますね~。
Commented by かん at 2006-08-04 15:20 x
スパ!いいねぇ~、しかしあたしも恥ずかしい。。。
まだ痩せてるならまだしも、このぶっとい腰まわりを人に見せると思うと行けない・・・・。でも読んでるとやっぱり気持ちよさそうだねぇ~!
勇気を振り絞って行くかっ!?いや、無理。
Commented by miyachoTT at 2006-08-04 18:28
カンちゃん腰まわり太いの?想像つかんなぁ。
私なんて被害妄想強いもんで、「痩せて胸ないなぁこの人は」とマッサージされながら思われるのを想像するだけでとてもスパなんて行けれんと思っただけど、実際行って、実際「やせとる」「胸小さい」とおばちゃんに言われてワナワナ来たに~。くそう。