クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ベトナム・フォー@Central Chitlomのフードコート

最近はどこのデパートもフードコートを洒落た風に改装してるけど、先駆者は
Central Chitlom。生春巻きを求めてセントラルの近くにあるベトナム料理店"Pho"に
行ったのに閉まっとったもんで、セントラルのフードコートへ。

お決まりのものばかりだけど、生春巻きと牛肉入りのフォー。鶏肉を頼んだら
午後2時だったのに鶏肉はない、と言われた。以前行ったときも鶏肉がなかった。
あるときはあるんだろか。

Photobucket - Video and Image Hosting  Photobucket - Video and Image Hosting
タイ料理とはまた違ったハーブの香りが良。旨い。生もやしのしゃきしゃき感が好きだ。
香草を一切受け付けない父だったら「くっせー」と絶対言うだろうけど。
ほぼ何でも食べられる自分に感謝。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2006-08-02 13:34 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/2968493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 飼育係 at 2006-08-02 17:54 x
うっわー、おいしそーう!!これに冷たいビール、飲みたい。食べ物の種類が多い海外は羨ましい。日本ではお金を積まねばエスニックが食べられない。もっと気軽にエスニック、食べたいや。
Commented by miyachoTT at 2006-08-02 21:32
ビール進むよね。でも夕方5時前だったもんでアルコール出してもらえんかった。くそぅ。 確かにこういったものが安く食べられるのはある意味贅沢だけど、その分本当においしい日本食がとっても恋しくなります。季節のものとかさ。そりゃ銭があれば高い金出しておいしい日本食がこっちでも食べられるけど、そんな裕福じゃないし、結局欲しいものが全て手に入ることはないってことだよね~。
Commented by 飼育係 at 2006-08-04 16:26 x
ちぇ、結局どこでも同じ、マネー次第、ってことかね。どこでもドアさえあればねぇ。
Commented by miyachoTT at 2006-08-04 18:30
そうそう、世の中銭ですぜ(笑)。
日系会社で働いてたら、接待やらで時々おいしい高級日本料理店つれていってくれるんだろうなぁ。おいしいゆでタコ食べたい。
Commented by junki at 2006-08-09 13:26 x
ベトナム料理大好きです!!毎日食べてもいいくらい。
ここにもお気に入りのレストランがあるんだけど、モリスがあんまり好きじゃないので、私の分だけテイクアウトでよく頼んでます。生春巻き最高。
Commented by miyachoTT at 2006-08-09 19:00
旨いよね~。と言ってもいつも同じものばかり食べてベトナム料理全体図をちゃんと見ていない気がしん訳でもないが。ミネソタの大学のドまずい食堂でうんざりしとるとき、テイクアウトの中華と、時々出掛けたベトナム人地域のフォーにどれだけ感謝したことか。モリスさんは駄目なのね。もったいない。
Commented by m at 2006-08-13 00:24 x
Hm, but I got so tired of Vietnamese food, though... Not much variety in terms of the way they cook and the herbs they use. You live so close, come visit Hanoi when I'm back there - I will show you a couple of good Vietnamese restaurants! (But at the moment, I'm in Canada until October...so after that...)
Commented by miyachoTT at 2006-08-13 14:32
そうか、ベトナムに実際住んでるとそう思うのね。そういうもんかぁ。
ところでDCの1ヶ月のあとハノイ復帰じゃなかったの?
いきなり今度は10月までカナダなんだ。本当どこに飛ばされるか
分からん仕事だね。本当ハノイ戻ってくるの?
Commented by m at 2006-08-14 01:57 x
Yes, Canada was quite unexpected, and I had to fly on the day the arrest regarding the terrorism was made, and was not the best day to fly... I don't know when I will need to return to Hanoi, but if that doesn't come out early enough, I may be able to move to BKK first. That won't be bad... ;)
Commented by miyachoTT at 2006-08-14 12:33
あのテロ未然で終わった日のフライトだったの?あちゃぁ。彼氏は、発表されたばかりのイギリスからのフライトの場合機内持ち込み可能品リストを見てため息ついてた。世の中物騒ですな。
早くバンコクおいでん!