人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

インド人フットサルトーナメント

昨日は1日だけの、インド人コミュニティーによるフットサル大会に行ってきました。

DMGは週末サッカーリーグがオフシーズンの現在、体力維持のためChang League
に週末参加し、先週から来シーズンにむけての週末リーグのチーム練習が週1回始まり、
ウェブサイトで募集してたインド人フットサルチームの練習にも週1回参加している
サッカー三昧の今日この頃です。でもビール腹は引っ込まない。

タイにはインド人が大勢います。タイ大使館の情報によると、タイに2代、3代に渡り
住んでいるIndo-Thaiコミュニティーは約8万人という規模で、そのうち80%は
タイ国籍です。タイの経済発展に非常に貢献しており、特に、貿易、不動産、金融、
サービス、および製造分野に関わっています。更に、様々な政府や王室プロジェクト
においても彼らの貢献は不可欠なんだそうです。

安くて旨いインド料理には世話になるものの、これだけインド人が沢山いても、
インド人コミュニティーに入り込む機会はそうありません。なので昨日は張り切って
応援に出掛けたのでした。

朝ぴかぴかのBMWで迎えに来てもらい、川の向こうのピンクラオ地域へ。
英語もタイ語もぺらぺらで、インド人同士の会話はタイ語かと思ったらいつの間にか
英語で、ときに2言語をごちゃごちゃ混ぜて喋っていて驚きです。

大会には12チームが参加し、タイ人が少々、西洋人はDMG+友人2名のみ。
長い髪を頭前方で団子にし、ドアノブのカバーみたいなやつをつけて髭を生やした人々に
囲まれ(皆が皆そうじゃないけど)、これまた違った異国の雰囲気が漂ってました。
で、試合中彼らはヘディングすると髪が乱れて少々大変そうでした。

スポーツ選手は格好良い。が、1日暑いところでフットサルやって、シャワー室がなくて
ユニフォームのまま帰宅することになり、そんな人達と車に乗ってたら汗臭さと
車の匂いが絶妙に交じり合り、あんまり嬉しくなかった。全然さわやかぢゃなかった。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
by miyachoTT | 2006-08-07 15:58 | サッカー