人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ホームパーティー

昨晩はホームパーティー2軒はしご。

1軒目はプラカノンのアパートが何棟もあるコンプレックスに住んでいる友人宅。
2ベッドルームの綺麗なアパートの1階に住んでいて、バルコニーがドでかい。
ペットも大丈夫らしい。そして家賃はたった1万5千バーツ(約4万4,600円)。
安い。そしてプラカノン駅からもそう遠くない。バルコニーでバーベキューを
ご馳走になりました。

そこの集合体アパートは最近経営者交代でかなりもめたそう。旧経営者が設備維持費で
汚なくがっしり稼いでいたため、新経営者に権利を譲るのに色々問題が生じ、
ある日警備員が脅しか嫌がらせで2人誰かにボコボコに殴られる事件が起き、
更にはある日は、旧経営者が敷地から誰も出られないように出入り口全てを鉄パイプで
閉鎖してしまい、住居者は仕事に行けるわけもなく、帰宅者は門でストップされ、
ラマ4世まで車が渋滞状態。で、どうも政治家や軍隊のお偉いさんの妾が
多く住んでいる場所らしく、そのお陰で結局は軍隊が出動してきて鉄パイプを除去して
その場はことが治まったそうだ。滅茶苦茶な話だ。

2軒目はスクンビット・ソイ36のタウンハウスにお邪魔しました。
American Rib Companyの近所という魅力的なロケーションにあるタウンハウスで、
3階建て、3ベッドルームで家賃2万5千バーツ(約7万7,700円)。
これもまた安い。そして綺麗。2階がオフィスでDJセットもあり、友人達が
適当にレコードを回すのを聞きながらまったりしてました。

いやいや、探せば安い物件って好立地条件でこうもあるもんなんだ。
↓友人宅のトイレ。バスルームに便器が2つ並んでてびっくりした。
↓そしたら手前のはお尻洗い専用で、普通のトイレとは違うそう。
↓おハイソーな方たち用らしい。本当?疑心。
ホームパーティー_f0044063_16454349.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログへ
by miyachoTT | 2006-08-13 16:50