クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

お誕生日祝い@イタリア料理店"Beccofino"

昨日はDMGの誕生日でした。夜ゆっくりどこかおいしいレストランでお祝い、
といきたかったのにサッカーのトレーニングがあるから無理とのこと。
「明日の夜もトレーニングだし」って。別に来週でもいいと言われたが
誕生日のお祝いは当日、それかせめてその翌日くらいにはしてあげたい。
なのにサッカートレーニングのが大事らしい。私も誕生日やら何とか記念日やら
バレンタインやらクリスマスやらどうでもいい性質なので(自分以外の誕生日と命日と
正月は大事)、そのやる気なさは分からん訳でもないが。

でも誕生日だしたまにはランチくらいゆっくりしてもいいじゃんか、とDMGが
開き直ってくれたので近場のトンロー・ソイ4辺りのイタリア料理店"Beccofino"へ。
新聞、雑誌、何を見てもエグゼキュティブ・シェフ兼オーナー本人の写真が
少々鼻につくほど前に出されているので、外見はお洒落だけど少々不安を抱えて
訪ねたのでした。入り口奥の壁の実物の1.5倍くらいのシェフの全身壁画は
見なかったことにして、結論は美味しかった。

私達は前菜ビュッフェ+スープ+メインコース+アイスクリームかシャーベット
+コーヒーか紅茶+ワイン1杯の450バーツ++(約1,400円)のランチセット。
パンもなかなか美味しかった。
↓前菜ビュッフェ。生ハム&メロン最高。
Photobucket - Video and Image Hosting
↓メインで牛、豚、それかパスタで、かなり久しぶりに
↓牛サーロイン&ほうれん草ソテーを選択。
↓DMGはちょっと芋が欲しかったらしい。
Photobucket - Video and Image Hosting

サービスも良かったし、今度は前菜ビュッフェのみ(B280++)でワインでも
ゆっくり飲みに行きたい。「手打ちパスタはうどんみたいでまずい」と誰かの投稿記事を
読んだので今回注文しなかったけど、どうなんだろ。

ひさしぶりの牛肉で、「肉!」っていう肉がいかに腹持ちがいいか改めて思い知らされた。
で、おなか一杯で夕方出掛けたら、訪問先でケーキをご馳走になる。
滅多に食べない赤肉&ケーキで、もう駄目かと思った。

旦那は長年連れ添っても、自分に一番近い「他人」、子供がいても、何十年一緒にいても、
ふとしたことで別れるときが来たら(ことが起きたら)別れてしまうもんだ、ってことを
以前母に言われたことがある。一緒に住んでても、2人の関係を当たり前と思っちゃ
いかんのね。これから何度DMGの誕生日を一緒に祝うことになるんだろ。
男を磨いておくれん。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2006-08-23 13:33 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/3146440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honeymakikon at 2006-08-30 23:47
おひさしぶりですf^^;
自分のエキブロが瀕死状態なので(苦笑)、どうにかしないと。。。とかなり焦ってます。写真ブログ開設は夢だったんですけどねえ、mixiにどっぷりはまりすぎてますf^^;
エキブロってケータイから投稿できるはずなのに、なぜか私のケータイで送信した投稿メールは戻ってきてしまうんです。。。><
それも更新が滞ってる理由の一つだったりするんですが。
Commented by miyachoTT at 2006-08-31 11:19
お久しぶりです~!!本当エキブロ瀕死状態ですよね(笑)。でもミクシィのほうでサマーフェスレポート読んでました。羨ましい・・。やっぱり洋楽の浸透度がこっちと全然違う。で、年末いつ日本に戻ろうかと悩み中。年明けカザビアン日本ツアーで名古屋にもちゃんと来るんだもん。どうしよう!!!まだ2枚目聞いてないけど、1枚目くらい衝撃的に格好よいのだろうか。
Commented by honeymakikon at 2006-09-01 17:42
エキブロ、がんばって復活させます、近日中に。←ほんとか?

レポ読んでいただいて恐縮ですf^^;一部、コーフンしすぎて支離滅裂やったと思いますがw

KASABIANという文字打つだけで全身鳥肌立つくらい2ndハマってますf^^;アルバムタイトル曲1曲目からすごいですよ〜☆29日に輸入盤が発売され、リピートの毎日。私は大阪のみですがチケットとりました!KASABIAN Loveな、ロンドン在住マイミクちゃんが彼らを追ってやってくるのでw一緒にいく予定です。miyachottさんもご一緒にいかがです??^^
Commented by miyachoTT at 2006-09-01 22:59
マンチェスター出身の彼も、「おお、こいつらはイングランド北部らしいゴリゴリした男臭い匂いがしていい」とすごく好きみたい。おまけにサッカー映画"Goals"でもカザビアンの曲すごく使ってたし、そっち系(どっち系?)の人たちにはたまらんみたい。1枚目のアルバムを作った汚い小屋というか家の様子とかも面白かった。そうかそうか2枚目早く聞かにゃ。楽しみだ!関西に住んでたら、コンサートしっかり仲間に入れてもらってただろうな~。
Commented by honeymakikon at 2006-09-03 01:44
Goals!まだ見てないんですよ〜><W杯少し後くらいまで劇場公開してたんですけどねえ、仕事の忙しさには勝てませんでしたT^T
そのゴリゴリしたKASABIAN、もう止まらんどうしよう。12日プライマル、17日マドンナ、24日ハードファイとライヴめじろ押しなのに。23日ローラン・ガルニエ@大阪グランカフェも行きたいし。ライヴ貧乏街道まっしぐら。これぞまさしく「貧乏ヒマなし」w
Commented by miyachoTT at 2006-09-03 15:01
プライマルスクリームも来日するの???!!!Screamadelicaはクラシックです・・。いいな~。でもそりゃライブ貧乏になっちゃいますね。それプラスCDも沢山欲しいし。働かにゃ。ふふ。ああ羨ましい。