クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

タイらしいヨーグルト

f0044063_10301272.jpg

最近はまっとるヨーグルトがこれ。ヴィラ・スーパーに行くと絶対買う。
プレーン、ジャックフルーツ味なんかもあるけど、うちはグリーン・マンゴ味か
タマリンド味をいつも購入。19バーツ(約60円)で他の大手食料品会社が
売ってるヨーグルトより少々高め。でも、無糖で酸味がちゃんとあって
体に良さそうなタイでは貴重なヨーグルトシリーズなのだ。

底にある果実ソースと無糖ヨーグルトの部分をちょっとずつ混ぜて食べると旨い。
タイで手頃な値段でブルガリアヨーグルトみたいな無糖ヨーグルトが
買えたら有難いのに。でもタイだと売れないと思う。決して日本みたいな
健康おたく国民じゃないし。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2006-09-19 10:51 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/3362257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mi at 2006-09-19 22:36 x
ヨーグルトずきな人間です!
「タマリンド」ってはじめて知った。マメなのね。
10年ぐらい前と比べると、ずいぶん日本のヨーグルト市場は活性化され、プロダクトラインも充実してきたね。
でもやっぱりヨーロッパの国々の方が乳製品はおいしい。そこはやっぱり本場、ということで!
Commented by honeymakikon at 2006-09-20 03:25
miyachoTTさん!ヨーグルト話で盛り上がってて大丈夫???たったヤフーニュースみてびっくり!タイでクーデターか?て。。心配でおもわずコメントしにきてしまいました。。て、このコメント見れてる限りは大丈夫なんでしょうけど。
Commented by miyachoTT at 2006-09-20 10:18
タマリンドは酸味があってスープやカレーにも使われるし、乾燥した実を食べたりとありがたいもんです。
やっぱり本場のヨーグルトは旨いんだろうなぁ。でも日本のヨーグルトの種類の多さ、商品開発の熱心さはすごい。ヨーグルトに限らず、だけど。日本に帰ると食べたいものばっかりで困るだよ。
Commented by miyachoTT at 2006-09-20 12:44
honeymakikonさん::大丈夫ですよ~。さすがピリピリしてますけど。それよりもマドンナのコンサートで痛めた足は大丈夫ですか?うちの妹は昔Speech (Arrested Developmentの彼です)のライブに一緒に行ったらスピーカーのせいで方耳の聴力がおかしくなってしまい、あれから10年経った今でも時々悩まされています。コンサートでは気をつけよう。
Commented by m at 2006-09-21 09:53 x
I remember once i picked up some yogurt in BKK not realizing that it was "corn-flavored"!!! That was a shock, and of course, I could not eat it... It was just too weird. :( Have you seen it?
Commented by miyachoTT at 2006-09-21 10:27
あ!とうもろこしやら豆やらの中華風というか、あれだね?私も1度チャレンジしたけど食べれんかった。何か私も駄目だな~。野菜とヨーグルトってどうかねぇ、と彼氏に言ったら、ラーメンとチャーハンセット食べる炭水化物ダブルの食事もどうかと思う、と言われた。ちょっと違うけど「組み合わせ」ということで(笑)。
Commented by m at 2006-09-22 11:48 x
But I do like Indian laita (yogurt and veggies) with curry and tazsiki (greek, yogurt and veggies, again)... though... But corn one was really bad, I thought...
Commented by miyachoTT at 2006-09-22 16:27
それは私も好き!でもコーンとかのヨーグルトとなるとやっぱり駄目だ。何でもチャレンジで一度は口にするけどあれはもういいや。口にどうして合わん。レバーかどっちか食べろと言われたら無理して食べるかもしれん。