クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

レッドブルはタイでたった31円なのに

タイ語で「クラティン・デーン」、英語で"Red Bull"で有名なスタミナドリンク。
私は「疲れとるでちょっと飲むかな」というふうにはお世話になってませんが、
飲み屋で「レッドブル&ウォッカ」を時々注文します。結構旨いし、口当たりが良くて危険。
レッドブル&タイの安いウィスキー&ソーダミックスをジョッキで頼み、皆でストローで
チューチュー調子に乗ってクラブで飲んで踊って遊んでると時々痛い目に遭います。

タイではどっちかと言うと低所得者層を狙ったマーケティングをしているので、
F1でレッドブルチームが参入したときにはどうも違和感がありました。
タイ国外での販売権を得たオーストリアの会社とでは、ターゲット層にかなりの違いが
あるようです。

で、昨晩名古屋市伏見区にある、客の外国人率がなかなか高いスポーツバー
"Shooters"で飲んでいた妹から衝撃的なメールが写真付きで入りました。
↓これ
Photobucket - Video and Image Hosting
「レッドブル750円(税込788円)、レッドブル&ウォッカ950円(税込988円)」
缶入りレッドブル1本の値段。高い。タイは瓶入りばっかりで1本10バーツ(約31円)。
すごい差。いやいや、びっくりした。

キャッチフレーズの"Red Bull Gives You Wings (レッドブル、翼をさずける。)"
は、飲むと翼もらったみたいに元気が出て飛んじゃう、ってこと?1本でカフェイン
コーヒー1杯分だで確かに沢山飲むと変に飛んじゃいそうですね。

31円と788円の差に驚いたのでした。レッドブルについて詳しくはこちら
↓うちにも1本、クラティン・デーン。
Photobucket - Video and Image Hosting
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2006-09-26 14:46 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/3417497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 華僑の嫁 at 2006-09-26 23:58 x
ご無沙汰しています。
しょっちゅう見に来てるんですが、コメントは久しぶりな気が。
レッドブル、いまだに飲んだことないんですよね。日本にいる時からオロナミンCとかリポとかが苦手だったので、同じ味なのかなあ、と思って手が出ずに10年。これ、甘いんでしょうか?
カフェインが「コーヒー1杯分」ってのも意外。10杯分くらい入ってそうなイメージだったんで。眠気覚ましにはやっぱりコーヒーがベストなのかな?
Commented by junki at 2006-09-27 13:16 x
高すぎ。こっちでも5ドルくらいじゃなかったかな。
前、花がこっち来た時飲みに行ってね、jager bombを飲んださ。その夜、帰ってきて、うちらもう寝る準備してたのに、レッドブルのおかげで花は寝れんかったというエピソードがあります。
Commented by honeymakikon at 2006-09-28 02:05
そうそう、日本ではこれくらいの値段です、飲食店ではね。23日、ガルニエ@グランカフェ行ってきましたが、そこではキャンギャルらしきお姉ちゃんがレッドブルの宣伝しとりました。会場内ではたしか700円で売られてたような気が。躍り疲れた顔して友達と外に出たら、外にも姉ちゃんいましたw踊り疲れた体にどーぞ☆て、1本(250ml)くれました。ふだん炭酸なんてほとんど飲みませんが、のどか湧いてたことも手伝って、一気にグビグビ飲み干してまいましたwオロナミンCみたいな味やね。
Commented by miyachoTT at 2006-09-29 14:10
華僑の嫁さん::レッドブル甘くて私はそのままゴクゴク飲むのはきついです。キンキンに冷えてるうちはまだいけますけど。
でも私もカフェインやら色々なものがガシガシ入っててそれで力がみなぎるのかと思ってました。朝起きて眠気覚ましにレッドブルを飲む女性を想像すると、とてもたくましそうだと思いませんか?
Commented by miyachoTT at 2006-09-29 14:24
junkiちゃん::アメリカだと5ドルくらい?シンガポールで缶入りレッドブルの値段みたらやっぱり安くなかった。
で、jager bombって何?レッドブルと何のミックス?私の知り合いもパブでレッドブル&ウォッカ数杯飲んだら眠れなくて結局明け方まで家の大掃除してたらしい。私はコーヒー飲んでもレッドブル飲んでも寝れるのでよく分からん。
Commented by miyachoTT at 2006-09-29 15:25
honeymakikonさん::高い~。でもっとキャンギャル系お姉さんが宣伝してるところがやっぱりイメージが全然違うや。日本は"Shark"って売ってます?同じエネルギードリンク系でもこっちのは洒落てる感じで、日本のレッドブルっぽい感じかな?でもコンサートで汗だくになった後は何飲んでもおいしいですよね~。
Commented by junki at 2006-09-30 12:02 x
レッドブルだけだったら、3ドルくらいかな。こっちは、エネルギードリンクたくさん売ってるよ。jager bombは、Jägermeisterとレッドブルだよ。レッドブルを大き目のグラスに入れて、ショットグラスに入れたjagerを、ショットグラスのまま落として飲むの。私は飲まないけどね。
Commented by miyachoTT at 2006-09-30 12:47
なんか怖そうな飲物だなぁ。花ちゃんそんなものを飲んだのか(笑)。
ショットグラスに入れた焼酎をショットグラスのままビールの入ったグラスに落とした飲むやつとどっちがすごいかな。最近ミクシィもご無沙汰花ちゃんだけどお元気かしら。
Commented by honeymakikon at 2006-09-30 22:11
Shark..初めて聞きますねえ。たぶん日本にはないと思います。。。
エナジードリンクて基本的にあんまり好きじゃないんですけどf^^;レッドブルはフツーに飲めましたwいっぱい踊った後やったからか??w
Commented by miyachoTT at 2006-10-01 13:51
今朝夜遊びの疲れから久しぶりにクーッとレッドブル飲んだけど全然何も感じない。コーヒーのがいいや。気合を入れるにはエネルギードリンクより濃い目のねぎたっぷり赤味噌汁に限りますな。