クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

シーフード@Khun Ying

今日はカラムの4回忌でした。早いものです。「カラムのために今日はおいしいものを
食べてお酒も飲んで、彼の短かった人生を祝ってあげてください」とカラムのお母さん
からお金まで頂いたので、安くて気取らず旨いところ、と言う事でエカマイ・ソイ6と8の
間にあるシーフードレストラン「クン・イン」に行きました。

エアコンの効いた屋内もいいけど、雨模様で涼しかったので野外の席で食事。
雑誌"DACO"によると、チョンブリーから直接取り寄せるシーフードが売りだそう。
メニューはすべて写真・英語・日本語付と有難いです。
↓まず生海老のナンプラー漬け&甘酸っぱい揚げセンミー
Photobucket - Video and Image Hosting Photobucket - Video and Image Hosting
↓野菜のオイスターソース炒め&ムラサキガイの蒸したやつ
Photobucket - Video and Image Hosting Photobucket - Video and Image Hosting
↓蟹肉入りチャーハン&揚げスズキのにんにく・ナンプラーソースかけ
Photobucket - Video and Image Hosting Photobucket - Video and Image Hosting
2人でこれだけ完食しました。恐ろしい。海老はプリプリだったし、でかいスズキも
ニンニク効いてご飯が進んだし、DMGは特にムラサキガイを気に入ったよう。
子供の頃「これでもか」という位季節になると毎日毎日毎日毎日アサリ攻めで、
貝類をいまだに金出してまで食べたいと思わない私でもこれは旨かった。
大人になりました。

ビール大瓶2本飲んでDMGはジュース飲んでココナッツミルクに入ったタピオカの
デザートまで食べて計1,100バーツ(約3,500円)。悪くないです。

しかし男性というのは食べるのが早い。私は食べるのが遅いし、32歳にもなって
魚の身を自分で取り分けることを妙に躊躇するDMGの面倒を見ていると、自分の食べる
分がなくなってしまうんじゃないかと被害妄想が入って一生懸命食べてしまう。
が、おいしいものを食べれた日は幸せです。「クン・イン」は値段手頃で
日本人の口に合う味付けで庭も気持ちいいしサービス良いし、お薦めです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2006-10-13 00:21 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/3541981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junki at 2006-10-13 12:16 x
もう4回忌なの?早いね。
それにしてもすごい料理だわ。これで3500円とはすばらしい。こっちでこんなにシーフード頼んだらえっらい事になる。おいしいものを食べると、本当に幸せを感じられるから、いいね。最近、おいしいと思ったものを食べてない様な気がする。食あたりになってから、どうもレストランが怖くなって、ここ最近どこにも行ってないのだ。
Commented by miyachoTT at 2006-10-13 14:18
そう、もう4年なんです。もっともっと前のことのようにも感じるけど。
何食べて食あたりしたの??古い油を使ってフライドポテトとか?お昼はじゃあお弁当持参?
今朝は胃が痛い。お昼ごはんの時間になっても胃が重い。だから揚げ魚より蒸したやつのが良かったのに。ああ悲しい。食べすぎはいかんですな。
Commented by honeymakikon at 2006-10-13 22:53
ムチャクチャうまそう>< タイフード万歳!ですねえ。あー、行きたい、タイ。。あ、来年はBKKロックフェスないですかねえ?友達とまた行こう!言うてるんですけど。
カラムさんて。。お友達ですか?miyachoTTさんの周りはなんだか生き急ぎ過ぎな方が多いですね。。もっと人生謳歌してもいいのに。
Commented by m at 2006-10-14 09:33 x
Wow, it's been that long?

BTW, every time i see your blog, I'm picturing you taking photos in restaurants, etc... Sorry, but I'm getting the most amusement out of that image of you... ;)
Commented by miyachoTT at 2006-10-15 14:40
honeymakikonさん::おいしそうでしょ。おいしいんです。でもおいしい秋刀魚、刺身が食べたい、と思うないものねだりの自分に困ります。
今年ロックフェスあるのかなぁ?何もまだ聞いてないです。何かあったらすぐ情報まわしますね。
カラムは以前一緒にいた人なんだけど、長く健康に生きるというより、ぎゅっと詰まった人生をガッと短く終わらせてしまったような人でした。人生色々。
Commented by miyachoTT at 2006-10-15 14:42
m::今じゃレストランに行っても、彼氏が私が写真撮るまで料理に手を出さずに待ってくれる(笑)。でも観光客がどこでもいるから、皆結構キャーキャー言って写真撮ってるのでそこまで怪しく見えてないと思う、多分。
Commented by かん at 2006-10-19 22:23 x
そっか、もう4年も経つんだね。。。本当時が経つのが早すぎてびっくりするよ。カラムの為においいしいものいっぱい食べてカラムもきっと安心してるね。

それにしてもそんなにおいしそうな物いっぱい食べて、3500円なんて!安すぎる!どれもこれも美味しそうだぁ~~~~。
Commented by miyachoTT at 2006-10-19 23:56
カラムのために外食、とか言ってガツガツ食べてました(笑)。でも肉より魚や野菜が好きだったカラムを思ってシーフードレストラン選んでみました。生きてたら40歳。どうなってたんだろ。
おいしそうでしょ~。かんちゃんはもうつわりも終わっておなかの赤ちゃんのためにモリモリ食べてるの?公園でピクニックしたり、情緒ある旅館に泊まったり、いいですね。ケンケンも3人目を宿って、皆にずっと会ってないけどそれぞれ頑張ってるんだなと嬉しくなります。
Commented by かん☆ at 2006-10-21 13:27 x
シーフードレストランを選んだとこになんだか感動。。。40歳か、どうなってたんだろうねぇ、本当に。歳とるのって早いなぁ。

あたしはつわりはほとんど終わったんだけど、まだガッツリはいけないかな。やっと食べられるって感じ。
ケンケンは、もうお腹もおっきくてしっかり妊婦さん。
そうそう、年末帰ってくるんでしょ???会いたいよー。
Commented by miyachoTT at 2006-10-22 12:43
カラム生きてて40歳になってたら、肌の衰えについてブーブー言ってそう。疲れやらストレスで肌が荒れてるとすごい気にする人だったもん。
ケンケン毎日3時間歩いたり、スクワットやったりすごいよね!カンちゃんもお腹大きくなっても旦那さんのお店手伝ったり、のどくろちゃんいるし、とにかく忙しく動き回ってそうだ。ちなみにカンちゃんの作ったパンプキンパイすごくおいしそうでした。
年末帰ると皆里帰りしたり何かとばたばたしてるよね。会えるかな。皆に会いたいです。