クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

メキシコ料理@Woodstock

世間は月曜日まで3連休で多くの人がバンコクを脱出しとるけど、うちは関係なし。
土曜日はDMGにとって仕事の次に大事なサッカーで1日潰れたし、今晩は今晩で
愛するマンチェスターU対リバプールという大事な試合があるし、せっかくの三連休は
さらさらと終わってしまいそう。

ちなみに今週末は三谷祭り。ちょっとホームシックになります。何週間か前から
夜になると近くの神社から笛やらの練習する音が静かに聞こえてきて祭りムードが
だんだん高まり、この2日間さらしを巻いたり、それぞれの衣装をまとった
地元の男の人たちがなかなか男前に見えます。その分日曜日の夜に祭りが終わると
結構寂しい。急に静かになり、秋が深まるような感じ。

祭りになると家で寿司やらご馳走食べて酒飲んでギャーギャーやるだけど、
遠く離れたバンコクで私は昨晩サッカーの試合後Woodstockでブリートを
たらふく食べました。スパイスの効いたご飯と豆ペースト、ブリートには
サワークリームとアボガドディップみたいなやつが添えられて、本当お腹いっぱいに
なる一品。他にもメキシコ料理セレクションとしてチミチャンガやらタコスやら
あります。外から見るといつも客がそうおらんくて流行ってないように見えるけど、
1階は禁煙だもんでで、2階のが賑わってます。
↓ブリート(B245)。今朝まだ胃が重かった
f0044063_13423243.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2006-10-22 13:47 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/3608668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honeymakikon at 2006-10-23 21:10
メキシコ料理、新宿にあったお店(名前忘れた。。)に当時つきあってた彼とよく行ったものです。飲み物込みで3000円くらいでお腹いっぱい食いまくりwなつかしい。それにしてもおいしそうなブリトーですなあ。。ジュルッ。写真手前の茶色いペースト、なんだか。。。f^^;
サッカー、最近とんと見なくなってしまいました。。マンU勝ちました?
Commented by miyachoTT at 2006-10-24 09:26
メキシコ料理はチーズとこの茶色い豆のやつですっごいお腹いっぱいになって、食べるともう飲む余裕がお腹にまったくなくなるし、動きたくなくなるし、腹持ちがあまりに良くて眠くなります。そこまで意地張って食べる自分がいかんのだけど。
マンUすっごく調子良くて彼はとても喜んでいます。若手が成長し始めて、アーセナルと共にチェルシーにがんがんプレッシャーを与えていかんといかん、とテレビのコメンテーターの発言にうなずいてた。好きだよなぁ。
Commented by junki at 2006-10-24 13:36 x
私もメキシコ料理好き。家でもよく作るよ。
ここにね、24時間やってるメキシカンファーストフードのお店があるの。タコベルじゃないからね。そこのお店ね、安くてすっごいボリュームなのよ、半端じゃなく。普通のビーフブリトーなんか、1パウンドあるんじゃないかって位の重さ。でも、夜中に行くと、いつもすっごい行列ができてるので、買うまでに時間かかるんだけどね。
Commented by miyachoTT at 2006-10-24 15:38
すんげ~。ただでさえなかなか思いブリトーのビーフバージョンでしかもそんな大きかったら1度じゃ食べきれんでしょ?!それを夜中に食べるっちゅうのはまた不健康ですなぁ。でも羨ましい。そしてそんな大きなブリトー見てみたい。また食べたくなってきた。 アリゾナおったときはメキシコ料理が異常に旨く感じた。いいねぇいいねぇ。
Commented by honeymakikon at 2006-10-24 15:43
>アーセナルと共にチェルシーにがんがんプレッシャーを与えていかんといかん
あー、これわかりますー、激しく同意。マンU黄金期が懐かしい。ベッカムがいたからというなんとも分かりやすい不純な動機でフェイバリットチームに挙げてたのは、何を隠そうこのワタシf^^;
Commented by miyachoTT at 2006-10-24 19:45
honeymakikonさん~、ベッカムいたからマンUファンだったなんて、ちょっとちょっとミーハーじゃないですか(爆笑)。ひょっとして日韓共同ワールドカップのとき「ベッカム様~!」って熱くなってたとか?ふふふ。アーセナルのが男前選手多いですよ。いつかチェックしてみてね(でも私はそれが理由でアーセナルが好きな訳ではないので!)。
Commented by honeymakikon at 2006-10-25 04:11
日韓共同開催のW杯の頃。。ですか?あ、その頃はすでに心はイタリアでしたwピッポちゃん命です。出場機会ほとんどなかったですけどT^T今年も彼を応援し続けましたよ、もちろん。その甲斐あってかどうかは不明ですがw、数少ない出場試合で1得点!さすがです。アーセナル、次回からチェキッときます。チェルシーTVとバルサTVはケーブルでやってるんですけど、アーセナルTV、もう終わっちゃったみたいで。。ざんねん><明日。。というか今日はCL第3節チェルシーvsバルサですね☆
Commented by miyachoTT at 2006-10-25 19:45
ピッポ?知らない・・。沢山の女性があのイタリア選手達の男前な姿と、ぴちっとした綺麗な青色のユニフォームに腰がくだけてしまうんだろうな。すぐ転んでレフリーにファウル訴えてなんだか女々しいけど。
スポーツ選手は基本的に人種に関わらず魅力的な人が多い気がします。と言うか私個人の嗜好の問題ですけど:-)