クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

Nick (Yeah, Yeah, Yeahs) & 鯵

           Photobucket - Video and Image HostingPhotobucket - Video and Image Hosting
金曜日、あのYeah, Yeah, Yeahsのギタリスト、Nick Zinnerのイベントに行きました。
英字新聞バンコク・ポストに掲載されてた記事によると、以前はよくDJやってたけど、
今じゃ年数回程度。そんな貴重な年数回のDJをバンコクでやるとは。80年代の
ロック、パンク、ダンスミュージック、ヒップホップ何でもかけるのが好き、とあったので
楽しみに出かけました。が、何より人の少なさに驚いた。それなりに入ってはいたものの、
Yeah, Yeah, Yeahsの知名度が低いのか?そして何よりニックの腰の細さに驚いた。
なんて細い人だ。それなりに楽しかったけど、いつか是非バンドとして来てほしいです。

で、数日前のこと。DMGがミーティングの帰り、食料買出しに行ってきてくれました。
私の父は今じゃ気が向いたら1人で買い物に行くけれど、以前は「いい年した男が
1人で買い物かご持ってスーパーで買い物しとったら、まるで女房に逃げられた奴
みたいで格好悪いで嫌だ」と言ってたのと比べると、DMGは両手にでっかい買い物袋
を1人で両手に提げて歩いても平気なので、料理がほとんどできない埋め合わせの
ように、買い物はお願いしんくても行ってくれます(私が行くと、DMGのポコッとした
腹を気にして甘いものやジャンクフードを一切買わないので、自分で行ったほうがいい、
という理由もあると思うけど)。数日前、買い物してきてくれ、「すっっっごい喜ぶもの
買ってきたよ!」というので何かと思ったらパトゥ(アジ)でした。塩が効いてこれだけで
ご飯が2杯くらい食べられる、DMGがおらんくて1人の食事のときによく世話になる
魚です。嬉しいけど、彼女喜ばすためにチョコレートとかケーキとか、もっと可愛いもん
買ってくるのが普通じゃなくて、私は魚かぁ、とちょっと笑ってしまった。そりゃチョコや
ケーキより嬉しいけど。
           ↓少々猫背気味の丸い背中の曲線が好き
             Photobucket - Video and Image Hosting
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2006-11-12 12:08 | 夜遊び | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/3767230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honeymakikon at 2006-11-12 14:07
おちゃめな彼w それにしてもなんだかグロイ鯵ですなあ。。。日本の鯵と違う??

YYYs、Primal / Rocksから昇天でした。〆がトレスポのサントラにも入ってた曲いうのはうれしかった。2ショットは無理やったけど、写真いっぱいとれたし、握手2回もしてもらったし、最後お話もできたので言うことないです。
Commented by miyachoTT at 2006-11-12 19:44
あのトレインスポッティングで使われた曲誰だっけ?!ユアン・マクレガーがしょぼいクラブであの女の子を発見したときに使われてた曲だよね?あの曲流れたとき「おおお」と、またひさしぶりに映画が見たくなりました。あの映画が公開されたのが96年で、もうあれから10年経ったのか!と驚いてしまった。早いなぁ。ユアンがスターウォーズに出演するような俳優さんになるとは思わなかった。
Commented by AMR at 2006-11-12 21:11 x
DMGさすがT姉チャンの事よくわかってらっしゃる(笑)素敵!!よかったね!!鯵!!ふふ 笑える!
Commented by honeymakikon at 2006-11-12 22:26
>トレスポの曲
Sleeper "Atomic"でした。気になってサントラ引っ張り出してきて今聞いてますwやっぱりいいね、このサントラ。何年も経ってるのに色あせてないのがいい。
Commented by miyachoTT at 2006-11-13 00:00
amr::ふふふ。確かに鯵買って来てくれて嬉しかったです(笑)。しかも「今日はいつもより安かっただに」と鼻高々に言ってました。お礼に今度メントスのサワーミックスを買ってあげんと。はは。
Commented by miyachoTT at 2006-11-13 00:03
honeymakikonちゃん::気合入れて仕事かなにかで出かけるときに、イギーの"Lust for Life"で気合入れるといい感じ。こりゃもうすぐまた映画見んといかんです。