人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

Sonie'sで懐かしの友達と会った

昨晩は大学時代の友達がワシントンDCからこっちに遊びに来てるのでスクンビット・
ソイ39の"Sonie's"へ。「あなたの街の洋食屋さん」と洒落た料理が食べられる
お店です。注文するのが少々恥ずかしいが「オーマイゴッド寿司」が旨かった。
梅サワーにちゃんと梅が入ってたのもちょっと嬉しかった。

友達のM。8年ぶりの再会でした。大学の時はアパート隣同士の部屋に住んでて
クラスも一緒だっただけど、今じゃ途上国のインフラプロジェクトに関わって
DCにおるかと思えば東ティモール、北京、ハノイ、などなど定住地のないような
生活をしております。もうそろそろキャリアアップのため提供された雇用条件に
多少妥協するんじゃなくて、選ぶ側になってもいいでしょ、と、確実にキャリアを
積んで前進中。なんだか先が見えずもやもやもやもやしてる自分との差を感じました。

会ってお喋りしてれば、進んでる道は違うとは言え、彼女はやっぱり彼女。
とても楽しかった。大学のクラスメート達は結婚して母親になってる子もいれば、
仕事ばりばりの子もいるし、ワーホリに行ったまま連絡が途絶えた行方不明者も。
本当皆色々です。誰が正しくてとか誰のが優れてるとかじゃないけど、ついつい
自分は大丈夫か、と比較したり不安になる。いかんいかん。

セントレア空港土産を沢山いただきました。きしめん、味噌煮込みうどん、名古屋
コーチンを使った鶏飯の素、そして八丁味噌漬け「名古屋たまご」。すげ!!!
愛知県民とは言え「だぎゃー」とか「だがね」の名古屋人じゃないが、やっぱり
味噌は赤。寒い冬の名古屋駅での立ち食いきしめん、最高。
           ↓卵をDMGと分けるべきか悩み中。感謝するだろうか。
           ↓絶対1口でぺろっと食べてしまう。
           Photobucket - Video and Image Hosting Photobucket - Video and Image Hosting
にほんブログ村 海外生活ブログへ
by miyachoTT | 2006-11-22 19:54 | 食べる・呑む