クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

シンハービールと生春巻き

昨日は久しぶりの通訳でした。素敵なレストランでのランチ会議で、前菜もメインの料理も
やっぱりほとんど手をつけることができませんでした。本当にもったいない。シェフにも
失礼だし。

通訳は上手にできんし、お腹が空いてたまらんし、ヒールで足は痛いし、うんざりして
帰宅。そしたら、通訳の後元気に帰宅することがほぼない私のことを知っているので、
DMGがビールと生春巻きを買っておいてくれました。こういう小さな心遣いに
ジーンと来ます。感謝、感謝。そいでもって夜になったらやっぱり足の指が何度も
ピキーンとつって痛かった。恐るべしヒール。
                  Photobucket - Video and Image Hosting
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2006-12-08 13:08 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/3999644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junki at 2006-12-08 13:45 x
お疲れ様。そんな気遣いをしてくれる彼でいいね。羨ましいわ。私がどんなに疲れて帰ってきても、モリスがそんな事をしてくれる事はゼロです。ゲームやりながら、”ご飯まだ~?”なんて言ってるし。包丁投げてやろうかと思うこともしばしばです。
Commented by miyachoTT at 2006-12-08 19:57
モリスさん料理しないの?何かその代わりに買ってきてくれるとか?私の彼はほとんど料理しないけど、私が殺気立ってたり、ムッとしてると一応手伝おうとしてくれる(笑)。できることが限られてても、ちょっとした言葉や行動の問題なんだよね。ちなみに日本での離婚原因には浮気も勿論だけど、夫の家事に対する非協力性というのも大きな原因に挙がってました。納得~。共働きだととにかく協力だもん。「包丁投げてやろうか」って怖い!けど分かるよ。ははは。
Commented by honeymakikon at 2006-12-09 00:47
なんだか心あったまるエピソード。こういう心遣い、できそうでなかなかできないのが世の男性。私もはやくこんな話を日記に書きたい。。。
写真見てたら、愛エプ見ながら食べたチキンヌードルを思い出したよw おいしかったよねえ。また食べたい。。
Commented by miyachoTT at 2006-12-09 11:36
ついつい否定的なことに目が言って文句言ったりしょうもないことで喧嘩したりするけど、こういう些細なことにちゃんと感謝して、優しい気持ちでやっていきたいです。が、なかなか言うほど簡単じゃない(苦笑)。感謝、思いやりを忘れちゃいかん、うんうん。
あそこの麺旨いでしょ?でもMちゃん来たとき毎日鶏麺食べてたよね。はは。
Commented by junki at 2006-12-09 15:07 x
料理どころか、何にもできないのよ、この人は。末っ子で、すっごい甘やかされて育てられたからね〜。私が、頼めば何か買ってきてくれるけど、間違ったものを買ってくる事もしばしば。全然役に立たんのだ。どうやったら一緒に生活できるの?とよく聞かれます。
Commented by miyachoTT at 2006-12-10 18:53
奥さん教育ですよ、教育!!!褒めちぎって、お願いしたいことを優しく上手に表現すると、多くの男性は嬉しいからやってくれる、らしい。でも、「どうやったら一緒に生活できるの?」と聞かれるくらいってそんなに甘やかされて育ったのね(笑)。