クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

Charley Brown、Tapas、Funky DojyoとBacardi Breezer

昨日午後怒涛の締め切りに何とか間に合い、かなり久しぶりに次の日の仕事を
心配せずに、夜出掛けることができました。

Yにおいしくて健康的なひじきと大豆入りご飯、大根の煮付け、お味噌汁をご馳走に
なってから(DMGだったら「肉がない」とがっかりするのでありえない献立)、
スクンビットソイ11のメキシコ料理の店"Charley Brown"で他の友達と合流。
タコシェルが器になってるタコサラダを皆でつついてら、メキシコ人の男の子に
「メキシコにこんな料理存在しん」と言われた。どんな料理も外国に輸出されると
輸入先で色々手を加えられて独歩し始めるもんですね。で、次にお隣でオープニング
パーティーが行われていたタパスのお店"Tapas"へ。タパスもサングリアも旨かった。
食べ物メニュー見んかったけど、ワインメニューは1本750バーツからありました。
なかなか良心的なお値段。音楽もいい感じで、友達とゆっくり飲んでちょっと食べ物
つまみに今度行きたいです。で、1時過ぎに閉店してからお店のタイ人スタッフ皆と
パッポンの"Funky Dojyo"に移動し、ケバブを道端でかじって帰宅したら、もう
どっかの鶏が鳴き始めた。

汚い話だけど、友達が、先日Bacardi Breezerのブルーベリー味を飲んだら、
その夜はご飯食べずに飲んだだけだったせいか、次の日トイレに行ってNo 2を
排出したら青かった、あんなに体に悪い飲み物を販売するとは食品安全規制も
へったくれもない、と熱弁。皆が信じなかったのでわざわざ噂のBacardi Breezer
のブルーベリー味を数本買ってその場で皆に飲まして、歯も舌も真っ青になって
パッポンに繰り出したのでした。ちょっと飲んだけど、かなり人工的な味で、非常に
まずかったです。小さいとき「ドラキュラアイス」という、外側が黒で中が真っ赤な
アイスを1度だけ買って食べたら、もう2度と買うな、と母に嫌がられたことを
思い出しました。

ほろ酔いで道端で食べるケバブは旨いが、食べて帰ってすぐ寝ると次の日胃がもたれる。
               ↓この青さが恐ろしい。
              Photobucket - Video and Image Hosting  にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2006-12-13 17:18 | 夜遊び | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/4040031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honeymakikon at 2006-12-14 14:09
す、すごすぎる色。。。><飲みもんか?いや、インクでしょう?
ドラキュラアイス、なつかしい。。。

私もYちゃんのマクロメニューいただきたかったっすT^Tうまそうな献立やし〜〜〜
Commented by miyachoTT at 2006-12-14 22:58
すごい色でしょ。味も気持ち悪かった。ドラキュラアイス覚えてる??あれ本当に毒々しかったよね!長続きしなかった商品だよね。
Yのご飯おいしかったよ~。やっぱりこういうメニューは脂っこい料理と違っておなかいっぱいになっても変にうっと来ないし、体に優しいよね。忙しくてももっと食生活に気を配らんといかんなぁと思いました。Mちゃんも仕事大変だし、帰ってご飯作るの面倒だから食生活乱れてませんか?
Commented by honeymakikon at 2006-12-15 04:51
はははf^^; もうすでに乱れまくりですわ。ヘロヘロで家帰ってからは作る気おこりません。。。ゆえに、夜にシリアルとか食べてます。やばいね。体重が変わってないのがせめてもの救い。私もがんばってマクロ継続にチャレンジだわ。
Commented by miyachoTT at 2006-12-15 20:05
やっぱりそうだよね。しんどいもんね。休みの日に作り置き少しはできるけど、ねえ。でも人間は晩御飯が一番大事じゃないから健康のためには夜は軽くていいんでしょ。でも1日仕事頑張ってやっと帰宅して食事がしょぼいと精神的につらいよね。親と住んでたときは本当恵まれてたわ。感謝、感謝。
Commented by junki at 2006-12-18 14:53 x
何あんた達甘い事言ってるのよ。私は、残業して帰ってきても、きちんと晩ご飯作るで。でも、週末は、全く作らん。朝ご飯とか、ラーメンとかちょこっとしたものなら、作るけど、ディナーと呼べるものは全然作ってない。だって、週末は、私の唯一のお休みなので、とことん休ませてもらうのだ。今日も、夜はチャイニーズをオーダーしました。このお店、初めてだったんだけど、おいしかった〜。
Commented by miyachoTT at 2006-12-19 01:12
甘ったれですみません~(笑)。ふふ。淳ちゃん偉いぜ。っていうか残業のときは作ってほしいでしょ??!中華料理のテイクアウトいいな。フォーチュンクッキー食べたい。おなかすいた。