クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

小さいチョンプー

        Photobucket - Video and Image Hosting
これはチョンプーっていう果物です。よく見るのはピーマンくらいの大きさだけど、
これはすごい小さくてころころしとります。綺麗。チョンプーは水分が多くてしゃりしゃり
した歯ごたえが好き。よく言えばさっぱりしてて、悪く言えばそう味がない。でも、
味が濃いタイ料理の後に口するとそのすっきりさが有難い。

買ったとき屋台のおじさんが「酸っぱいよ」と教えてくれたけど、本当に酸っぱかった。
DMGは買ったときにもらった唐辛子がちょっと混じった砂糖をつけて1つだけ食べ、
「もういらん」と言った。マンゴーだと黄色に熟したのは全然好きじゃなくて、
青くて固い酸味の強いのしか食べないのに何故だ?ワカラナイ。

ちなみに今日もとても涼しくて気持ちよいです。20度くらいか。朝裸足でおったら
ちょっと冷えたくらい。外に出たらTシャツで肌寒い。お爺ちゃんと歩いてたタイ人の
小さい子がマフラーをぐるぐる巻いててびっくりした。冬っていう冬を知らない国だから
皆大袈裟で可愛いぜ。そして暖かいコーヒーが嬉しかった。そうそう、この「温かい
食べ物・飲み物に感謝する」っていう感覚が恋しいんですよ。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2006-12-20 18:39 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/4104320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honeymakikon at 2006-12-20 21:00
チョンプー大好き^^確かに味はないけどf^^;、食後のお口直しにはぴったりかと。赤いチョンプーなんてあるんだー、初めて見ました。緑のは2月にいった時によく食べたけど。そうそう、トウガラシ入りの砂糖付きでくれるけど。。つけて食べたことないです。おいしいん??
Commented by miyachoTT at 2006-12-21 00:29
青い青い酸っぱめのマンゴーのときは砂糖付けるけど、普段は「砂糖いらない」って言って付けてもらわん。でも今日のチョンプーはは酸っぱかったからちょっと付けて食べたけど、果物のほのかな甘みに砂糖の甘み、でもって唐辛子でピリッと来るのは何か不思議な味覚です。唐辛子いらないよぅ。
Commented by junki at 2006-12-21 13:30 x
なんかよくわからんけど、おいしそう。
20度って涼しいのか?冬が恋しいのなら、是非ともオマハへ!
Commented by miyachoTT at 2006-12-21 20:36
20度は涼しいよ。朝はもっと涼しいのかな?今朝も外に出たら、警備の兄ちゃんやメイドさんたちが「寒いね~!」と言ってきた。Tシャツで肌寒いだけなんだけど(笑)。オマハは本当に寒くなるんでしょ、これから?冬は数週間だけなら楽しめるけど、長いとやっぱり嫌だ。肌ばりばりになるし、冷え性だで動けんくなるだ!