クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

クリスマスビュッフェ@JWマリオット

数日前DMGの家族がスコットランドからタイに来て以来、外食続き。土曜日は
エカマイにあるシーフードタイレストラン「クン・イン」、日曜日はトンロー・ソイ9の
"La Villa"(イタリア人のオーナーが真っ赤なPumaのスニーカーにシェフの
格好をしてたので、「いい靴履いてますね」と言ったら「イタリアはフェラーリの赤だ」
とニヤっと答えてくれた粋な感じのオーナーでした)、そして今日の昼はスクンビット・
ソイ4近くのJWマリオットホテルでクリスマスビュッフェ。胃がもうおかしくて、
胃腸薬を飲んでから出発しました。外食好きだけど、続くと嫌だ。

マリオットのクリスマスツリーもでかかった。
Photobucket - Video and Image Hosting

胃が弱ってる、といいつつ前菜を取りに行き、しっかり皿いっぱい選んでしまった。
キングクラブ、ロブスター、カルパッチョ、生ハム、などなど。
Photobucket - Video and Image Hosting

フォアグラをつまんだ後にいよいよ七面鳥&クランベリーソース、ヨークシャー
プディング、ソーセージのベーコン巻き、スタッフィング、ビーフ、ラムチョップ、
などなど欲張って盛り付けたけどやっぱり残した。
Photobucket - Video and Image Hosting

写真が小さくて見えないけど、デザートコーナーに飾ってあった写真のツリーは、
本物の苺が模様のようにブスブス刺されます。
Photobucket - Video and Image Hosting

デザートを却下してチーズプレートへ。茶色のはいちじくでできていて、
何とかっていうボロボロと崩せるチーズと食べるのが旨いらしい。いちじくと
チーズ?と思ったけど、その味の対比がいいみたい。
Photobucket - Video and Image Hosting

ワインを飲みながらの食事で、「これでもか!」というくらい無理して食べ、
おなかがはちきれそうな中、DMG一家の滞在してるサービスアパートに行き
クリスマスプレゼントを頂きました。何歳になっても、やっぱりあのラッピング
を取ってプレゼントの中身を覘くときのわくわく感は捨てがたいです。
Photobucket - Video and Image Hosting

プレゼントとっても嬉しかったけど、うちらも当然皆にプレゼントを用意してる訳で、
日本に帰れば帰ったで、可愛い姪に今年こそはもういい加減お年玉をあげんと
いかんと思うし、子供のときこの年末の時期を楽しみにしていたのが懐かしい。
今じゃ大人の立場なので、喜ぶ顔を見るのは嬉しいけど、出費出費出費に
ちょっとオロオロしてしまう。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2006-12-26 03:23 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/4155989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junki at 2006-12-26 09:57 x
外食って、続くとかなりお腹にくるよね。便秘になったりするので、繊維の薬を飲んだりしてる。おいしいものを食べるのは、大好きだけど、あまりに続くと飽きるんだな。それにしても、この時期の出費はすごいよね。私は、モリスと他数人にしかプレゼント買ってないけど、すごい出費になった。なんせ、モリスのプレゼントが超高かったもんで・・・。来月の支払いが恐ろしい。
Commented by honeymakikon at 2006-12-27 01:38
今年は自分へのプレゼントが一番高かった。。。w 甥っ子ちんや妹、両親は、タイみやげをクリスマスプレゼントとしてもらうことに勝手に決定ww 来年はすてきな王子様と一緒にすごせるといいなあ。
それにしてもおいしそうやねえ*^^*外食続きは確かにキツイけどf^^;
Commented by miyachoTT at 2006-12-28 15:29
junkiちゃん::外食が多い人はきっとちゃんと栄養のバランスを考えてもっと上手に食べるものをコントロールするだろうけど、私は子供なので、バイキングに行けば無理してたくさん食べようとするし、普段食べないものに手つけて、結局胃もたれ。で、数日外食続いただけで、粗食がすごい恋しくなった。外食多くておいしいものしょっちゅう食べてる人がうらやましい反面、自分はダメだろうな。 出費は・・もう考えません。やけっぱち。
Commented by miyachoTT at 2006-12-28 15:37
Mちゃん::Mちゃん自分に何を買ってあげたの?いったい日本ではいつの間に「クリスマス=恋人と過ごすイベント」になってしまったんだろ。うっとうしいやね。
食べすぎの日々が続いてます。苦しい。が、食べ物見るとどうしても食べちゃう。ふふ。