クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

L'operaはやっぱり美味しい&DMG一家帰国

数日前、スコットランドから3週間こっちに遊びに来てたDMGがとうとう帰国しました。うちの家族は私が帰るとき皆ウルウルしてたのに、DMG一家は「んじゃね」とまるでまた来週にでも会えるかのようにさらっと帰って行きました。「家族」と言っても本当1家族1家族タイプが全然違って興味深い。「寂しくないの?」とDMGに聞いたら「別に~」の一言。母親のところに顔出しに行ったり、妹が自分のところに遊びに来たり、そういうのはちょっと恋しいけどね、と。でもやっぱり何か淡白な一家。そしたら4月のソンクラーンの頃、バンコクの友達の結婚式に参加するためお母さんがまた来るみたい。ってことはうちらソンクラーンはバンコクに居残り決定かい。さりげなくショック。ソンクラーン大嫌い。

DMG一家との最後の食事はスクンビット39のイタリア料理レストラン"L'opera"で。定番だけど、でもここは料金も手頃でサービスも良いし、何を頼んでも外れがない良い場所。皆ワインに始まり前菜、メイン料理、デザートと食べる食べる。私はDMGが頼んだムール貝のにんにくと白ワインソース添えをつついて、4種類のチーズを使ったピザを食べ、チョコレートスフレを1口貰ったけど、その晩あんまり苦しくて眠れなかった。人間やっぱり腹7分ですね。
   ↓発光禁止で撮ったのと、スローシンクで撮ったら色がこうも違う。失敗。
   Photobucket - Video and Image Hosting Photobucket - Video and Image Hosting
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2007-01-11 11:22 | 食べる・呑む | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/4310098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from イタリア料理レストラン専.. at 2007-04-12 19:38
タイトル : 全国のイタリア料理レストラン
イタリア料理レストランの情報について紹介してます。 よかったらみてくださいね♪... more
Commented by honeymakikon at 2007-01-14 00:46
お国柄。。というのもあるんかな。欧米諸国の人たちにとっての海外旅行て、日本人の国内旅行感覚っぽいイメージがあるし。だから、遠くにいてもまたくればいいしぃ〜みたいな感じなのかも。

てか、写真。。色のせいか、とってもグロイ。。f^^;
今度来タイした時にはぜひうまいイタリアンとインド料理のレストランにつれてってくらさい。
Commented by miyachoTT at 2007-01-14 16:42
そうかなぁ。英国人の彼氏の帰国についていったお友達は、お別れのとき皆泣いてたって言ってたし、家族よりけりなんじゃないかな、でもどうだろ。地域性があるのも確かだし。遠くてもまたすぐ会いに来れる経済力があるのも関係してるしな。

このピザすっごくおいしかったんだけど、トッピングがチーズのみだと、見た目は「チーズとろとろ!」って思えるか、「えぐい」のどっちかかしら。私はこの写真見ると「あのピザおいしかったな~」って思えるんだけどね。ふふ。