クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

鶏鍋@夢路

昨晩は、最近カイトサーフィンに惚れてから週末の度バンコクの街から消えてしまうYと久しぶりに会い、これもまた久しぶりにスクンビット・ソイ19にある「夢路」へ。

特製コチュジャンぴり辛たれ付きの鶏鍋いっときました。1人前260バーツ(約900円)、2人前から注文可。これが旨い。そして鍋がでかい。野菜たっぷり。具を入れる前に汁を飲んだらもうとってもおいしかった。つくねも柔らかくて幸せ。〆はラーメンで。それと、氷バケツにぐっときました。プラスチックの映画館でポップコーン入ってるやつでいい味出してます。
↓こんな感じ。美味しい。
Photobucket - Video and Image Hosting
↓↓コラーゲン&可愛い氷バケツ
Photobucket - Video and Image Hosting Photobucket - Video and Image Hosting
女子のお喋りをしつつ、鍋をつっつき、おまけに偶然夢路に来られたYの上司から宮崎産新品芋焼酎を1本頂き、あっという間に閉店時間になってしまった。うんうん、持つべきは気の合う同性の友達です。

が、なぜか最近うちに小さい蟻が沢山いて、蟻にくわれたおへそと内股が痒くて苦しかった。もう1週間痒い。家ならともかく、人前でしかもそんなきわどいところをぼりぼりかいてたら変な病気持ちみたいでとても怪しいので我慢してたけど、たまらんかった。タイのちび蟻はかなり強烈です。うちは清潔なのに何故なんだ。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2007-01-25 13:38 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/4432671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hasuno_hana at 2007-01-25 14:17
蟻はきついね。蚊の3倍くらい腫れるしかゆい。
ところでいろんな虫に会いたかったら日が暮れてからゴルフの打ちっぱなしに行くといいです。ほんとに蚊以外にも人を刺す虫って割といるんだと思い知らされます。虫除けは必須です。
Commented by miyachoTT at 2007-01-25 21:13
お、いらっしゃい。1週間もあんなに小さな蟻にかまれた箇所が痒いってどうかと思う。やつらの体がもっと大きかったらもっとひどいことになっとるわけじゃん?恐ろしい威力です。へそ、おなか、内股、両腕1箇所ずつ、赤くなってて見苦しい。夕方ゴルフの打ちっぱなしかぁ。もう蟻と蚊でおなかいっぱいだよ。
Commented by anthonberg at 2007-01-25 23:44
いいですね〜、外食!しかも美味しそう!!!
やっぱり同性の友だちっていいですよね。しかしそちらは物価が安いですね。900円で美味しそうなものが食べられるんだから!
蜂気をつけて下さいね。
こっちも夏は多くて刺されて大変だというニュースを良く耳にします。
Commented by honeymakikon at 2007-01-26 02:35
鍋か〜。。ちょうど日本は鍋シーズンまっただ中。
あさっては、気の合うマイミクちゃん7人でしゃぶしゃぶ&すき焼き食べ放題へ行ってきます^^ふふふ、ひさしぶりの肉三昧♪
いつかTちゃんとYちゃんが神戸に来てくれたら
むちゃくちゃウマイちゃんこと手羽先の唐揚げを食べさせてくれる店があるのでつれってってあげたいわ〜。
Commented by miyachoTT at 2007-01-26 12:31
anthonbergさん::こんにちは~。そちらは寒そうですね。そんなときこそお鍋がおいしいんですよね。こっちはまだそこまで暑くないので、気温がぐっと上がってしまう前に鍋に行っておこう、となりました。そちらは生活水準はとっても高そうですけど、外食も高そう・・。当然ながらこっちは物価も安いが給料も安いんですよね。世の中そんなふうにできてます。
今日も蟻にくわれたところが朝から痒くて苛々してます。
Commented by miyachoTT at 2007-01-26 12:33
Mちゃん::7人で鍋つっつきあうの楽しそう!しかも食べ放題か。がしがしいけそう。
神戸の手羽先のから揚げがおいしいところ?名古屋の手羽先で有名な山ちゃんは御存知?名古屋よりおいしいのかしら。昔さしみバーガーで有名な店を神戸で探したら見つからなかった。方向音痴もいいとこです。
Commented by y-connexion at 2007-01-27 00:24
鶏鍋うまかったねー!あの芋焼酎も美味しかった!また近いうちに夢路行かなきゃねー。Mちゃんおススメの手羽先の唐揚も食べてみたいなあ。。蟻の状況はどうよ?私のクラゲ痕もさ、痒くてヤバイ。。
Commented by honeymakikon at 2007-01-27 03:05
名古屋の山ちゃん、名前だけ知ってました。。。が、食べたことないの〜;; ここのもおいしいですよ^^名古屋に負けない味かと。焼酎もいーっぱいそろってるし、知る人ぞ知る名店とは私の弁wじつはね、ココ、以前にバイトしてたところなの。むちゃくちゃうまくて、神戸に来てくれた友達、かならずつれてってます。。。ので神戸へいらっさい☆
Commented by miyachoTT at 2007-01-27 12:00
Y::「私は芋焼酎飲めない」とずっと思ってたのは、初めて飲んだ芋焼酎が安い紙パックに入ってたやつだったからなんだろうな、と思う。今度は紫蘇焼酎も飲んでみたいや。
蟻まだ痒いよぅ。今朝もへそとおなか掻きながら「格好悪い」と思った。掻いちゃいかんと思ってても痒いだもん。
Commented by miyachoTT at 2007-01-27 12:03
Mちゃん::焼酎沢山&おいしい手羽先・・いいっすね~。もう関西地域を最後に訪れてから6年位かな。Mちゃんかなり酒飲めそうだから一緒に飲んだら私倒れるかも。ふふふ。