クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

Club Soma @Jazzit

土曜日はJazzitにClub Somaのイベントに行きました。去年の12月に始まり、今回がまだ2回目の新しいインディーロックパーティー。ドリンク付かないけどチャージ39バーツという安さでした。11時過ぎに行ったらぎゅうぎゅうでびっくりした。でもおかまいなしにフロアでガンガン踊る沢山の人、ステージに上がって踊る人、そしてオーガナイザー兼DJの子達もDJしながらずっと歌って踊って、とにかく皆が楽しんでるっていう感じのノリの良いパーティーでした。dude/sweet、Arcadiaなどロック系のイベントがますます最近増えてるけど、Club Somaはロックにそう詳しくない私でも知ってる曲がかなりあって分かりやすかった。Arctic Monkeysの"When The Sun Goes Down"を聞きつつ中止になってしまった今年2月のバンコク・ロックフェスのことをしんみり切なく思い、Oasisの"She's Electric"を改めてじっくり聞いたら、いつもこのアルバム聞くとき"Champagne Supernova"聞きたくて飛ばしちゃうけどくだらない歌詞もいい感じで良い曲じゃないか、と思ったり(やっぱりOasisは1枚目と2枚目のアルバムが一番ぐっとくる)、何曲もかかったBlurについて私の「死ぬ前に1度は行きたいコンサートリスト」に確実に位置付けされてるねと思ったり、最後ちょっと飽きてしまったけどまあ愉しかったのでした。

明け方BTSが走り始めるまで飲んでたスクンビット・ソイ5の野外飲み屋で私とYは肌寒くて鳥肌立てて震っていたのに、細筋西洋人がなぜか上半身裸でビリヤードやってた。すご。ここはビーチかい。
   ↓"Club Soma"の"Soma"はサンスクリット語で「スピリッツ(アルコール)」の意
      Photobucket - Video and Image Hosting Photobucket - Video and Image Hosting
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2007-01-31 04:38 | 夜遊び | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/4480901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anthonberg at 2007-01-31 05:24
OASISと書いてあったので反応してしまいました。(^^;;;
バンコクはクラブが多いのですね。しかも音楽は結構洋物ですね。
私はもう若くないので夜の世界は縁がなくなってしまいましたが、日本にいた時はライブたくさん観てましたね。やっぱり音楽好きな人にはライブがいいですよね。BLURが好きなのですか?曲のタイトルは覚えていないんですが、ミルクパックのビデオの曲は好きでした〜。(≧∇≦)
OASISは武道館で一度だけ観ました。ソールドアウトだったのでチケット取れただけマシなレベルと言えるくらい離れた席でしたわ。(^^;;;
Commented by miyachoTT at 2007-01-31 15:17
バンコクは夜遊びスポットは沢山あるけれど、洋楽のロック系イベントというと限られてます。タイの音楽にまったく興味がないわけではないけれど、父親の影響で小さいときからずっと洋楽を聴いて育ってきたので今でもやっぱり洋楽ばっかりについついいってしまいますが、ロック系は国内海外アーティスト問わずこっちでは人気です。
ライブ行きたい~。そちらはどうですか?生の音楽を聞ける場所は多いですか?Blurのミルクパックのビデオ可愛いですよね!私も好き。Coffee & TV、最後ミルク達が幸せに天国に昇っていくときジーンとしてしまう。ふふ。私の中でOasisは以前のような「おおお!」っていう衝撃は消えてしまったけれど、Blurは常に形を変えて音で遊んで、飽きません。彼達のように上手に年をとっていきたいもんだ。
Commented by warisss kissy at 2007-01-31 15:24 x
you could have it so much better, with me around ;-)
Commented by miyachoTT at 2007-01-31 18:50
i thought you would come but you did not! ooooooohhhh we missed yoooooou :P do you know the name of the thai band with an afro vocalist who performed before djs started spinning (i know you were not there but thought you might know) on that night? they were pretty good. and my question is - what is the difference between club soma and arcadia?????
Commented by honeymakikon at 2007-01-31 22:49
なんだかとっても惹かれてしまうイベントだったようで。そうそう、オアシスは1、2枚目がベストです。これ以外はなくてもいいくらいwブラーは武道館と赤坂ブリッツという小さいハコとフジの3回見ましたが、ブリッツのライヴがダントツでベスト1。2月開催予定やったフェス、来年こそは。。!と思うけど、例の規制がなくならん限りは無理よねえ。。。グスン。。
Commented by miyachoTT at 2007-02-01 00:04
Mちゃん絶対好きなイベントだと思うよ。ずっと歌って踊ってそう(笑)。Blur3回も見たの?素敵・・。私はYouTubeでライブ映像見て我慢。しょぼ~。あ、あのアルコール規制は結局うやむやのまま実施断念みたいな感じじゃなかったかな?業界からのプレッシャーやら、ガイドラインのうやむやさが何とかで。でもいまさらそうなってももう来月ロックフェスないもん、いまさらまったく何だってんだ。腹立つ。
Commented by honeymakikon at 2007-02-01 01:14
げっ。まぢですかっ まったく何やってるんだよ、タイ政府。
あーー、Museが〜、Arcticが〜、Kasabianが〜〜;;
うんうん、私がSoma行ってたら、一人で飽きもせず延々歌って踊ってると思われますwww
Commented by miyachoTT at 2007-02-01 10:19
私はKasabianやっぱり1枚目のがダントツ好きだ。Mちゃんのライヴレポート読んでたら、Kasabian年明け行けなかったのがとてもまた悔しかった!
Mちゃんとこういうイベント行ったら「この曲誰?好きだけど誰の曲か分からん」って言ったらほぼすべての質問に答えてくれそう。ひひ。
Commented by warizzz zz at 2007-02-01 13:24 x
i was not in the party mood last sat. was just sitting around with mum and sisters, watching The Chorus and eating salmon sashimi. that band is called 'girlfriend from the internet.'i hear they play at Lullabar every friday, never seen them though. the difference between Soma and Arcadia is that Soma has live bands whereas Arcadia has a DJ with an angelic face and a crystal voice. I suspect he is 12 years old max :P
Commented by miyachoTT at 2007-02-02 00:10
'girlfriend from the internet'??? funny name but sounds way better than 'big ass', 'blackhead', 'potato', etc :P
i should check out arcadia some time soon to see that dj with an angelic face and a crytal voice who looks like 12 years old!