クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

世の中は狭く、やっぱり土曜日はサッカーとビール

今朝はヨウコちゃんが不動産の人にアパートを何件か見せてもらうのについて行きました。そしたら何と不動産の方とヨウコちゃんが日本で出身中学校がお隣同士で、6歳違いなのに共通の友達までいることが判明。びっくりしました。世の中広いようで狭いもんです。

夕方はDMGのサッカー見学へ。暑くて暑くて皆ビール片手に応援してました。平均身長がリーグ内でも相当低いチームなので、とにかくでかい北欧人チームは苦手です。特に小さいタイ人の選手はよくふっ飛ばされてます。が、快勝。おまけにリーグトップのチームがパタヤ遠征試合でついに負け、皆大喜びでした。何人かのチーム・マネージャーから連絡があり、そのチームが負けたことを報告し、私達のチーム結果を確認し、キャーキャー言ってました。やはり試合前日から歓楽街パタヤに行くとついつい飲んで騒いでしまって、当日本調子で動けないからなんだろうな、とのこと。

f0044063_11141417.jpg試合終了後はいつものパブへ。ギネスはきめの細かいクリーミーな泡がたまりません。1パイント(約500cc)が大体150バーツ(約440円)で飲めますが、日本だと1000円位するそう。数年前マレーシアで製造が開始される前はタイでも倍の値段だったそうです。多くの人がギネスは鉄分を多く含み体に良いと信じていて、DMGの爺ちゃんも以前「最近体調があまり良くないもんで毎日ギネスにベリー類のジュースを少し混ぜて飲むようにしとる」と言ってました。が、実際調べてみると1日の必要鉄分摂取量は男性が11mg、女性が14mgで、ギネス1パイントには0.3mgしか含まれてません。ちなみに卵1つには1.1mg含まれてます。全然ギネス駄目じゃん。でもあの濃厚な黒いビールがたっぷりと注がれたグラスを見ると、栄養もたっぷり入ってそうな錯覚に確かに陥りそうです。アーセナルはエバートン相手に負けてしまったがギネスはおいしかったです。ちぇ。
[PR]
by miyachoTT | 2006-01-22 11:42 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/457696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 飼育係 at 2006-01-23 18:55 x
ども!
遅くなったけど遊びにきました。(ほんまに遅くなってごめーん!!)

ええなぁ、ええなぁ、ギネス。
ちなみに内の近くのスーパーで350MLの缶で280円もします。
でも今日は給料日でしたので我が家のダーリンに買ってきました。
今夜は我が家でギネスです♪
Commented by miyachoTT at 2006-01-23 23:19
毎度!大学の時一緒に飲んだのが懐かしい。君が酔ってびくとも動かず皆で死体番号を置いて写真を撮った夜は今でも忘れんに。年明け日本からこっちに戻って来るとき史上最強の二日酔いで本当フライトキャンセルすること考えた。合成酒にやられました。酒は怖いのん。楽しく飲もう:-)。