クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

シンガポール<2>

3日目とうとう晴天。タイ大使館にビザ取りに4時半までに行けばいいからホテルからオーチャードまで元気に散歩に出かけました。オーチャードではヒーレンが一番好き。3階までHMVの入ってるところ。本当にひさしぶりにHMVで何時間も過ごした。ぐっとくるCDが沢山売っててたまらんかった。Lupe Fiascoの"I gotcha"何回も聞いた。この人音もリリックスも面白い。音楽ダウンロードも便利でいいけど、やっぱりCD屋に来て色々試聴して、これだと思うCD買って、家で聞きながらCDジャケットのアートワーク眺めてリリックス読んでスペシャルサンクスとかにも目を通すっていう一連の行為のが味がある気がする。ちなみにホテルのカフェで朝食食べてたらFugeesの"killing Me Softly"がなかなかの音量で流れた。好きだけど、朝食向けじゃなかった。

ヒーレンの色々な店のぞいて4時過ぎにすぐ近くと思ってたタイ大使館にいざ行こうとしたら、ばけつをひっくり返したようなものすごい大雨と雷。動きようがない。でも閉館時間は刻々と迫るし、そして大使館は思ってたより遠かった。中学生のとき陸上部で猿のように山の中長距離を走ってたとき以来初めて足が重くて重くて息するのが本当に苦しくなるまで大雨の中オーチャードロードをフォレストガンプ並みに走った。4時31分に大使館着いてもう足がくがくでしばらく歩けんかったのでした。バンコクで言ったらプロンポン、アソーク辺り、名古屋で言ったら栄通りを爆走したようなもん。格好悪。大使館の門の警備員のおじさんに「遠くからよく走ったね」と笑顔で言われた。

もうとにかく無事バンコクに帰りたくてホテルに荷物取りに戻り、タクシー拾うのにまた苦労。金曜日の夜。中国人のおじさんが「ここ立っててもタクシー無理だであっち行ったほうがいい」というので、その「あっち」に行ったらもうどこに自分がおるのかわけ分からんかった。インド人街のどこか。私はすごい方向音痴。インド人のおじさんが店の電話でタクシーセンター電話何回もしてくれたけどずっと話中。チェックインの時間は刻々とせまるのにタクシーは皆誰か乗っててまた半べそ。その間インド人街を中国人の観光客団体が人力車10台くらい並んで走ってて、スピーカー付き人力車からはマイケルジャクソンの"Beat It"が大音量で流れ、観光客は街の人たちに手振ってキャーキャー言ってて、そんな団体が10分置きに何度も来るのを見て、まるで村上春樹の書く「延々と続きそうな日常生活のようでとても非現実的な世界」に陥った気分でした。

結局ぎりぎりでタクシーが拾え、また金曜夕方の渋滞に巻き込まれタクシーの中心臓ばくばくで半べそだったけど、チェックインカウンター閉めかけ時点でぎりぎり間に合った。

夜11時過ぎ家になんとか着いてDMGの顔見てほっとしたけど、30分くらいしてからチャイムが鳴って、誰かと思ったらアパートの警備員さん。タクシーの中に携帯電話忘れらしく、運転手さんが届けてくれたそう。ありえない。DMGに"girlfriend from hell"と言われた。「波乱万丈で一緒にいて面白いでしょ。ふふ」と開き直りで言ったら何も言ってくれなかった。きつ。

雨でびしょぬれになり、次にインド人街をさまよい汗だくになり、空港のエアコンのきつさに震え、今日は熱が出た。当然筋肉痛。大きい水ぶくれが両足にできてたのが潰れた。疲れた。でもシンガポールはいい所です。
        ↓ナシゴレン(3ドル=230円)。美味。
       Photobucket - Video and Image Hosting
      ↓すっごくえらそうな日本語と、すっごく可愛い郵便ポスト
    Photobucket - Video and Image Hosting Photobucket - Video and Image Hosting
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2007-03-03 19:37 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/4741816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MK at 2007-03-04 01:24 x
ふんだりけったり だね。お疲れさま。ホント、我が家は皆して波乱万丈ですね・・・。
Commented by hasuno_hana at 2007-03-04 08:58
あははっ、笑えた。
常に余裕をもって行動しようってことですね。
でも、なかなかできんよなぁ。
Commented by honeymakikon at 2007-03-04 14:58
おつかれーw なんだか散々な週末やったみたいね。。
渋滞で半泣き、11月のバンコクでの私を思い出してしまったわw
私の場合は、出発時間が遅れてたおかげで間に合ったけど、あれが定刻出発だったらと思うと。。。ゾォ〜〜ッッッ><

>色々試聴して、これだと思うCD買って、家で聞きながらCDジャケットのアートワーク眺めてリリックス読んでスペシャルサンクスとかにも目を通すっていう一連の行為のが味がある

これ、ものすごいわかるわー。私もまさに同じ意見。
おかげで部屋にはCD山積みです。。寝てる時地震起きたら、私CDに埋もれて死んでそう^^;

最後の彼との会話のやりとりに思わず笑ってしまったw
Commented by miyachoTT at 2007-03-04 16:18
お姉ちゃん::うちの波乱万丈さと、今回のシンガポールの波乱万丈さはでも別次元でした。とにかく私の鈍臭さと運の悪さが凝縮されたような2泊旅だった。別に1人旅が初めてなわけでも、シンガポール行くのが初めてでもなく、とにかくどうなってんだ?って感じで最初から最後まで落ち着きのない時間を過ごしました。すがきや半額いいねぇ。
Commented by miyachoTT at 2007-03-04 16:20
Jちゃん::帰りの飛行機の時間の2時間10分前にホテルを出たんだよ。もう心身ともにぐったりで、とにかく空港無事着きたくて、電車乗る気力なくてタクシーにしたのにさぁ。このときばかりはかなりの余裕を持って行動したのにな。やれやれですわ。
Commented by miyachoTT at 2007-03-04 16:26
Mちゃん::そうだ、Mちゃんもバンコクから日本帰るとき大変だったのよね。私今回格安航空Air Asia使ったから、もし遅れたら次の便にすんなり入れてもらえるとかそんな融通利かない状況だったので大変でしたよ。心臓に悪いね、ああいうのは(笑)。
そして久し振りのHMV楽しかった~。普段から色々音楽情報はチェックしてるけど、CDがずらーっと並んで、試聴コーナーが充実して、またヘッドフォンで大きい音で聞くと余計よく聞こえて、至福のときでした。Mちゃんの財産はCDって感じかい?
彼氏は呆れてたけど、でも自分だって酔ってタクシーで帰宅して、サッカーの新しい靴やらブランド服の着替えやら入ったスポーツバッグと、買ったばかりのゴルフグッズをタクシーから降ろし忘れてなくしてるんだよ。ふん。あ、携帯だって2万バーツくらいしたやつ月賦終わる前になくしてる。
Commented by lisalisa9 at 2007-03-04 21:07 x
お久しぶりです、やっとネットが繋がりました!
ものすごく忙しいといういうか、読んでいて「ど根性」という言葉が浮かんじゃいました(笑
バンコクへ入ったことがないけれど、シンガポールのあのカラフルな街が懐かしいです。うちももっと明るい色が欲しい!
Commented by anthonberg at 2007-03-06 04:39
何ともバタバタな旅行で。(^^;;;
miyachoさんはHELLからやって来た人だったんですね。(爆)
DMGさん、なかなか面白い事を言いますね。
ナシゴレン凄く美味しそう!!一度しか食べた事がないけど美味しいですよね。やっぱり本場は違うだろうな。
ところでPlease make up room→部屋をきれいにしなさい!は直訳じゃないですよね。(爆)
一応英語でpleaseついているんだからもうちょっと丁寧な日本語にして欲しいものですわ。(^^;;;
Commented by miyachoTT at 2007-03-07 00:12
lisalisa9さん::おひさしぶりです~。引越し本当に大変そうで、お疲れ様でした!
確かに「ど根性」だったかも。でも、「ど根性」っていう言葉の持つ「おりゃ~!」っていう気合が入ったものじゃなくて、「なんでまたこうなるの??」とか、「またやっちゃった」としばらくパニックになったり泣きそうになったり、へたれでした。しょぼい・・。
ヨーロッパの街が持つこれまたこちらアジアと全然違う雰囲気が恋しくなりすけど、でも確かにこっちの国は空が青くて、緑が濃くて、元気な色が似合うところが好きです。シンガポールは街中でも木が沢山あって気持ちがいいし。英国の家って落ち着いた赤色の壁に塗ってあるが多くないですか?暗めの照明がまた映えてあこがれます。家のどこかに元気な色があるといいですよね:-)
Commented by miyachoTT at 2007-03-07 00:19
anthonbergさん:: 白鳥は元気ですか?噛まれてませんか(笑)?? 私は旅行となるとバタバタしたり、何か忘れてないかとそわそわしたり、彼氏から見るとものすごく頼りなく見えるみたいです。2人で旅行となると事前からちゃんと準備して、旅行中はお金の管理もすべてやってくれる人なので、余計に私が危なっかしく見えるようで。ふふ。
ナシゴレン旨い。米が一粒一粒パラパラとしてスパイスが効いて、でもインド人のおじさんたちがどんどん何も言わず相席してきて「旨いか?」「チリもかじってみたら」とか「これ日本語で"ヤキソバ"だっけ?」とガンガン喋ってきてちょっとドキドキしてしまった。米無しで生きていけません。
誰かに「部屋をきれいにしなさい!」と言ってみたい今日このごろです。