クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

Eclectic Method @Club Culture

            Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
ミニスカートとブーツで出掛けるとき非常に嫌そうな(そしてあきらめの)顔をしたDMGを少々恐れつつ、金曜日は今月はまだソフトオープニングとなる新しいクラブ"Club Culture"へ。パヤタイ駅からすぐそこにある、外観はレストランのようなところでした。まだバーカウンターがベニヤ板のままなのもご愛嬌。アストラを一回り小さくしたくらいの大きさ。元々40年以上前に造られた建物で、当時最も悪名高いナイトクラブで70年代に閉館されるまでバンコクのパーティースポットだったそう。その後レストラン/劇場に改装され、今回クラブとして生まれ変わったそうです。Cafe De MocといいAstraといい、こだわりを持っててすごく好きなベニューだけど絶対儲かってないと思う。今回3つ目のクラブをオープンってことで、友達と「余程金に余裕があって音楽をこよなく愛してる人たちなんだろうね」と話してました。

          Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
ブリティッシュ・カウンシル主催のパーティーは"Eclectic Method"のパフォーマンス。すっごい楽しかった。イギリスからの3人組で、DJミックスのようにミュージックビデオや映画のシーンなんかをがしがしミックスする、まさに"Visual Mash Up"。Basement Jaxx、Coldcut、Fatboy Slimなどビデオがいつも面白いアーティスト達と関わった経歴を持つ、とあったのでVJを期待し、音楽もそっち系と思って行ったら、ヒップホップからスタート。ビースティーボーイズやら随分以前のJay-Z、かなり懐かしのSnow、レッチリ、Gorillaz、ジャスティンティンバーレークまで何でもあり。かなり楽しかった。Eclectic Methodのビデオはこちら、インタビューはこちら。良いイベントでした。満足。

そして今日はお腹をCDラックにしてしまう技を持つ、誰よりも尊敬する母の誕生日。会いたいな。この被害に遭っているCDはブラックスターか。
           Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2007-03-18 13:53 | 夜遊び | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/4891026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from レッドホットチリペッパー.. at 2007-04-13 05:51
タイトル : レッドホットチリペッパーズ
レッドホットチリペッパーズのことならここを見て!いろんなサイトから調べた結果が盛りだくさん!! ... more
Commented by santi at 2007-03-18 23:03 x
はじめまして。クラブカルチャーの人のいりはどうでしたか?
盛り上がってました?
それでは。
Commented by honeymakikon at 2007-03-18 23:38
BKKのクラブは11月にちょろっと体験しただけやけど、ものすごーく活気があってすごいと思った☆日本に負けない勢いがある感じ。オシャレな子も多いしなあ。大阪ミナミはベニューによって差が激しいのがちょっとねえ。エクレクティックメソッドて初めて聞くけど、選曲王道でわかりやすそう^^

。。。てか、ミニスカ+ブーツのTちゃん。。見たかったわ〜
Commented by miyachoTT at 2007-03-19 00:16
santiさん::
初めまして。11時過ぎに着いたときは空いてて、ウォームアップDJがまわしてるときはフロアに誰もいなくて皆バーの方や隅で飲んでたけれど、Eclectic Methodのパフォーマンス始まって気付いたら混み過ぎず程良い混み具合で盛り上がってましたよ。2週間後は早速dude/sweetがカルチャーであるので混みそう。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by miyachoTT at 2007-03-19 00:21
Mちゃん::本当?そんなに活気あったかな。でもMちゃんと行ったときすごい人だったもんなぁ。お洒落な子、可愛い子沢山いるけど、日本とは違ったお洒落と思わない?いやぁ、タイ人の女の子とっても可愛い子が多い。男の子でお洒落!いい感じ!と思うとゲイの子が多いのもお国柄でしょうか(笑)。Eclectic Method確かに分かりやすい選曲でした。面白かったよ。Mちゃんきっと楽しんだイベントだったよ。
私のミニスカートとブーツなんて全然たいしたことないです。はい。ちぇ。
Commented by anthonberg at 2007-03-20 19:40
ミニとブーツだと彼氏さんが嫌がるの?それは彼氏さんが行かないところでそのカッコは止めて〜っていうあれ?
私は日本でミニなんてもう無理無理〜と思っていたけど、こっちに来ると痩せている方と言われるからこの年でミニ着用しました。(笑)まぁいいじゃないですか〜。
男の子がおしゃれだとゲイって言うのはステレオタイプじゃなくて事実だと思います。(^^;;;
だって本当に男前&おしゃれな人が多いですよね!
タイっていいクラブが多いんですね。羨ましい〜〜。私の街には若者向けのディスコ(死語じゃない、デンではまだデスコ)しかないのよ〜。(泣)
Commented by miyachoTT at 2007-03-21 00:25
anthonbergさん::私の彼は、私が彼なしで出かけるときにミニスカートやブーツを履くとちょっと嫌な顔をします。私はただ単にお洒落したいわけで、いつまでもそういう格好できるわけじゃないし、今のうちに好きな格好させてよ、っていうくらいなんだけれど、彼は「世の中の男はろくなのがおらん」と言います。自分も以前はそっちのカテゴリーに入ってたから、ああいうクラブに行く男の大半の目的は女の子なわけで、私が信用できないんじゃなくて、世の中の男性を信用できないそうです。はは。でも、本当、いいじゃないですか~、って思います(笑)。所詮お洒落は自己満足だもの。
もちろんストレートの男性でもお洒落な人は沢山いるけれど、でも「お!」と思わせるちょっとひねりのあるファッションしてる人ってやっぱりゲイの確立高いと思います。そちらではゲイの方はオープンですか?
うーん、デンマークのディスコ・・アバでもかかってるのかしら(思いっきりステレオタイプ!北欧=アバ)。こっちのデスコもすごいところはすごいですよ。ふふ。
Commented by anthonberg at 2007-03-22 02:36
ぷぷ、彼氏さんの『世の中の男はろくなのがおらん』に爆笑しちゃった!そうか、そういう事言うんだ。(笑)たとえ過去に自分がクラブにいても。いや、男ってみんなそうだと思います。(爆)←フォローになってない?(^^;;;
クラブに行く時はお洒落したくなるの当然だよね。どこかに出かけるって時はつい何着ようかな〜って思うもの。
私はこっちのクラブ系は行った事がない…、いやあるけどあんまりいい曲がかかっていなくてかなりお洒落度低いです。
でもABBAだったら勿論"ゆ〜きゃんだ〜んす♪"だろうね。(爆)本当にデンの発音だとデスコテックなんですよ。『日本語ではクラブだからね!』と自分に言い聞かせないと日本に行って『デスコ行く?』とか言っちゃいそう。(^^;;;
Commented by junki at 2007-03-22 06:57 x
この前すっごい久しぶりに、私もスカートにブーツを履いてみた。その日は、友達とランチに出かけたんだけど、モリスに”何で自分の為には、そういう格好をしてくれないんだ?”と言われた。普段、どうでもいい格好をしてしているので、たまにスカートはいたり、髪の毛きちんとして仕事行ったりすると、超驚かれる。別人かと思ったって、同僚に言われた。
Commented by miyachoTT at 2007-03-22 12:27
anthonbergさん::
そう、自分が以前はクラブやらバーに男友達とよく行って飲んで女の子捕まえてたから、いくら私がその気はなくても、そういう男性がよくないから、ミニスカートにブーツねぇ、と嫌らしい(笑)。そう、いつもパジャマのような部屋着で髪を適当で仕事してるから、出掛けるとなるとお洒落したいんです。顔や体は変えられなくても、ちょっと洒落てるほうが「だっさ~」っていう彼女持ってるよりいいでしょ?と彼に言っておきました。ですよね??
北欧の人ってすらっと背が高くてシンプルだけどお洒落、というイメージがあって「デスコ」も場所によってはいけてるお洒落さんが沢山いそうなのに。それはコペンハーゲンだけなんですかね?「デスコ」かぁ(笑)。
Commented by miyachoTT at 2007-03-22 12:30
Jちゃん::
「何で自分のためには」ってモリスさんの切実な魂の叫びか??ど笑える。Jちゃんスカートもあまりはかないの?私もジーンズとスニーカーばかりだけど。そう、旦那さんや長期彼氏には洒落気もなにもない姿三山見られてるので、やっぱり時々はお互いパリッと決めてみたりしてメリハリつけんといかんのかね。いかんいかん。