クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

日本は花見で、こっちは桜餅

先週の金曜日日本の妹から送られてきた、母の実家の特製できたて草餅の写真。絶品。
          Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
そして日曜日昼前にがんがん携帯でさらにリアルタイムで蒲郡から送られてくる数々の写真。
      Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket
      Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket
家族や友達が集まって中央公園で花見をしてました。三色団子、母の手作りお弁当おいしそう。食べて飲んでわーわーやってたら、1人で寂しいで仲間に入れてくれ、とハンチング帽子とサングラスで決めた90歳のどこかのお爺ちゃんが来られたそう。鬼殺しの紙パックをストローで吸っておにぎりを堪能していたらしい。渋いぜ。そしてすごい。安い日本酒をストローで飲むとは。私はそのせいで昔本当に鬼殺しに殺されたので、今でもそのときの恐ろしい二日酔いを思い出すと吐き気がします。安酒は怖い。
てことで、皆が花見をしてるときに、日曜日の朝だっていうのに仕事で、しかもソフトウェアの翻訳という非常に無機質な行為にものすごい嫌気がさして仕事やる気も一気に失せ、もう心は和菓子。久し振りに無性に甘いもの、しかも春の和菓子が食べたくて食べたくて昼前からムラムラしてました。泥酔して明け方帰宅したDMGがランチの時間に起きる訳なく、非常にもどかしい午後を過ごしたのでした。
今日いかに自分が春の気分に飢えてるか非常にだるそうなDMGに訴え、夜はスクンビットソイ23と31の間、シーロムビレッジの並びにある和菓子で人気の「あいはら屋」さんへ。
          ↓まずはビール。久し振りにアサヒ飲んだ。
          Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
       ↓私は蟹ちらし付き松花堂弁当(240バーツ)
        Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
       ↓肉男DMGはビーフシチューセット(180バーツ)
        Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
松花堂弁当は量はそう多くないように見えて、食べ終わったら倒れそうでした。かき揚げが大きくてお腹一杯になります。かりかりでおいしかった。ビーフシチューセットとざるそばという変な組み合わせを注文したDMGは(よく食べる)、「ビーフが柔らかい~」と喜んでました。そして最後は待ちに待った桜餅。こしあんの優しい甘さが嬉しかった。幸せ。
        Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
オーナーの方はとっても親切だし、BGMは植木等やジャズといい感じ、DMGとまた来ようね、とどら焼きと鮎焼きを買って帰りました。
日本の四季がやたら恋しくなった1日だったけど、あいはら屋さんのお陰でミッション達成。
   ↓普段カメラ好きじゃないのに異常にテンションの高かったDMG。相当やばい。
          Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-04-02 12:15 | 食べる・呑む | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/5036736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 駅弁 ランキング at 2007-04-02 13:02
タイトル : 駅弁 ランキング
駅弁 ランキングは、全国の有名な駅弁を紹介します。 電車に乗って、いろいろな美味しいお弁当を 駅弁 ランキングは、全国の有名な駅弁を紹介します。 電車に乗って、いろいろな美味しいお弁当を 食べながら、楽しい旅行を楽しんでくださいね。 駅弁 ランキングは、全国の有名な駅弁を紹介します。 ... more
Commented by honeymakikon at 2007-04-03 01:23
先月からJR通勤に変えてしまったので、阪急沿線の桜が見れず><
通勤路には桜が多くないので桜の季節だということを思い出すのに時間がかかってしまった^^;それにしてもきれいな写真☆3色団子と桜のバランス絶妙で好きwそして異常なテンション↑↑な彼もwあまりのテンションの高さにTちゃんもBGMがBMGになっとるしw
あ、植木等さん、先日亡くなったんよ。ご冥福をお祈りします。。
Commented by miyachoTT at 2007-04-03 11:07
Mちゃん::
あら、BGM間違えてたの全然気付かなかった。DMGやらBGMやらよく似とる。
Mちゃんは接客業で週末友達とお昼花見は難しいだろうから、花見したかったら夜桜になってしまうのかな?お花見いいねぇ・・。ソンクラン(タイの正月)休みがせまってきましたが、学校の先生達はもう休みに入って、日本に遊びに出発した知り合いが結構います。皆桜見れるかな、と楽しみに出発しました。なんという良いタイミング。羨ましいです。
植木等さんの訃報はショックでした。小さいとき父とあまり意味は分かってなかったけど面白いとなんとなく思いながら無責任男シリーズ見てたの覚えてる。
Commented by anthonberg at 2007-04-03 17:05
えええ?日本の携帯から写真が送られて来るんですか?それってmiyachoTTさんの携帯も日本のもの?私の携帯はデンのものなのでヨーロッパで使用は出来るけどお金が凄いかかるので異国に行く時はスイッチオフです。(笑)
和食いいなぁ!ビーフシチューセットが凄く美味しそう!
DMGさん、かなりたくさん食べると前にも書いていましたが痩せてるよね?その髪型がイギリス人だなーと思ってしまいました。(≧∇≦)凄いテンション高そう♪
私は和菓子がイマイチ苦手なのですが、どら焼きという言葉に反応!うーん、美味しそう〜。これなら食べられるし♪
Commented by miyachoTT at 2007-04-03 19:13
anthonbergさん::
タイは携帯安くないので、私の携帯は中レベル、日本のものがいい携帯で撮った綺麗な写真を皆私のEメールに送ってきます(笑)。いい携帯電話+サービスに日本に行くたびジーンとくるけれど、高い金だしてまでいらん、ってことでタイではしょぼくれた携帯使ってます。基本機能で十分なのだ。日本の携帯レベルは素晴らしい。
DMG痩せてるんだけど、ウェストが、出会った数年前より絶対拡大してる!10代の頃から蓄積してきた酒と肉パワーだそう。嫌だ・・。スキンヘッドのばりばり英国人です。
和菓子のしつこくない甘さが好きです。滅多に食べないけど。でも「きのこの山」が時々食べたくなります。あれは旨い。
anthonbergさんのブログにコメント残そうと思っても、毎回20も30もコメント沢山で、返事に時間がかかるでしょうから遠慮してしまいます。でも愛読してますよ:) ちなみに写真のジーンズ可愛いですね~。色具合とラインが綺麗。
Commented by 飼育係 at 2007-04-04 15:48 x
タイにもこんなに「日本」なおかしを食べられる所があるのねー、と感心している田舎者です。(笑)
確かに今は本当に「日本にいてよかった-」と思える季節。桜の花びらが舞う中、娘の自転車を押しながら歩いているとフツーに「ああ幸せ♪」と思っちゃう。
桜と紅葉の季節になると本当に海外に住んでいるあなた達におすそ分けしたいって気持ちになるわ!!
Commented by miyachoTT at 2007-04-04 23:46
Tちゃん::
日本人が4万人以上いるタイですからね。日本食レストランが沢山あって、しょっちゅう利用しないけど有難い。おいしい和菓子まで手に入るようになりました。
春の和菓子が食べたくてうがーっとなった日でした。本当に桜と紅葉の時期は日本が恋しくなります。桜っぽい花がこっちにもあるし、紅葉だってどこかであったとしても、お花見してる人たちだとか、紅葉が素敵な日本庭園とか、総合的色々要素が揃ってこそ得られる満足感ってあるので、本当おすそ分けできるのならしてほしいですよ:)