クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

英国パブ"Black Swan"

         Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
昨晩はアソーク駅出口4番のすぐ横にある小さな英国パブ"Black Swan"へ。1階はぎっしり客が詰まってて賑わってました。
      ↓タイ風蟹肉フライ(250バーツ)とフィッシュ&チップス(350バーツ)
         Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
他の英国パブに比べて少し値段設定高めと思う。量が多くて本当にお腹いっぱいになるけど。ビーフラザニアも注文し、これも付け合わせに芋がどかっと出てきてました。全部旨かったです(やっぱり今朝胃もたれだけど)。

Black Swanはこじんまりとして雰囲気がいい。でも、スクンビット周辺のパブで食べるんだったらやっぱりダブリナーかブルズヘッドのがいいかも。ロビンフッドはおいしくない。11時位まで飲んでて、Coldplayが頻繁に流れてて、いきなりProdigyもかかって笑える選曲でした。で、ほろ酔いだったので2階から下に降りるのに螺旋階段の1段1段が小さくて、かなり足元に集中しんといかんかった。2階で体の大きい人が泥酔して1階に降りるのに足踏み外してダーっとずり落ちた、という事件が絶対過去にあったんじゃないかと睨んでます。Black Swanのウェブサイトはこちら

DMGは夜中目覚まし設定したのに起きれずチャンピオンリーグのマンU戦を見逃し、私は今朝わざわざ「マンUが7-1で勝っただに!」と起こされた。ど眠い。再放送を見たいがためにミーティングをキャンセルしそうな勢いでした。さすがマンチェスター人。

ソンクランは仕事。泣。世間と時期をずらして旅行する。まあいいや。仕事が好調なのは感謝すべきことなので。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-04-11 12:25 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/5116092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anthonberg at 2007-04-12 00:38
イギリスパブってどこにでもあるのね〜!私の街で見た事はないけどコペンにはあるのよね。アイリッシュだったかな?一緒にされたらどっちの国の人も怒るよね。(^^;;;
BGMに"Prodigy"がかかるってところに評価アップです。(笑)
DMGさんはマンチェ人だったのね!私もPeter Schmeichelが活躍していた90年代はハマっていましたよ〜!!
Commented by miyachoTT at 2007-04-12 12:24
バンコクは英国人が沢山いるのでパブもなかなかあります。立ったままカウンターあたりうろうろしながらお喋りしたりする雰囲気が好きです。でも皆軽くつまむ訳でもなく延々とよく飲めるなぁと思います。でもパブにProdigyは合わない(笑)。ちょっと嬉しかったけど。
DMGは前シーズン私が夜中に起きてアーセナル見てると、「僕はそういう時期は越えたと思う。仕事あるし、年齢もあるかな」なんて言ってたくせに、今思えば、ただマンUがチェルシーにはかなわず今シーズンみたいな勢いがなかったからトーン落としただけだった気が。
anthongbergさん頑張ってくださいね。仕事に就く能力はあるのに言葉の問題で自分の能力が発揮できないもどかしさはたまらないと思います。すべての物事は理由があってこそ起きると言いますよね。ってでも歯がゆさがそれで解決されるわけではないけれど・・:( 
Commented by honeymakikon at 2007-04-13 02:59
先日のBECKライブの前日、京都の友人宅へおとまり。彼女のうちから電車で1駅(歩くと40分くらい)のところにあるアイリッシュパブへつれてってもらい、久しぶりにあの雰囲気を味わいました。やっぱりいいね、パブ。大好きです、ビール飲めんけど^^;;その後2件ほどバーとかハシゴして始発電車動く時間まで飲んでしまった。。カネないのになにやってんだろ、オイラ。。。
Commented by miyachoTT at 2007-04-13 13:35
Mちゃん::うーん、Mちゃん、これだけライブに毎月行ってて1人暮らしして、私にはMちゃんがどうやって生計たててるのか時々不思議です(笑)。でもお金なくても楽しいとついつい飲みに行くとどうしても飲んでしまうもんだよね。ちなみに昨日からGueroからEarthquake Weatherを何回も聞いてます。いい曲だ。
ちなみに昨日妹が名古屋でBECKに遭遇したそうです。「タックルすりゃよかった」と今になって言ってます。私も是非妹にBECKにタックルしてほしかった。コンサート始まるのをまだかまだかと会場の皆が待ってていきなり「Loser」で始まって「ウワー」ってなったところを想像するだけで鳥肌立つよ。いいのぅ。
Commented by honeymakikon at 2007-04-13 14:10
去年TちゃんYちゃんに会いにBKKへ行って以来、今年はアホほどライブ行き過ぎてしまってたりと自分でもヤバいだろ、と思うほどの金遣いの荒さに自ら呆れとります^^; おかげでコツコツ貯めてたスズメの涙程度ではありますが貯金を食いつぶしてる毎日であります。。。 私って、昔から追いつめられて初めて行動起こすタイプなんで今になって節約生活送ってます(苦笑)今月は毎日弁当。おかげで昨日おとといは出費ゼロ(!!)食材の買い出しもギリギリまで行かないようにしてます。。。なんてやってると、引っ越してきたばかりの頃を思い出すわ〜(笑)あのころのほうがもっと貧乏やったけど。
BECKに遭遇した妹さん、うらやまし過ぎ!私はこういう偶然にはいつも巡り会えずに涙をのんでる派です。。Earthquake Weatherは大阪ではやらんかったなあ。私もこの曲好き。BECKといえば、彼のライヴレポとセットリストをもう1コのブログに載せたところ、国内外のサイトやらブログやらに勝手にリンク張られてて、この3日間で300アクセス以上もあってびっくりwこのブログには行ったライブのレポ&セットリストは毎回載せてるのになぜかBECKの時だけものすごい反応で少々驚いてます。恐るべし、BECKファン。
Commented by 飼育係 at 2007-04-13 17:56 x
あ、あかん。やばい時にこのブログを見てしまった...
すっかり空腹状態でこの写真を見たのでもう気分はめっちゃジャンキーな物が食べたくなってきた!!夕飯時やのにぃ。(そしてまだ作ってない)
名古屋付近ではあまりパブとかないし(まあ、今はどうせいけないし)fish&chipsなんてあんまり見かけないんだろうな。きっとビールと絶妙なんだろうなぁ...
Commented by miyachoTT at 2007-04-13 19:53
Mちゃん::
貯金食いつぶしてコンサートに行ってるの??!生活費&CD&コンサートですね。素敵だけどMちゃん大丈夫かい?でも好きなものがあればそっちにお金使って、一番削りやすい食費や衣服費をおさえるだろうなぁ。酒代も。これでまた夏がやってこればサマーソニックだフジロックフェスだとイベント目白押しで出費だね(笑)。うーん、毎年豪華になっていく日本のサマーフェス、ついでに東南アジアツアーやってくれるアーティストがいないかちょっとだけ期待してます。
Commented by miyachoTT at 2007-04-13 19:57
Tちゃん::
すっごいお腹空いててジャンクフードや不健康食を胃が異常に求める場合がある。勢いでガーーっと食べて、満足感得たくなったり。そんなときジャンキーなフィッシュ&チップスの写真見ちゃったらたまらんですよ。ふふふ。妊婦さんはビール飲めないでしょ?ワインは少しならいいんだよね?ミニラちゃんのまゆげのきりっとしたところはTちゃん似?チューリップとミニラちゃんの写真見て思いました。ともみはもうすぐ生まれるんだったっけ?母は強し。頑張れ~!
Commented by junki at 2007-04-15 02:33 x
昔はね、フィッシュ&チップスなんてメニューになかったけど、数年前からこっちでもメニューに載るようになったよ。ここは、アメリカのど真ん中だからさ、あんまり魚ないんだよね。
この前、モリスと2人で日本食レストランに行きました。2人で、70ドルくらい使ってしまった。恐るべし食欲。
Commented by miyachoTT at 2007-04-15 11:31
お、Jちゃん久し振り!コンピューターモリスさんから奪ったの?
以前米国人とフィッシュ&チップス食べてたら、思いっきりケチャップ使ってたので「これだから知らない奴らは」ふ、っと鼻で彼氏は笑ってました。ちゃんと茶色の匂いが独特なモルト・ビネガーで食べなくちゃいかんそうだ。
70ドル??でも時々やっぱり高くてもおいしいもの食べんといかん。働く自分へのご褒美だもんね。でも旦那にも教えずベッドルームでこっそり赤ワインはどうかと思うよ(笑)。