人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

"Three Dollars" @オーストラリア映画祭

昨日は夕食会を兼ねた通訳でした。自分のへたれ通訳レベルにげっそりしつつ、日本亭で美味い刺身やら、あさりのお吸い物、筍の天麩羅、桜餅など春らしいコースをご馳走になってしまった。と言っても通訳しながらなので当然色々残してしまったけど。でも幸せ。日本から出張で来られた某企業の重役の方は、最近ストレスでじんましんが出るようになり、毎日薬を飲まれているそう。皆大変です。体がとにかく資本ですから。
          Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
で、そのままエンポリアムに映画を見に。木曜日から来週25日(水)まで、オーストラリア大使館主催で「オーストラリア映画祭」ということで毎日エンポリアムで厳選された長編・短編映画を90バーツで上映中。昨晩見たのは、メルボルンを舞台にした「Three Dollars」。真面目な化学エンジニアの主人公が、奥さんと幼い娘もいるのに職を失い、家のローンもあるし、なのに3ドルしかない状況に陥る話。主人公は普段困ってる人がいると助けずにはいられないのに、いざ自分が困った立場になったら、世間はそう簡単に助けの手をさしのべてはくれないという感じ。好きで好きで結婚したものの年月が過ぎ、仕事して家庭を持って、それがずっと当然続くわけで、その「当たり前さ」「同じことの繰り返し」という事実に奥さんがげっそりしたり、でもそんな生活を維持していくのは本当は楽ではなく、夫婦2人の努力の積み重ねの上に成り立っていることを考えさせられる、派手さはないけどジワジワ迫ってくる映画でした。ワインがおいしくて安いオーストラリア。羨ましい。タイでワイン高過ぎ。オーストラリア映画祭についてはこちら。スケジュールはこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2007-04-21 19:16 | 映画