クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

Coffee Beans By Dao in エカマイ・ソイ12

           Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
酒を飲んだ次の日何となくすっきりせず、トムヤムクンが異常に食べたくなりエカマイ・ソイ12にある"Coffee Beans By Dao"へ。Casa Vivaの1階に入っていて、表から見るとそう大きくなさそうな店ですが、思ったよりテーブル数がありました。テレビないほうが雰囲気良いのに。

洋食、タイ料理、ベジタリアン用等メニューが豊富。DMGはサーモン入りピリ辛パスタとヤムウンセン(春雨サラダ)。パスタは思ったよりおいしかったけど、「280バーツにしては量が少ない。」と物足りなそうでした。ヤムはおいしかった。でも唐辛子が本当に細く輪切りで料理全体にからめてあると、そこまで辛さに強くない人間にとっては取り除くのに時間かかるし、開き直って食べればやっぱり辛くてたまらんし、苦労しますよね。私はココナッツミルク入りトムヤムクン(220バーツ)。大きな海老が2匹入ってて幸せ。ガランガー、バイマクルー、レモングラス、唐辛子等々ハーブの力で元気が出そう。満足。でも激辛プリックキーヌー(青唐辛子)を間違って噛んでしまい辛さで頭がくらくらした。

ケーキで有名なだけあって、色々な種類がずらーっと並んでました。手土産によさそう。でも以前ここのキャロットケーキを食べたら甘くて1口でやめてしまった。元々クリームやスポンジケーキが好きじゃないし、それ以来ここのケーキに手を付ける気をなくしてしまったのだけれど、ルアムルディーにも'05年に支店を出し、これだけ定評があるのでやっぱりおいしいんだろうなと思います。大体あれだけ数多くのケーキが揃っていて、そのうちの1つだけを試して一切口に合わなかったからとその他すべてのケーキを否定するのは間違っているのは分かっちゃいるけど、安い日本酒と甘ったるいケーキにはどうしても過剰反応してしまいます。
   Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-04-24 14:24 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/5220968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-04-24 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そむたん@元バンコクOL at 2007-04-24 15:43 x
"Coffee Beans By Dao"、行ったことあります!
お友達の誕生日会だったので、ケーキが有名なところがいいかなという
ことで行ったんですが、私もいまいち好かなかったです。
期待しすぎてたから余計がっかりしたのかな。甘すぎでぼってりしていて
タイ人が好きそうなケーキって感じがしました。
甘いものはなんでもござれの私ですらそうだったので、日本人の口には
あまり合わないケーキなのかも!?
Commented by miyachoTT at 2007-04-24 22:47
そむたんさん::
初めまして!私も期待しすぎたからがっかりしたのかな。重たいあま~いクリーム一口でおなかいっぱいになってしまいました。好きなフルーツタルトやさっぱりチーズケーキがあったらでも試してみないと、とちょっと思います。ケーキはともかく料理はおいしかったし何度も通える手ごろな場所なのでもうちょっと研究しなければ。
Commented by そむたん@元バンコクOL at 2007-04-24 23:19 x
早速うちの方にも遊びに来て下さってありがとうございます。
リンクさせていただきます。私の方もご自由にどうぞ。
末永くよろしくお願いしまーす!
Commented by asumin at 2007-04-25 02:14 x
奇遇ですね、私も今日Coffee Beans行ってきました。私はソイルアムルディ店。トマトソースのパスタを頼んだのですが意外に辛すぎてショック。。。まぁこれは選択ミスというだけのことで味は悪くなかったです。隣のカップルが二人で一つのケーキ食べていましたが、私達はこの時点でケーキで有名ということを知らなかったので注文しませんでした。きっと二人で一つがちょうどいい甘さなのかな。なーんてこれも憶測。次回は自分の舌で確かめてきます。
Commented by honeymakikon at 2007-04-25 03:02
彼は辛いもん好き??パスタにヤムウンセンて。。すごい。青唐辛子、私もうっかりかじってしまったことあるー><カオサンにあるside walk cafeで食べたグリーンカレーの中に信じられんくらいの量の青唐辛子が入ってて。舌の上にご飯のっけてみたりいろいろしたけど、顔がかゆくなる位ビリビリで大変でしたw ケーキ、私は結構欧米の甘いケーキとかいけるので、そこのケーキもいけるかも^^次回ご訪問時に試してみたいです。キャロットケーキはスタバで売ってたのが好物でした。。今は販売終了してるのが悲しい;;
Commented by miyachoTT at 2007-04-25 14:25
asuminさん::
Coffee Beansのルアムルディ店は行ったことがないんですけど、写真見たらとても内装がお洒落でした。雰囲気とっても良さそう。エカマイ店は入り口の横のショーケースにずらーーーっとケーキやクッキーが並んでます。
うーん、さっぱりレアチーズケーキが食べたくなってきた・・。
Commented by miyachoTT at 2007-04-25 14:28
Mちゃん::
私の彼は組み合わせがどうのこうのではなく、食べたいものをとにかく注文するみたい。
青唐辛子小さいから見逃すんだよね。噛んだときにはえらいことになります。以前間違えて噛んで意識が朦朧として涙が出そうになって目おさえたら、青唐辛子を触った指だったので、今度は目が潰れるかと思った。1人パニックでマジで倒れそうだったよ。お馬鹿すぎる。
欧米系の甘いケーキいけるの???!Mちゃん、それはやばいですぜ。