クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

まずい語彙

数日前届いた無料雑誌に新しい美容院の広告が入ってました。どんなタイプのストレートパーマも3月末までオープニングフェアで2,000バーツ。私は髪が長いもんでプラス1,000バーツでも悪くない値段。最近はストレートパーマと言っても色んな種類があるんだなあ、とメニューを見てたら目が点になりました。「Sarari・・・Niguro!・・・3,800B~ 頑固で強靭なクセ毛(黒人ヘアをイメージ)を傷めずやさしくストレートにする」・・・いくらローマ字で書いても"Niguro"って、ねえ。びっくりマーク最後に付けて元気に書いちゃってもやっぱり差別用語は差別用語だし、これはかなりまずいでしょ。しかしちょっと古めいた語彙を最新の美容院のメニューに使うなんて。いやあ、こりゃあいかんって。

明日から1泊でパタヤです。DMGのサッカーチームが1シーズン中に2回パタヤに遠征に行かなくちゃいけなくて明日がそう。地元のテレビ局や新聞記者が来るみたいなんでちょっとしたイベントです。仕事を持って行かなくてもいいように今晩は猛烈に仕事しんと。ヨウコちゃんが「性病の匂いがする街」とまで言ったパタヤの夜を明日はしっかり満喫しんといかんし、体力・気力勝負の週末になりそうです。正月で賑わう中華街にも、サイアム・センターの1年で最大のセールにも行きたかったやぁ。
[PR]
by miyachoTT | 2006-01-27 22:22 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/528245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。