クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

雷魚とタクシン

            Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
この前DMGがスーパーで買ってきてくれたプラチョーン(雷魚)の素揚げ。英語名の"Snake head fish"という名前がぴったりで、なかなかごつい。口なんてちょっと怖いです。ゲーンソムペッサのが断然美味いと思いつつ、そいでもご飯2杯ぺロッといけます。

仕事がかなり暇なのをいいことに、夜中にチャンピオンリーグ見たり、早起きしてNBAプレーオフ見たり、寝不足続き(今年のNBAプレーオフは面白い。が、放映される試合数少なすぎる)。そしてサッカーと言えばマンチェスターシティーをタクシン元タイ首相が買収する可能性が高まってます。こんな暫定政府に睨まれた曰く付きの人間がチーム買収に名乗り上げるってどうよ?とDMGに言ったら、タクシンのタイ国外での活動は政府がどうにもできることじゃないし、そんなこと言ったらチェルシーのアブラモビッチこそ表沙汰にできない巨額を持った曰く付き人物でしょ、と。確かに。しかし余儀なく海外生活を強いられてると言われるものの、タイ・プロゴルフ協会の新会長に選出されたり、タクシン氏弱ってなさそう。数年前リバプール買収に失敗して今度はマンシティーに手を出して、そんなにプレミアリーグのチームが欲しいのか。
しかし金のある人は本当に桁が違う。ドル建て見積りで小数点2桁目の数字でエージェントと言い合ってる自分は何なんだ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-05-03 02:22 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/5288942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honeymakikon at 2007-05-03 03:40
マンチェスターシティーといえば、ギャラガー兄弟率いるoasis。ふぁんならみんな知ってる話ですが、はたして彼等はどんな反応を示すやら。あー、私もお金が欲しい。
それより、この魚。。。グロすぎて恐いんですけどー><プラチョーンて名前はかわいい響きなのにw
Commented by miyachoTT at 2007-05-03 13:12
そうそう、シティーといえばギャラガー兄弟ですね。同じマンチェスターでもチーム2つあるからどっちのチーム派かでまた分かれるのね。昨晩もマンUの試合見てて寝不足です。ひどい負け方で、今朝は彼はリバプールサポーターの友達から「ざまーみろ」的メールを沢山受信したそうです。はは。
プラチョーンのスープ食べた?美味いよ~。今度タイ来たら食べようね。
Commented by siamfish at 2007-05-03 14:37
改めて見るとけっこうごつい顔してますねプラーチョンw
けど美味しいですよね。。
以前タクシン氏がそのうちカムバックしてくるって話を聞いた事がありますが本当にそのうちタイに戻ってきそうな気がします。。
Commented by miyachoTT at 2007-05-03 19:30
プラチョーン?プラーチョン?かなりごついです。でも美味&安い。
タクシン氏は奥さんから子供まで脱税やら何やらで叩かれてても、着実にビジネスマンとして行動してますね。PGA会長に選出されたのはさすが驚きました。でも、彼は首相だったからクーデターにまで追い込まれたにしろ、タイの他の政治家や実業家も影では似たようなこと皆やってそうで、だからタクシン氏にある意味寛容なのかしら。クーデターって言ったって過去にこれだけクーデターが起きてる国ですし。