クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

噂は怖いのだ

うちの近くにおいしくてボリュームたっぷりの麺の屋台があります。DMGは2日に1回くらいの頻度で通って、たまに私の分を持ち帰りしてもらいます。
↓(左)麺と鶏肉でも結構な量だが、(右)その上にだーっとさらに野菜をのせて食す。
      Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
で、その屋台の近くの会社で働いてるDMGの友人が、「この前あそこの屋台で食べとるの見たに」と言ってきて、あそこは25バーツで腹いっぱいになって良い、という話になり、その友人が、「僕のオフィスのタイ人スタッフが、あそこの屋台の麺にはガンジャが入っとるらしい、って言っとったよ」と発言。びっくり。そんなわけないじゃん、と笑ったら本当だ、皆言ってた、と。ガンジャ入っとったら25バーツ(約90円)で麺出すわけないし、大体今までそこの屋台の麺を何十杯と食べてきたけどうちら誰もストーナー状態になったことぜーんぜんないじゃんね、とげらげら笑ってたのでした。くっだらん。裏で売っとるのか知らんけど。いつも賑わっててそんな裏商売やらんでも儲かってそうだ。噂ってのはまあどこから来るんだか。怖い怖い。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-05-09 23:36 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/5343251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honeymakikon at 2007-05-11 00:35
にゃ〜〜〜〜〜っっっ>< 思い出すねえ、愛エプ見ながら一緒に食べたこの麺!ウマカッタなあ。T^T

火の無い所に煙は立たないと言いますが。。。どうなんやろね?でもたしかにTちゃんの言うようにガンジャ入ってたら25Bじゃむりよなあ?w
私も食べたけど。。。どーもならんかったよなあ?それとも1杯くらいじゃどーもならんのか?
Commented by miyachoTT at 2007-05-11 01:49
そうです、Mちゃんと食べた麺です。3杯目からハイになりだしたりして。ってそんなに食べれやしません。笑。今Yと居酒屋でクリームコロッケ食べてきました。おいしかったです。で、マンゴスチン買って帰宅したばかりです。バンコクは雨ばっかり降ってますよ。
Commented by shibako at 2007-05-13 08:06 x
うううーーー、おいしそうですねえ。タイは安くておいしいものが沢山ありそうでいいなー。エゲレスは7ポンドのパスタでも、ゆですぎでぼろぼろなんてのも有りますしね。やっぱりご飯はアジアが一番だと思ってますよー。しかも屋台ってのがまたいいなあ。
Commented by miyachoTT at 2007-05-13 19:50
shibakoさんお久し振りです!イギリスのご飯がまずい、っていう定説には反対。おいしいもの沢山ありますもん。でも、外食で高い銭払っても「え?」みたいな料理に当たる確率が高いのは認めんといかん、と友人が言ってました。笑。タイは何が良いって安くておいしい屋台飯。おいしいもの食べてるときって幸せですものね。