クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

マックのチキンラップ

             Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
うちの典型的な日曜日は、土曜日のサッカーの試合の後友達としこたま飲んだDMGが昼前後にボーっと起き、3時間ぶっ続けで"CSI"のサンデースペシャルをひたすら見て、夜はファストフードの宅配。マックの最近発売されたチキンラップはまずかった。甘い。そしてレタスが茶色かった。所詮29バーツ(約107円)のファストフードだけど。
そういえば、小さいとき「まずい」と言ったら我が家では罰金10円で、姉妹3人「まずい」と言ってしまった場合、大嫌いだった「きとうそろばん教室」で貰ったそろばんの珠の形をした貯金箱に10円しぶしぶ入れてました。あの貯まったお金はどうしたんだか記憶になし。懐かしいでです。
今週末は遊びに行かず、仕事がはかどりました。と言うかドタキャンされた。どこまで話が進んだら「約束」とみなされるのか、「言っただけで約束はしていない」となるのか少し考えされられました。結構腹立つ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-05-21 16:54 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/5429999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honeymakikon at 2007-05-22 02:32
BKKフェスの時にマクド出店してたからチキンマックのセット買って食べたけど。。たしかにうまくなかったなwバンズにでかいナゲットみたいなチキンがはさまってて、タルタルソースがたっぷりていうシロモンやったけど、やさいほとんどなくてゲンナリした記憶が。ポテトはフツーにうまかったけど。
「まずい」で10円。。なんか拷問やね^^;ホンマにまずくても本音言えないなんてw
ドタキャン、私もよくやられます。しかも同じ子ばかりに。なので、もう最近ではその子のいうことは信用しないようにしてるけど。オオカミ少年を地でいってる感じ?w
Commented by junki at 2007-05-22 12:12 x
マックは、好きではないので、ほとんど行かん。たまに、行くとしたら、チキンサンドイッチのマヨ抜きを頼む。これは、おいしいよ。うちら2人とも、ポテトは好きだけどね。バンコクはどうか知らんけど、こっちは、細くて長いポテトなの。これは、おいしい。

家で、”まずい”なんて言ったら、多分ぶん殴られてただろうな〜。
Commented by miyachoTT at 2007-05-22 12:56
Mちゃん::
日本でマックずっと食べてないから、こっちのマック食べて「まあこんなもんだよな」と思ってしまうけど、やっぱり日本のがマックおいしいのかな?こっちの甘いマヨネーズは何年いても好きになれません。
子供のとき「まずい」って言ってはいけなかったのは、食べ物と料理した人に感謝しんといかん、ってことを厳しく教えられたわけで、今は本当にそのとおりと思えるのでわがままに育てられず親に感謝してます。
そしてドタキャン。腹立つよね~。たかが遊びの約束とは言え、それなりに計画するわけだし、なんで平気でそういうことできるのか、なんで繰り返しドタキャンする神経が持てるのか、と憤慨するものの、そういう人にしたら「そんなこれくらいのことで」という程度のことだろうから気持ちの一方通行になるんだよね。なのでやっぱり似た価値観を持つ人と付き合うことになるよね。
Commented by miyachoTT at 2007-05-22 12:59
junkiちゃん::
マヨ抜き頼めるの?そりゃいいや。私も今度マヨ抜きできるか聞いてみる。アメリカのマヨもタイのマヨも好きじゃない。やっぱり酸味のきいたキューピーだぜ。ポテトはケンチキの太いやつのが好き。
あ、やっぱり「まずい」って言えなかったでしょ?私も食卓でお母さんやお父さんの作ったご飯に対して堂々と「まずい」って言ったらお父さんからどやされてたと思う。「何様と思ってそんな偉そうなこと言うだ!そんな奴は飯食うな!」って絶対言われてた。
Commented by 飼育係 at 2007-05-23 23:37 x
私もやはり子どもにはかなり厳しく「まずい」と言わせないよ。「しゅきじゃない...」と言っても「はぁ?」と大人気なく聞き返して「何でもありがとうやろ!!」と叫んでます。ちなみにこのルール、もちろん旦那にも適応ですわよ。(笑)
とはいえ、旦那自身が「まずい」と言わせてもらえる家庭じゃなかったので言わないけどね。
ドタキャンはハラタツよね。というか旦那がいつもするからキレてるよ。しかも私だけじゃないから性質悪い。ドタキャンする人ってきっと計画性がなく、尚且つ人に嫌われる経験が少ない人だと思う。そうじゃなきゃドタキャンなんかしないぞ!!...だんだん思い出して怒れてきた(笑)

追伸:20日に安産でTmmは男子の母になったよ~
Commented by miyachoTT at 2007-05-24 01:13
子供のとき嫌いなものも無理して食べてたことを思い出す。牡蠣フライなんてすごい嫌いで(贅沢だ!)お母さんが優しく「1つだけ食べりん」と助けてくれたけど、そうそう、作った人への感謝の気持ちを忘れちゃ駄目だもんね。
Tちゃんの旦那さんのドタキャンは仕事や色々外での用事のために身内のTちゃんとの約束が後回しになってキャンセルになってしまうの?些細なことでもさ、楽しみにしてたことだと特にがっかりしてその次に怒りが生まれるんだよね。特に相手に反省の色がないと怒り倍増だに。
そして知実のこと教えてくれてありがと!早速お祝いメール入れました。親子で会いたいなぁ。
Commented by anthonberg at 2007-05-26 07:44
マックシリーズ!(笑)マックは安くて美味しくなきゃ意味ないのよ!元々凄く美味しいわけじゃないけど、決してまずくはなかったはず。まずいと思うようになったのは味覚が変わったのかな?レタスが茶色なのは私もNG出します。(^^;;;
『まずい』と言えない家庭でした、うちも!私は一度父が作ってくれた目玉焼きに対してまずいと言ってすっごい怒られた経験があるのでその後は言えませんでしたねー。罰金10円は面白いかも!?凄いアイディアですよ、
Commented by miyachoTT at 2007-05-26 14:00
マックは安くなくちゃ、わざわざ食べる価値がない気がします。高かったら自分で作るかな。友人は"Fast Food Nation"っていう映画見てからマックはもう絶対食べない、あんな体に悪いもの、と言ってました。私と彼は"Supersize Me"を夜寝る前に見たらお腹すいてハンバーガー食べたくなってしまったという、もうおわってます。とーきどきジャンクフード食べたくなりつつ、どうしてこうも世界中でマックが強いのか、不思議に思います。バーガーキングやウェンディーズのがおいしいのに。やっぱりあの安さですかね。
目玉焼きって実はすごく難しいと思います!皆結構こだわりがあると思いません?私は黄身が半熟じゃないと嫌だし、調理時間が長くて白身が固いと嫌。自分の好みのが出てこないとムッとして「まず」っと言ってしまいそう(笑)。「まずい」って料理した側にとってはすごく嫌な言葉ですよね~。