クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

Sunrise Tacosでタコス @スクンビット・ソイ12

忙しいのか、ただ仕事ではかどってないのか、へたくそな英語で書かれた契約書の翻訳にてこずる悶々とした日々が続いています。ただでさえ契約書は1文1文が長くて言葉のパズルのようなのに、そこに英語の質が低いとなると、ラップトップに向かい、気付くと長時間ボケーっとしてしまって、いかんです。
             Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
そんなんで苛々しながらどうしてもアソークに出掛ける用事があって、チーズ食べて精つけにゃと、最近スクンビット・ソイ12にできたメキシコ料理のお店"Sunrise Tacos"へ。タイムズスクエアの横の駐車場に小さな店が沢山あって、その1画にあります。カウンターに6席、外に2人掛けの小さなテーブルが2つあるのみ。サブウェイみたいに野菜なんかがディスプレーされてて安い。日本料理やイタリア料理の店は腐る程バンコクにあるけど、メキシコ料理のレストランって数少ないし、こうやってファストフード感覚で食べられる場所ってないんじゃないかな。何にしようか迷ってたら西洋人のお爺さんが入ってきて、連れの男性に「ブリートが美味いぞ」「ビーフ食べたらおいしかった」と言ってるのが聞こえたので、「すいません、ブリートどのくらい大きいの?」と聞いたら、どのくらいお腹すいてるのか聞かれ、色々教えてもらってたら、「僕にまかせなさい」とソフトシェルタコスのベジタリアンを2つオーダーしてくれた。タコス1つ39バーツ。で、暑いもんで昼はビールだろ、と思ってたら、お爺ちゃんが「せっかくだでマルガリータ飲まんと」とマンゴーマルガリータを注文してくれ (「こちらのレディーにマンゴーマルガリータを作ってくれ」と。「レディー」だぜ) 、いくらお金払おうとしても払わせてくれませんでした。そして彼自身は注文品をテイクアウトをし、「お腹いっぱい食べてもうちょっと肉付けなさい」とニコニコ手を振って去っていきました。爺ちゃんありがとう。
こちらのお店、ブリート、タコス、ファヒータ、サラダ等色々あって、デリバリーもしてるそう。ウェブサイトはこちら(なぜかブラックアイドピーズがBGM)。安いしまた行こっと。私にはハイネケンやシンハーが49バーツで飲めるのに、しょびしょびバドワイザーやミラーを139バーツも払って飲む人の感覚が分からない。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-05-24 17:10 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/5452930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かん☆ at 2007-05-26 00:50 x
すごい!すごい粋なお爺さんがいるもんだね!
かっこよすぎ・・・。レディーだぜ!!!日本じゃ絶対言われないぞ。

それにしても「肉つけなさい」なんて言われてみたいよ。そろそろお腹の傷の痛みも薄らいできたからダイエット体操でも始めるかな。真剣に。
Commented by anthonberg at 2007-05-26 07:51
タイはみな痩せているのに、そんなところで『もっと肉つけて』と言われるなんて!羨ましい話です〜。私の場合は痩せているのではなくて、周囲は大きいんです。(笑)
物価の安いタイなのに、バドワイザーが139バーツもするなんて!!凄いびっくりです!バドってあんまり美味しいと思わないんだけどー、ハイネケンの方がいいじゃーん。やっぱり洋ビールって高いのかしら?
デンはビール安いよ!(さすが!)1缶60円からあります。安いのはまずいけど…。この間キリンビールを発見したのですが、小さな瓶で240円でした。ちょっとしか入ってないのに高い…。
BLACK EYED PEAS聴けなかったー。ネスケだと画面真っ白になっちゃうみたい。(泣)
Commented by miyachoTT at 2007-05-26 13:46
かん☆ちゃん::
ふふん、いいでしょ。こちらのレディーにマルガリータを、だに。彼氏に言ったら「すけべジジイ」だって。ひど~い。おごってもらったから嬉しいっていうより、その心意気に何だかとっても嬉しかったのだ。
出産後体型戻すのは大変?体型気になっても、子育てで目いっぱい体力使って疲れて、ダイエット体操する気力を持とうとすること自体が大変そう。あんまり無理しないで体気をつけてね!
Commented by miyachoTT at 2007-05-26 13:52
anthongbergさん::
デンマークの人の「大きい」っていうのは身長だけじゃなくて、横にもですか?北欧人のイメージって背が高くてすらっとした感じなんだけどな。実際こっちで見たり知り合う北欧人は男前が多い気がします(笑)。ダイビングやってる海関連の人は特にそうなのかしら。私は体重増やしたいけど増えません。あばら骨見えるのは嫌です。泣。出るとこ出てないし。
マックが2人で2000円越えてしまうのにビールは安いと60円?!日本の安い缶チューハイより安い。すごい。こっちはバドとミラーはほとんど見ません。安いのはタイ産ビール、ちょっと値段が上がるとハイネケン。カールスバーグのが好きなのに、数年前タイ市場から消えてしまいました。
Commented by anthonberg at 2007-05-26 17:12
デンマークって北欧の中で一番背が低いので、ひょろひょろな人も30過ぎたらもう丸い、って感じですね。(笑)うちの夫は本当に例外で凄いガリガリです。多分男前だーと思うのは見慣れていないからだと思います!私は今ラテン系やアジア人をあまり見ないからふとした時に『お、男前!』と思うようになりました。(笑)生活していたらあんまり男前いないな、って思うもの。(^^;;;
私も出るとこ出るならもっと増えてもいいけど、今増えるのはおなか回りだけ!だんだんデン人体型になって行く気がしてます。きっとチョコレートのせいだっ!(>_<)
Commented by miyachoTT at 2007-05-27 14:35
へ~、そうなんですか。でも北欧の中で一番背が低いと言っても、その「低い」ってのがアジア人感覚で見るとまだ十分高そう。やっぱりアジア人は男性も平均して小さいですもん。
ラテン系・・濃い(笑)!自分が目が一重で全体に薄い顔なので、顔立ちがくっきりしたラテン系の方と話すときは異常に緊張してしまいます。なんでそんなにパチパチしてんだ?と。なるほど、皆身近にないものが良く見えるんですね。ふふ。
Commented by honeymakikon at 2007-05-29 00:39
メキシコ料理は、新宿にあった店に昔よく行ったなあ。そういや神戸でメキシコ料理、食べてないかも。アメリカへいったら必ずタコベルいきますw 私はビール飲まん人なので、あんまようわからんけど、先日京都のアイリッシュパブで飲んだギネスはうまかった!ハーフパイントが限界でしたが^^;タイビール、シンハライトなら私でも飲めるということが、前回の来タイで判明w
Commented by miyachoTT at 2007-05-30 14:33
Mちゃん::
そうか、ギネスビール絶賛してたけどハーフパイントが限界でしたか。たしかにギネスは濃いので何パイントも飲んでる人みるとすごいなと思います。来年の2月はバンコクロックフェス開催予定で一部のバンドと交渉をすでに開始してるそうです(どうなるんだか)。そしたらシンハライトのもう。その前にこっちにMちゃんが遊びに来ることあるかな?
Commented by junki at 2007-06-01 05:42 x
私ね、安いビールを飲むと、必ずお腹を壊すのよ。それも、死にそうなくらい苦しい。なので、あまりビールの冒険はせず、同じものばかり飲んでます。
Commented by miyachoTT at 2007-06-01 10:46
え?それはアメリカの安いビール?安いビールなら何でも?それはビールに対してだけお腹が起こす反応なの?贅沢な胃腸だな~(笑)。じゃあ1本100円くらいの日本の安い缶チューハイ飲んだらJちゃんのおなかはどうなるんだ?死にそうなくらい苦しい腹痛・・考えてたらなんだか私のおなかまでキリキリしてきました。