クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ラオスでビール沢山飲んできました

ラオスにちょっと行って来ました。張り切って一人旅でカメラ持って行ったら充電切れでショック。とにかく田舎なので、チャオプラヤー川を見てぼけーっとし、現地の人が腰まで水に浸かって釣りをするのを眺めつつ、道中知り合った人たちとラオスのビール、ビア・ラオを沢山毎日飲みました。大瓶で50バーツ(約150円)、安いところでは30バーツ(約110円)。素敵な値段です。さっぱり口当たりよくて美味かった。
ちょっと悪そうなカナダ人兄ちゃんたちに「街で1番」らしいディスコ(クラブじゃなくてディスコだ)に連れて行ってもらって音楽や皆の踊り方に軽いカルチャーショックを受け、どこまで行っても信号のない、静まって蛙の声しか聞こえない街の大通りを酔っ払いの英国人おじさんが全力ダッシュしたりロビー・ウィリアムス歌って踊って息切れしてるの見て笑ったり、酒好き日本人女性に会えたり、楽しかった。旅先のこういう出会いも何かのご縁。
旅はいいですね。ただ、バンコクのアパートに夜中に着いたら大雨のせいでうちの周辺皆停電。夜中3時くらいまで暑くて暑くて眠れず悲しかった。インフラしょぼい。
まあリフレッシュされたので、6月も頑張ろうと思います。しかし今まで何回外国人に「どうして日本人は真珠湾攻撃なんか始めたんだ?」と聞かれたことか。やれやれ。歴史の知識は大事です。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-05-30 15:06 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/5496572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-05-30 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-30 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 飼育係 at 2007-05-30 23:25 x
リフレッシュ休暇、良かったね~。私もリフレッシュしたい!!おなかが大きくてだんだん不便になってきて大変だからねぇ。

それにしても本当に聞かれるんだ、真珠湾攻撃の事。ある意味ビックリ。
私そんな事聞かれてもちゃんと答えられへんわ、きっと。でもアメリカ人でも原爆の事聞いたかて答えられへんやろうしねぇ。そんな微妙な問題を聞かれるって本当にビックリやわ。
Commented by miyachoTT at 2007-05-31 17:11
空気の悪いごみごみしたバンコクに住んでるので、新鮮な空気を吸ってボケーっとできただけで嬉しかった。これから夏にむけておなかが大きいと暑そうだね~。
そうそう、真珠湾結構聞かれるよ。第2次世界大戦の話はちょこちょこ出てきます。もっと日本史勉強しとけばよかった。いまでも遅くないけどさ。でも微妙なことを聞かれたときに、答えが1つではないし、浅い知識で何か間違ったこと言ってしまったら、相手はそれを「日本人がXXXって以前言ってたよ」とまた他人に伝える可能性があること考えると、ドキドキする。でも「知らない」なんて言ったら「こいつ馬鹿」と思われるし(笑)。