クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

茶房SOY's @スクンビット・ソイ43

            Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
日曜日Yと映画を見る前に寄ったスクンビット・ソイ43のインターナショナルスクールの反対側にある「茶房SOY's」へ。以前からずっと行きたいと思っててやっと行けました。「DACO」217号によると、調理師免許を持つ元調理師が、単身で渡タイ。開店してから約1年半、こだわりの豆乳デザートやパンは、日本人のみならずタイ人の間でもファンが多い。レストランなどにも卸しているという、そのおいしさは着々とバンコクに広がっている、だそう。
夕方4時過ぎに行ったらベーグルも豆腐(豆乳?)ドーナツも完売。残念。で、ケーキセット(90バーツ)を代わりに注文。豆乳チーズケーキ&レモングラスと生姜入り豆乳。これはセットで選べる飲み物リスト外だったので10バーツプラスでした。ケーキに付いてきた胡麻アイスクリームがとってもおいしかった。ケーキも勿論美味。しつこくない優しい甘さです。白玉と餡も添えられて、本当におなかいっぱい。
日本人の店長さんもとても感じの良い方でした。お肌綺麗なのは豆乳のおかげなのか。昔夏になる度に真っ黒に焼いていたとばっちりに近年悩むようになった自分なのでとても羨ましい。また是非是非行きたいカフェでした。営業9~19時、月休だそうです。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-06-14 13:44 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/5609717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anthonberg at 2007-06-14 14:40
ふー、やっとメンテが終わって一応さくさく動くようになったので来れました。数日コメント欄開けませんでした。(>_<)
デザート美味しそうですねー!!
私こういうの大好き♪でも豆乳ドーナツ?凄い!食べてみたい。
豆乳は体に良いと言われているけど、味が駄目な人も多いですよね。こうやってうまくデザートに変えられるならどんどん取れそうですね。私も豆乳買ったけど、なぜか賞味期限が1年なんですよ。(^^;;;
これは体に良いのかしら?
Commented by miyachoTT at 2007-06-14 16:58
anthonbergさん::
こんにちは!エキサイトブログの調子悪かったですね~。私のはそんなにひどくなかったけれど、重くてちっとも開けなかったり苛々しました。無料だからそう文句言っちゃいけないんだけど。
バンコクの日本人人口の多さに感謝しなくては。おいしいお豆腐屋さんもあるし、こういう優しいデザートが食べれるカフェもあって。中華系の多さから豆乳は簡単に屋台でも手に入りますが、ここみたいに豆乳アイスクリームやパフェ食べられる場所は貴重です。
えー、賞味期限1年の豆乳って????紙パックですか?1年、長いなあ。
Commented by honeymakikon at 2007-06-15 00:22
私は開いてても完全に表示されるまでに結構時間かかってたわ〜^^;
まあ、必要な箇所の閲覧には特に影響はなかったけど。

それにしてもこのケーキ、真っ白できれいねえ*^^*やっぱり今年中にタイ行きたいわあ。。。;;
ここ数カ月、牛乳から豆乳に切り替えてるんだけど、シチューとかクリームパスタとか結構おいしいです。カレーの隠し味にも入れたりして。豆乳は未開封なら以外と持つみたい。私は紀文の調製豆乳を愛飲してるけど、賞味期限は数カ月先だったりするので。
Commented by miyachoTT at 2007-06-15 00:51
エキサイトブログの調子悪かった人は本当に悪かったみたいね。早く完全復活してほしいです。
Mちゃん料理にも豆乳利用してるのね。私は買い物出たときにペットボトルの小さいの1本買うくらいだから、朝起きてぐびぐび飲んで終わり。もっと活用しんといかんや。大豆パワーだもんね。食生活にもっと気をつけなくては。
Commented by junki at 2007-06-15 06:44 x
すっごいおいしそうなんだけどさ。よだれ出てきた。
こっちでも、豆乳流行ってるよ。宣伝も、いっぱいやってる。でも、ちょっと高いのさ。私も、買おうかな~といつも思うんだけどさ、いつも牛乳を買ってしまうんだな。
Commented by miyachoTT at 2007-06-15 11:02
へぇ。そちらでも豆乳はやってるの?健康志向から?ファットフリーのチーズでさえあるのに肥満度No1のアメリカ。是非是非皆さん豆乳を取り入れてほしいですね。私彼氏が豆類嫌いだもんでいかん。もっと豆から栄養とらにゃ。
写真のデザートおいしそうでしょ?おいしかったぜ。
ところでもう普通にご飯食べられるようになった?歯抜いたことないからどんな感じか想像できない。怖いよう。
Commented by asuminminmin at 2007-06-15 15:25
私のエキブロも治りました。大変でした本当に。疲れました。
豆乳からの栄養って意外と甘く見ちゃいけないんですよね。
お店の方の美肌はきっとそのせい!
私も行ってみようっと♪
Commented by miyachoTT at 2007-06-15 15:58
エキブロ昨晩アクセスできず、アクセスしたら記事管理の欄に記事数ゼロと出て、全部データが消却されたのかと一瞬焦りました。びっくりした~。
豆乳は栄養面、美容面にとってもいいものですよね。色々試したいものが沢山あったので、また行かなくちゃいけないカフェです。
今晩カルチャーに行きます。asuminさんは週末も仕事だろうからそういう日はパヤタイまでは出てこないですよね?
Commented by junki at 2007-06-16 05:29 x
今朝、チェックアップの為、歯医者に行ってきたの。1分で、終わった。
うん、大体のものは普通に食べれるけど、クランチーなものは、2週間くらいは、食べない方がいいみたい。と言いながら、今日、チップス食べてしまった。
Commented by asuminminmin at 2007-06-16 13:15
カルチャーでしたか。昨日も仕事が終わったのが深夜1時で
しかも11連勤中なのでパヤタイに行く気力がありませんでした。
でも今日はSilomのBに行きます。
Commented by miyachoTT at 2007-06-16 15:46
Jちゃん::
クランチーなもの(笑)?歯ごたえのあるもの、固いもの、ってこと?チップスを前歯でリスのようにぽりぽり食べてたかい?
私また虫歯があると思う・・。もう歯医者嫌だ。
Commented by miyachoTT at 2007-06-16 15:52
asuminさん::
11連続勤務??!すごい。それでタイ語学校も通ってるんですよね?すごいな~。11連続ってホテル業界ではよくあることなんですか?
昨晩はカルチャーとってももりあがってて楽しかったです。でも今二日酔いでちょっとしんどい。Bのオーナーさんもいました。メインのゲストDJが始まる前にBに戻らなくちゃって言ってたけど。
お疲れ様です、本当に。この前バンコクのホテルで働いてる日本人女性と知り合い、話を聞いてたら彼女も大変そうでした。そりゃ楽な仕事なんてそうあるわけじゃないですけど。頑張ってくださいね。
Commented by asuminminmin at 2007-06-16 16:09
以前は日本のホテルで働いてましたが日本だとまずないですねー。
お休みは普通にありました。BKKのホテル仲間もなかなか大変そうですが
うちは特にヒドイらしいです(悲)最近真剣に転職を考えます。。
ということで今夜はBで飲んで踊って仕事のこと忘れてきまーす
Commented by miyachoTT at 2007-06-16 19:44
そうなんですか。仕事自体が好きでも休みもちゃんとほしいですよね:(
今晩BREAKSはトランスかぁ。昨日はすごくひさしぶりにバケツでウィスキーソーダ飲んだら倒れそうです。しまった。いつか会えるといいです。