クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

嵯峨野@トンロー・ソイ13

             Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
昨晩はトンロー・ソイ13の日本村近くにある「ラーメン茶屋 嵯峨野」へ。7時半頃着いたら1人客がいるだけで大丈夫かしらと思ったらみるみる1階席が埋まっていきました。
      Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
日本人女性のフロアマネージャーらしき方も、タイ人のウェイトレスの方々もとても感じ良かったです。で、餃子はもう頼まないと思う。ぬるかったし、焼き方がいまいち。やっぱり小麦粉を水で溶いたやつをガーっとかけてカリカリになったところがあったほうが好き。特製梅ダレ冷やし麺はちじれ麺にこしがあったし、さっぱりとしておいしかったです。トッピングは鶏肉、紅生姜、貝割れ大根、海苔。DMGはチャーシュー麺。おいしいけどチャーシューがらあめん亭と珉珉より薄い、とのこと。
DMGはどこに行ってもチャーシュー麺。色々試したがチャーシュー麺が1番という結論に何年も前に達したそう。(もうやめたけど)煙草はずっとBenson&Hedges、カップラーメンはトムヤムクン味のみ。私の父は何十年も麒麟ラガー大瓶、最近になって麒麟端麗、煙草はずっとPeaceのみ。男の人ってこういう頑固なところありますよね。普段頑固で堂々として物怖じしんくせに、ラーメン屋行く度に、周りの日本人が外国人がどうやってラーメン食べるか自分を見てるんじゃないかそわそわしたり、とそういうギャップが結構好きだ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-06-19 16:07 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/5659553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honeymakikon at 2007-06-20 01:52
>外国人がどうやってラーメン食べるか自分を見てるんじゃないかそわそわしたり

かわええw
男の人のこういう何気ない一面に女は弱いのよね^^
うちのおとんも、タバコはセブンスターと、もう何十年も前から決め込んでます。晩酌用の焼酎も、ここ10年くらいは真露一筋。女性は逆にこういうタイプの人って少ない。だから食やらファッションやらに貪欲だったりするのって女性なんだろうなあ、て思う今日この頃。
Commented by miyachoTT at 2007-06-20 12:20
こだわり、なんだろうね。でも反面「もっと色々試せばいいのに」と思う。でもそういうと、「XXちょっと試したけどやっぱり△△だな、って思っただ」って言う。で、女は浮気性だ、色々試してノリが軽い、だって。なんじゃそりゃ。
Commented by 飼育係 at 2007-06-20 13:17 x
男のこだわりってよく聞こえるけど自分の目の向ける事だけに集中してる、って事につながるような気がするなあ。あれもこれも同じくらい好き、とかできなさそう。(色事以外)
先日テレビで男と女の脳の作りでは脳管(右脳と左脳の連絡橋みたいな物らしい)の太さが違って女の方が太いから同時に多くの情報を処理できる、と言っていた。ほんまかどうかはさだかじゃないが、確かに電話しながらテレビ見たり、とか女はできるけど男の人って比較的に一つの事しかできない気がする、と思って納得。
とはいえ、我が夫はあんまりそういうこだわりの少ない方でむしろ私の方がこだわり多いから逆かしら~??
Commented by miyachoTT at 2007-06-20 17:27
はは。TよりTちゃんのが「お好み焼きのソースはXXブランドじゃないといかん」とか「ゆで卵の固さはこのくらいじゃないといかん」とかこだわりがあってTは「はいはい」とついていってそうなイメージあるけどそうでもない?
男のこだわり=自分の目の向けることだけに集中してる、ってちょっと納得。飲食嗜好のこだわりはいいけど、悪い言い方したら融通がきかないってことかしら?なんでもバランスだね。
考えてみたらうちは父が日本食か、日本人のいう昔からの洋食か、中華のみなので、外食といったらしゃれたイタリアンレストランなんて家族で行ったことないし、家族旅行と言ったら海ばかり。山や遊園地なんて家族でそろって行ったことない。男大黒柱の意見に沿って好奇心旺盛なお母さんが色々我慢してたのが大人になってやっと分かりました。
Commented by anthonberg at 2007-06-20 22:43
私はDMGさんの気持ちわかるなー!私もチャーシュー大好きだし!(笑)外国人ってずるずる出来ない人が多いから私もどうやって食べるのか?と気になって見ちゃうかも?(^^;;;
うちの夫は食文化の薄い国の人なのに、他のものを試そうというチャレンジ精神がないです。なので色々食べているDMGさんはまだまだ良い方な気がしますよ〜。
Commented by junki at 2007-06-21 07:14 x
いいね、ラーメン屋とかあってさ。今、退社時間の1時間前なんだけど、ちょうどお腹がすいてくる頃なんだよね・・・。
これはちょっとこだわりとは違うかもしれんけど、モリスは、靴はコンバースのチャックスしか履かんぞ。
Commented by miyachoTT at 2007-06-21 11:48
anthonbergさん::
anthonbergさんのコメントを彼氏に言ったら喜んでました。ほら、やっぱりチャーシューは厚くないといかんだら、とか。で、「うちの夫は食文化の薄い国の人なのに、他のものを試そうというチャレンジ精神がないです。なので色々食べているDMGさんはまだまだ良い方な気がしますよ〜。」ってのも言ったら、「そうだ、感謝しりんよ、フフン」と自慢げでした。なにさ、図に乗ってと思ったけど、でも確かにアジア在住歴10年を越えてるから何でもとりあえず食べてくれる態度には感謝しなくちゃ。これでもうちょっと野菜嫌いが直ったらな~。
Commented by miyachoTT at 2007-06-21 11:50
junkiちゃん::
淳ちゃんとこにはアジア人街ないの?ベトナムのフォーが食べれる場所とかさ。元々日本人がうようよしてるバンコクだけど、最近ラーメン屋増えて競争激しくなってます。
腐るほどスニーカーは世の中にあるのに、コンバースのしかもチャックスしか履かんなんてそれは立派なこだわりだ!コンバースもう10年以上買ってません。アメリカは洒落たスニーカーが安くていいねぇ。こっちのスニーカーはセレクションが限られてるしアホのように高くてバカらしいです。
Commented by junki at 2007-06-28 07:57 x
オマハには、リトル東京とかコリアタウンとか、そういうのは一切なし。でも、コリアンレストランやベトナムレストランとかはあるよ。日本食レストランはあっても、ラーメン屋はないね。安くて、気軽に行ける、ラーメン屋が欲しいところだ。
Commented by miyachoTT at 2007-07-02 10:02
Jちゃん::
今すごいベトナム料理屋行ってフォーと生春巻き食べたい。あの体に良さそうな、でもあえて雑草にしか見えないハーブの山をもりもり食べたいっす。
ラーメン食べれてありがたいけど、数年前名古屋夜遊び出かけて、明け方ど寒い中ワゴン車で屋台みたいにラーメン売ってるとこで、震えながら手作り高菜と煮卵入ったラーメンふーふー食べたとき、おいしかっただけじゃなく、心からラーメンの温かさに感謝した。冬のラーメン最高ってまじで思ったもんね。ないものねだりばっかりしちゃいかんが、寒い中でラーメン食べれる人が羨ましい。