クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

日本人占い師さんにお会いしました

以前色々なところから話を聞き、「元バンコクOLのママブログ」でソムタンさんの体験を最近読み、占いなんて全然信じていないのだけど「カウンセリング」と思って是非噂のNさんに会いたい、この将来に対する不安を少しでも払拭できないかと思って昨日Yと行ってきました。
2ヶ月待ちもざらだそうですが、私たちは3週間待ちでした。ソムタンさんの体験談(こちらをクリック)を読んだので、そんなに当たったら、自分の過去や何かが読まれたら怖いぜ、と妙に緊張。道中「どうしようどうしよう」とニヤニヤしたり考えこんだりドキドキでした。
こういうのって、沢山言われれば当たるだとか、一般論で誰にでも当てはまることを言われて、そういうのを信じやすい人(特に女性)なんかがキャーキャー言ってしまってるんじゃないかとものすごく疑ってたんだけど、素敵なNさんにポイントポイントずばーんと指摘されて「おぉぉぉ」状態でした。1人1時間以上だったんだけど、言われたことの一部をあげてみると:
‐一匹狼、つるむのが嫌い、べとべとされるのが嫌、頭下げるのも嫌
‐考えすぎなところがある
‐100点中99点でも喜べず、その得られなかった1点が許せず、現状に決して満足できん
‐辛らつな一言で他人を傷つけることがある
‐とても冷めたところがある
‐子供に思い入れがない(姪は大好きです)
‐感謝の気持ちが足りない(求めすぎ)
などなど、はい、そのとおりです、と笑ってしまった。Yのとき横で聞いてて彼女もずばずば言い当てられてて笑ってしまった。XXXX年にこんなことなかった?と言われ、何でそんなこと分かるのか、人の人生って本当に星の動きである程度動きが決まってるんですか?と思ったり、でもとにかくとにかく、本当にカウンセリングみたい。XXXだから△△△すればいいんじゃない?とアドバイスを沢山してくれます。全然押し付けがましくない。色々人生の節目に不安があったときなど「大丈夫だよ」と背中をポンと誰かに一押ししてほしいときに彼女と話すと元気が出ると思います。お会いして、カウンセリングが終わったときに何だかホッとして元気が出てくるような安心するような感じ。そんなに頻繁に通って何かと頼ってしまうのはまた何か違うんじゃないかって気がするけど。
以前本当に苦しかったとき両親や祖父母に言われたとおり、色々あって大変でも、結局最後は生きて健康であればなんとかなるんだから大丈夫だよとNさんにも最後言われました。
あと、私は男に尽くされるタイプだそう。ふふん。でも自慢じゃないが当たってます。知性もあるって。嬉しい。もっと褒められたいぜ。いやいや、本当行って良かったです。ソムタンさん、連絡先教えてくださって改めてありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-06-25 16:46 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/5714751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anthonberg at 2007-06-26 00:46
私も過去に一度だけ占いをしてもらった事があるのですが、まさに同じ内容でびっくり!miyachoさんと私はもしかして同一人物なのでは?(笑)感謝の気持ちが足りないといつも母に言われています。(現在形?)(^^;;;
Commented by miyachoTT at 2007-06-26 02:23
anthonbergさん::
改めて一部書き出した言われたことのリストを読むと、まるで自分がすごく冷めて冷たい人間のような感じだけど、そうじゃないんですよ(フォロー?)。笑。家族や仲良い人に指摘されたことがあり、自分でも分かってることを言われてたじたじし、でもいいことも言われました。一番心にしみたのは、「今のままじゃ駄目、もっとよくしなくちゃ」って思う気持ちも自立心もいいことだけど、でも、彼もそういう私の気持ちを汲み取って同じ気持ちで色々仕事にしろ頑張ってるにしろ、彼に頼っていいんだし、何より「もっと物事がよくなるべきだけど、今のままでも十分幸せなんだよ」っていうことを表現しなくちゃ、今あるものに対して感謝しなくちゃ、と何度も言われました。
anthonbergさんも同じようなこと言われたんですか~?笑。ひょっとして辛口ですか?父親に「お前は口調は優しいけど、さらっときっつーいことを言うで扱いにくい」と何度か言われたことがあります。(これも現在形)
Commented by anthonberg at 2007-06-26 07:17
モロ同じです。(笑)私は前回の結婚で、相手を頼る事が出来なかったので、いつも一人で、自分だけの力で頑張っているような(違うんだけど)気分でした。今は夫に頼っているけど(甘えてるか?)いつも今が充実したら次の事を考えている状態です。(^^;;;
辛口…かなりかも?(苦笑)デンマークに来てさらにブラックになった気がします。日本語に訳したらかなり毒舌な気がする。笑いのツボが違うと笑い飛ばせない人がいると思うので、ブラックジョークが通じない日本人にはありきたりな事しか言わないようにしていました。この間日本人と会った時、凄いウケてたけど『さらりと凄い事言ってるよー!』と言われました。(^^;;;
miyachoさんもDMGさんと付き合っているから、ジョークの質(?)が上がったんじゃないでしょうか?(爆)
Commented by そむたん@元バンコクOL at 2007-06-26 12:44 x
miyachoTTさん、行って来たんですね!
カウンセリング後の心境はまさに私と一緒!!
ちょっとでも前向き姿勢になれたならよかったですね。
確かに頻繁に通っても仕方ないので、おっしゃる通り、「あと一押し」
が欲しい時に行くと得るものが大きいですよね。
なんだか読んでいてうれしくなっちゃったので、今日の私のブログでも
紹介させていただきますね♪
Commented by miyachoTT at 2007-06-26 14:16
anthonbergさん::
あら、anthonbergさんお話したら面白そう~。笑。私意識してないけどガツーンとした一言を言ってしまうで(父によると)、誰にでも辛口なその調子で最初から行くと危険なので、気をつけています。合わない人には「きっつい!」とひかれてしまうだろうので。
彼氏はとても「英国人!」と思わせる皮肉たっぷりジョークを言う人なので負けちゃおれんです。っていうか、気分がそうじゃないときに皮肉たっぷりジョーク言われて本気でむかーーっとしてしまうことがあるので、そうすると「リラックスしりんよ。ジョークじゃん、ジョーク」といわれてしまいます。それで「冗談が通じない」ってまた言われてまたむかっとしたり、まだまだ修行が足りんです。
Commented by miyachoTT at 2007-06-26 14:22
そむたんさん::
行ってよかったです。他の人からも少し聞いたことはあったんですけど、そむたんの体験談読んで「これは行くしかない」と。私のブログにリンクしてある"Y-Coonection"のYと行きました。彼女も体験談書いてます。彼女こそ今年タイを離れる決意をし、大きな変化が起きる前だったので、Nさんに「大丈夫よ」と言われ安心したと思います。自分で決めて行動してるんだけど、この「大丈夫よ」の一言を誰かに言ってもらえるだけで随分と精神的に楽になれる気がしました。
Nさん宅のぽっちゃり犬は舌が常に出てて可愛かったです。
Commented at 2007-06-26 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そむたん@元バンコクOL at 2007-06-26 22:01 x
Yさんのブログも面白そう!
今、占いのところだけ読んだんだけど、これまた描写が面白かったです♪またじっくり読ませてもらおう。
miyachoTTさんとYさんのお話を聞く限り、Nさん、私が行った時よりますますパワーアップしてる!?って気がします。きっと日々カウンセリングをこなしているので、彼女自身の語りかけ方とかもどんどん成熟してきてるんでしょうね。
あのワンちゃんもまだ健在なのね。よかった!
Commented by miyachoTT at 2007-06-27 00:28
Nさん日々カウンセリングでお忙しいのかしら。日曜日に伺ったときもバタバタしてらして、申し訳ないくらいでした。14歳のぽっちゃり犬は、ときどき息苦しそうにしつつ、Nさんに抱かれると舌をべーっとずーっと出したままじっとしてて、人間の赤ちゃんみたいでした。Nさんこれからもずっとタイにいらっしゃるらしいので、また1、2年してお世話になるかもです。
Commented by junki at 2007-06-29 07:03 x
占いね~。私もやってもらいたいな~。
性格に関しては、何を言われるか大体わかっているので、あえて言ってくれんでもいいけどさ、今後の事をちょっと聞きたい。転職をした方がいいかとか、日本に帰ったほうがいいかとかさ。一生懸命考えるんだけどさ、なかなか意見がまとまらんのさ。こういう時に、占い師さんに一言ズバッと言ってもらえると、決心つくんだけどね。
Commented by miyachoTT at 2007-07-02 09:58
Jちゃん::
こんにちは。4日間旅行しててやっと帰ってきました。
性格何言われるか分かってるとしても、あえて自分のことを何も知らない他人からバシバシ指摘されるとびっくりします。あ、やっぱり私ってそうなのね、と改めて納得したり。でもさ、Jちゃん以前もうオマハ出たい気もすると言ってたじゃん?仕事にしろ住居場所にしろ悩んで、こうしようって決めて、それで自分の決めたことを不安抱えながら実行するときに、カウンセリングで「大丈夫」と言ってもらえるとものすごく安心すると思う。そこで「それはやめたほうがいいかも」と逆に言われたとき、それを信じて聞くか、でももう決めたんだし、本当にあなたに分かるんですか?ととにかく実行するか悩むのかしら。
Commented at 2008-08-01 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-10 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-10 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-23 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-25 02:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-11 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-26 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-26 14:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-19 16:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あるひ at 2016-07-16 21:15 x
こんにちは。初めてコメントします。
こちらのブログを読んで、気が晴れるような感じがして、バンコクでカウンセリングをして下さる女性に会ってみたいと思いました。これまで途上国での支援活動を続けてきて、長期間留守にしている間に父親の病気や、今度は自分自身の病気もあり、この先のことを前向き考えられるようアドバイスを頂ければと思っています。もし宜しければ、連絡先をお伺いできれば嬉しいです。無理の様でしたら、お気遣いなくお願いします。
突然のコメントで失礼しました。
Commented by miyachoTT at 2016-07-28 15:08
非公開コメントをくださったメロンさん:
今までコメントに気付かず大変申し訳ありませんでした。Nさんの連絡先はもう入手されましたか?もしまだであれば非公開コメント設定でメールアドレスを教えてください。

あるひさん:
非公開コメント設定でメールアドレスを教えてください。連絡先をお伝えします。
Commented at 2016-08-09 01:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-06 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-05 07:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-10 05:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-28 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-28 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。