人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

日本人占い師さんにお会いしました

以前色々なところから話を聞き、「元バンコクOLのママブログ」でソムタンさんの体験を最近読み、占いなんて全然信じていないのだけど「カウンセリング」と思って是非噂のNさんに会いたい、この将来に対する不安を少しでも払拭できないかと思って昨日Yと行ってきました。
2ヶ月待ちもざらだそうですが、私たちは3週間待ちでした。ソムタンさんの体験談(こちらをクリック)を読んだので、そんなに当たったら、自分の過去や何かが読まれたら怖いぜ、と妙に緊張。道中「どうしようどうしよう」とニヤニヤしたり考えこんだりドキドキでした。
こういうのって、沢山言われれば当たるだとか、一般論で誰にでも当てはまることを言われて、そういうのを信じやすい人(特に女性)なんかがキャーキャー言ってしまってるんじゃないかとものすごく疑ってたんだけど、素敵なNさんにポイントポイントずばーんと指摘されて「おぉぉぉ」状態でした。1人1時間以上だったんだけど、言われたことの一部をあげてみると:
‐一匹狼、つるむのが嫌い、べとべとされるのが嫌、頭下げるのも嫌
‐考えすぎなところがある
‐100点中99点でも喜べず、その得られなかった1点が許せず、現状に決して満足できん
‐辛らつな一言で他人を傷つけることがある
‐とても冷めたところがある
‐子供に思い入れがない(姪は大好きです)
‐感謝の気持ちが足りない(求めすぎ)
などなど、はい、そのとおりです、と笑ってしまった。Yのとき横で聞いてて彼女もずばずば言い当てられてて笑ってしまった。XXXX年にこんなことなかった?と言われ、何でそんなこと分かるのか、人の人生って本当に星の動きである程度動きが決まってるんですか?と思ったり、でもとにかくとにかく、本当にカウンセリングみたい。XXXだから△△△すればいいんじゃない?とアドバイスを沢山してくれます。全然押し付けがましくない。色々人生の節目に不安があったときなど「大丈夫だよ」と背中をポンと誰かに一押ししてほしいときに彼女と話すと元気が出ると思います。お会いして、カウンセリングが終わったときに何だかホッとして元気が出てくるような安心するような感じ。そんなに頻繁に通って何かと頼ってしまうのはまた何か違うんじゃないかって気がするけど。
以前本当に苦しかったとき両親や祖父母に言われたとおり、色々あって大変でも、結局最後は生きて健康であればなんとかなるんだから大丈夫だよとNさんにも最後言われました。
あと、私は男に尽くされるタイプだそう。ふふん。でも自慢じゃないが当たってます。知性もあるって。嬉しい。もっと褒められたいぜ。いやいや、本当行って良かったです。ソムタンさん、連絡先教えてくださって改めてありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2007-06-25 16:46