人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

「フランク」・チナワットとマンチェスターシティー

アーセナルファンのタクシン元首相によるマンチェスター・シティー買収についてのニュースが続いてます。さっさとことが進んでたらエリクソンじゃなくてラニエリさんがマン・シティーの監督になったかも知れんのに残念。ラニエリはインタビューが面白くて好き。いかにも「チャーミング」です。
笑えたのが、一部のマン・シティーファンの間でタクシン元首相にはもうあだ名がついているそうで、それも「フランク」。彼の名字の「チナワット (Shinawatra)」の発音ができんので、「チナワット」が「シナトラ (Sinatra) 」になり、それで「フランク・シナトラ」からとって「フランク」になったそうだ。あんまり「フランク」っていう感じじゃないけど。
ハードコアなマン・シティーファンに代表されるのがOasisのギャラガー兄弟。1999年バンドの新メンバーを募集中、リアム曰く「ギタリストとベーシストの条件は、靴のセンスが良くて、ヘアスタイルが良くて、マンチェスター・ユナイテッドのファンじゃないことだった」とのこと。
タイのビール「チャン・ビール」がスポンサーになっても別にエバートンの人気がこっちで上がってきたように見えん。相変わらずリバプールとマンUに偏ってる気がするけど、これでタクシンの影響でマン・シティーの人気がタイでも出るのかな。
   ↓去年5月ハイブリーでの最終試合。ハットトリックをきめたアンリが
    3点目を入れた後、ハイブリーへのお別れのキスをグランドにしました。
    ウィガンには申し訳ないけど本当にジーーンとくる試合でした。
           Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2007-06-29 20:51 | サッカー