クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

6月29日のフルムーンパーティーに行ってきた<2>

6月30日:
サムイ島に移動。チャウエン・ビーチに宿泊。サムイ島もまた英国人だらけ。でもパンガンより年齢層が高かった。2年ぶりのサムイ、そして相変わらずソイ・グリーンマンゴーはひどかった。どのクラブもオープンスペースなのに「これでもか!」っていう爆音で音楽かけて、当然隣のクラブとの音の混ざり様がひどすぎる。そいでもふらふら色々廻って夜中までおったけど、サムイのクラブシーンはしょぼい、もういい、という結論にやっぱり達した。
7月1日:
何でも売りつけてこようとする売り子に負けず最終日もチャウエンビーチでまったり。前回はアクセサリー売り子が最後には「タイの男はほしいか?大きいぜ」と男性まで売りつけてきたことを考えたら今回はへっちゃらでした。旅行最終日の午後となると、頭の中は半分もうすでに現実に戻って明日からの仕事考え、ため息が出てしまうのでした。
      Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket
      Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket
今回の旅で、笑顔でタイ語でコミュニケーションをとるととっても得することを何度も実感。宿だって、オーナーのおじさん曰く、本当だったらうちらの払った2倍をフルムーンシーズンは請求するし、2泊だと断る場合だってある。おじさんがソンテウ見つけるの大変だからとフルムーン会場まで車出してくれ、帰るときも港までも車出してくれた。宿泊者なら誰にでもそこまでしてくれるわけじゃない。彼はまあ特に女性客にのみ優しかった非常にえこひいきおじさんだったけど。笑。フルムーン会場からバンガロー戻るときも、上から押し付けるような話し方してたほかの観光客はうちらの倍ソンテウ料金請求されてたし、運転手達は対応にうんざりしてた。サムイ島でも宿のスタッフがうちらにはとてもよくしてくれた。笑顔と丁寧さは大事。でも、やばそうな奴に困りつつも笑顔で対応してる日本人女性観光客を見かけると危なっかしくてどきどきする。笑顔も状況によって、です。
今回の旅でもう2つ感じたこと。気の合う女友達との旅行ってとっても楽しい。Yは私が寝起き悪いんじゃないかとちょっと心配したみたいだけど大丈夫。何ももめることも、疲れることもなく楽しく過ごせました。リアリティーTV見てトイレットペーパーを手に泣いてるYにびっくりした。女友達っていいもんです。
もう1つ。「日本人女の子2人でビーチに旅行かよ」と心配しつつ、行ってらっしゃいと、頑張って快く行かせてくれたDMGに感謝。普段私がどこか泊まりで行くと電話くれるんだけど、今回は女同士のあれだけ楽しみにしてた旅行だから邪魔しちゃいかん、とすごく気を使って電話もなかった。旅行先が特にビーチで、しかもフルムーンパーティーなんて言ったら開放感からひょっとして、と色々心配しとったかもしれん。でもそこは信頼関係があってこそ。帰ってきたらとても優しかった。パンガンもサムイも英国人の若者の占拠状態だったと言ったら「げ、最低」と一言。自分もバリバリの英国人じゃん、と言ったら、自分も昔はそんなアホの1人だったでその恐ろしい状況が想像できる、そいじゃパンガンとサムイひどかったねぇ、だって。でもアメリカの大学行ってた時春休みを使ってミネソタからフロリダまで団体で車でガーっと南へ下って遊びに行ったけど、いかにもMTV Spring Break特集番組で見るような、はめはずして激しい大学生で街中ごった返しで、冷め冷めの私はさっさとフロリダを出たかった思い出があります。別に英国人に限ったことじゃないやね。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-07-04 03:05 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/5794838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaori at 2007-07-04 06:21 x
フルムーンパーティー、懐かしい! 学生のころだから色々変わってるんだろうねえ。当時はシャローム・シャロームでイスラエル人ばっかで
隣のバンガローにいたちょっと天然日本人のお姉さんに毎晩遊んでもらったの思い出すよ。 今年は9月に日本で夏休みですー。
Commented by miyachoTT at 2007-07-04 10:53
あーん、かおり~!!!!お元気?なかなか連絡ないのでとっても嬉しい。泣。
パンガン初めて行っただけど、思ったより発展しててちょっと驚いた。もっと何もないかと思ってたよ。これだけ英国人が多かったのは時期的なもんじゃないかと。
フルムーン行ったのJちゃんと?かおりが行ったときピーピー島なーんにもなかったって言ってたよね。今タイ来たら変わり様に絶対びっくりするよ。
Commented by honeymakikon at 2007-07-04 15:25
2コ下の日記にちょこっと書いてしまったけど。。Yちゃんも博士もたのしそー☆うーーーー。。。やっぱり行きたかった!
フルムーンもパンガンもまだ行ったことないから次回はぜひ行きたいわ〜。サムイも初海外で10年以上前に行ったきりやし。私が行った頃はサムイもめっちゃ静かやってたのしかったなあ。
Commented by miyachoTT at 2007-07-04 16:59
サムイの10年前ってどれだけ静かだったのかしら。今は随分栄えましたよ。特に一番賑やかなチャウエンビーチは。発展して当然なんだけど、昔の何もないのどかさを知ってる人が見たら寂しいかも。
Mちゃんフルムーン行ったら朝までぴょんぴょんタフに跳ねてそう。笑。でも、移動に時間かかるから、Mちゃんスケジュールに余裕ないと行けないぜ。
Commented by honeymakikon at 2007-07-05 01:26
ええ、私の前世マサイ族なんでw
移動に時間かかる???フジみたいやな。会場っていくつもあるん?行ったことないからわからん〜〜><私欲張りやからいつもフジやサマソニでもカツカツなスケジュール^^;

私がステイしてたのはメナムビーチだったのでよけいに静かだったのかも。ほんまになーーーーんもなかった。7-8月なのに、ビーチもプライベートビーチ状態やったしなあ。パンガン行きのボートが出る港にあったレストランは(ていうか食堂?w名前忘れた。。し、今あるかもわからんw)よく通いました、グリーンカレーを食べにw チャウェンはあの頃も賑やかだったよー。。。と言っても今はもっとすごいんだろうけどw
Commented by anthonberg at 2007-07-05 04:47
旅行に行っていたんですね!女2人旅、いいなぁ。DMGさんは気を使って電話をかけなかったというのがちょっとかわいい♪
かけて貰っても遊んでいるから気が付かないかもしれないしね。(笑)
『タイの男は欲しいか?』なんて男まで売っちゃっているんだ?!ちょっとびっくり。タイの男性ってカッコいいですか?あんまりアジアの男性っていないんですよ。でも学校にいるベトナム人の男性は男前なんだけど。(笑)

写っている女性はmiyachoさん?私好みの洋服着てる〜!!(≧∇≦)
Commented by miyachoTT at 2007-07-05 05:10
Mちゃん::
え?前世がマサイ族???てっきり英国人のバンドメンバーかと思いました。ふふ。
今回パンガン初めてだったけど、フルムーンの季節以外はとっても静かみたいです。そして私とYの旅はすべてがうまく進みましたが、パンガン⇔サムイのフェリーが出る港の前にある食堂で、しっかり余裕を持って昼ごはんを食べに行ったのに全然料理が出てこなくて発狂しそうでした。あれだけがうまくいかんかった思い出です。
で、今酔って書いてるので漢字変換すっごい大変なのだ。ふふん。
Commented by miyachoTT at 2007-07-05 05:21
anthonbergさん::
まず、Madsの男前さに惹かれました!でもanthonbergさんのブログはいつもコメントが沢山なので、コメント残すのにちょっと躊躇します。返信で時間かかりそうだから。でも、私はジェームズ・ボンドで初めて彼を知り、なんて悪そうな奴だ、と思ったのだけど、あのジャージ姿、男前ですね~。いいですね~。
で、タイ人男性ですが、タイ人男性というかアジア男性全体が細くて小さいですよね。筋肉ついてても細筋が多かったり。ジャニーズっぽいフェミニンな若者にはぜーんぜんぐっとこないし、好みの問題だと思います。私は自分より背高くてがっちりしててスキンヘッドかくしゃくしゃな髪に無精髭が似合うようなワイルドな男性が好きなので、タイ人男の子見ても99%は全然ぐっときません。守られたい。うへ。
そして写真の子は私じゃありません。私のブログにもリンクしてあるY-connexionのYちゃん、バンコクで一番仲良しの女友達です。日焼けした肌に緑のワンピース可愛いですよね。